• ベストアンサー

恋愛はタイミング?

このごろ、恋愛はタイミングによって左右されるんじゃないかと思っています。最近、元カレから不在着信があったんですが、あのとき電話を取っていたら、たとえ誤発信だとしても違う方向になっていただろうな…とか。過去の恋愛を振り返ると、色々考えてしまいます。私はタイミングが合わないことが多いので、後悔することもよくあります。皆さんはどうですか。

noname#209221
noname#209221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.11

タイミングが重要だとおもわされたことがありました。 なんで一ヶ月早く言ってくれなかったんだろうって思ったことがありました。 しかしモトカレですか。 一旦離れたのだから取らなくてよかったんじゃないですか。それがいいタイミングで不在だったんでしょう。

noname#209221
質問者

お礼

そうかもしれません。1時間前だから、タイミングを意識したんだと思いますね。

その他の回答 (12)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.13

タイミングがあわないのも、タイミングなのかなとおもっています。 本当に縁があるならタイミングがあうはず、とおもって、あわなかったときも気にしない。

回答No.12

タイミングで運命の流れが変わるというのは確かにあると思いますが、不在着信があったらあなたから電話してみたりして補うこともできたんじゃないでしょうか。タイミングが合わなくても自分からのアクションで変えることはできると思います

noname#209221
質問者

お礼

そうですね。自分からアクションしないと変わるタイミングも変わらないですね。

回答No.10

そうですね。タイミングを縁と言い換えてもいいかもしれません。個人的にはあまりタイミングを逃して後悔という経験はありませんが(笑)

noname#209221
質問者

お礼

なるほど後悔はありませんか。羨ましいです。

回答No.9

タイミングは大きいと思います。 私もタイミングを逃すことが多いので、今は縁がなかったのかなぁとあきらめるようにしていますが。

noname#209221
質問者

お礼

潔いですね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

タイミングは何割ぐらい作用するんですかね。 ほんとにたまたまこのことがなければこの人とつきあうことはなかったみたいなことってあります。 後悔してるというのは、それはやはりタイミングがわるかったのが何割かを占めてたんでしょうね。

noname#209221
質問者

お礼

ありますよね。タイミング。後からいろいろ考えますよね。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

タイミングが合わなかったことが結果なのだと思います。 諦めるしかないですね。

noname#209221
質問者

お礼

合わなかった事が結果、ですか。現実ってそうですね。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

あるかもしれませんね。 縁、という言葉でもいいかも。

noname#209221
質問者

お礼

そうですね。縁、というと深いですね。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.5

タイミングもあると思います。 でも、それが分かっていないのもいいのかもしれません。 変にもしもifを考えても仕方がないので。

noname#209221
質問者

お礼

そうですか。確かに苦しいだけかもしれません。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.4

タイミングが合えば、うまくいくことはあるかもしれませんが、 上手くいなかい原因は、タイミングではないと思います。 タイミングが合わないことには理由がある。 日々の努力かも知れないし、運命かも知れない。

noname#209221
質問者

お礼

理由を考えると、キリがないですね。

noname#261068
noname#261068
回答No.3

電話があったとしても貴女が期待しているような内容ではないかもしれません。 私は恋愛が上手くいくかどうかはタイミングではなく相手次第だと思います。 自分には合わない人だったらどんなタイミングだろうと元々の相性が悪いわけだし上手くいくことは絶対にありませんからね。

関連するQ&A

  • 国際電話の課金が発生するタイミングはいつからですか?

    国際電話をかけるときに、どのタイミングから料金が掛かるのでしょうか。 国内と同様に通話が始まってからなのでしょうか。それともダイヤル中から掛かるのでしょうか。 発信・着信ともに教えて下さい。

  • やはり恋愛に重要なのはタイミングなのかな?

    やはり恋愛に重要なのはタイミングなのかな? 30歳男性です。半年ちょっと友達の女性がいます。 たまにですが一緒にテニスとかスキーとかする感じです。 ここ1ヶ月くらいでしょうか。色々とイベントがあって複数ですけど 一緒に過ごす時間が多くて、そんなときふと、もしかしたら俺、この子のこと 好きかも??いやまさか、ずっと友達だったんだし違うかも。。。 と悶々とすることがあり、でも気になるので。2人で遊びに行かない?って メールしました。そうしたら、xxの映画が観たいかも。と。 ただ、そういう話しが出たけど、実際なかなかお互いの時間が合わなくて。 ようやくお互いの合う日程が決まったんですが、そこまでが長くて、しかも じゃあxx行こうか?とかそういうメールにも、xxでいいよー。とか ほんとメールもドライ過ぎるほど短くて。 私は付き合った経験はこの年にして1人だけ(性経験なし)ですけど、今まで 女性と遊びに行ったことは最近は多いです。でもそういうとき、相手からも 結構顔文字付きで長めのメールが多くて。 今回は、相手からメールこないし、いつも自分から。しかも短い返信だけ。 なんだかなぁと。好きかも、もっと知りたいかもと盛り上がってたのは 結局自分だけかも。 もう少し、とんとん拍子にメールのやり取りとかあれば、俺もっと本気に なってたかも?今はなんかテンション下がってきた自分がいて。 なんか自分だけうきうきしてて馬鹿みたい、といっきに覚めた自分がいて なんかどうでもいいやーと思う感じに。そうなる自分が寂しいけど。 質問1 やっぱり、これはタイミングという問題?みんなもこういう経験あります? 質問2 こんなにあっさりしたメール、しかも相手発信はないってことはずっと テニスとか皆でしていたから、単に断りずらかっただけかな?そう思いません? でも、折角OKしてくれて2人で遊びにいけるから、楽しい時間過ごしたいなって 思ってます。

  • 仕事と恋愛で後悔したこと…教えて下さい

    見て下さりありがとうございます。 突然ですが、私は仕事と恋愛が上手に両立できません…。 もう26歳(女です)なのに…周りの友達は仕事と恋愛をちゃんと両立できている(ように見える)のに私はできません。 2ヶ月前までこんな私にも彼氏がいました。でも「君は結局仕事なんだね」と、そんな感じのことを言われ振られてしまいました。 私は仕事をやりだすと周りが見えなくなって、企画が一段落するまで仕事に没頭する癖があります。 そんなところも元彼は「自分の特技をいかして仕事にしてるってすごいと思う」と、付き合う前は仕事ばかりの私を褒めてくれていました。 仲良くしているうちに、この人なら私のことを分かってくれるかもしれない…と思い、元彼に甘えていた面もあったと思います。 そんな私の行為が知らないうちに元彼を沢山傷つけていたんだと思います。 別れた後に、突然振られてしまったかのように思ったけど、元彼は今まで我慢してくれていて、急にプツンと切れてしまったんだな…と物凄く反省しました。 反省はしていても、仕事にまた没頭している今の自分を客観的に見てみると、結局仕事馬鹿なのは何も変わっていないし、自分は結婚なんかできないんだろうな…と、ふと思う時があります。 誰かと付き合っても傷つけてしまうだけだし、もっと器用になりたいって、他の女友達みたいに上手に仕事も恋愛もしたいって思ってても、上手にできません。 現在、グラフィックデザイナーとして、様々な企画を毎日進行している身ですが、過去に漫画関係の仕事に携わってたこともあり、最近はその頃の担当さんから連絡が来て「もう一度連載してみないか?」と声を掛けてもらい、会社員をやりながら漫画もまた描く予定です。 もちろん、嫌々しているわけではなく、会社での仕事も個人の仕事(漫画(漫画はもう趣味状態ですが))もある程度好きにさせてもらってるので、楽しんでると言っても過言ではないです。 ですが、他の作家さんやデザイナーさんともよく話すのですが、本当に恋愛する時間が無いです。 今は特に何も後悔してませんが(20代前半も仕事ばかり)…これは…30代になったら、20代の頃もっと遊んでおけば良かったーって後悔するのかな…?と最近ふと考えることがあります。 20代に恋愛ちゃんとしてたら30歳くらいで結婚できたのに…とか、今からじゃもう間に合わない…とか人生後悔するのかな…?とか考えます…(´`; 前置き長くて申し訳ないです…皆さんは仕事と恋愛で後悔したこととかありますか? もっとこうしておけば良かったとかそう思うことがあったら何でも良いので聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛のトラウマについて ~長文です~

    目を通してくださりありがとうございます。 私は現在1年4ヶ月付き合っている彼氏がいる21歳の大学生です。 彼氏と電話で喧嘩してしまった時などに彼氏が怒って電話を切ってその後出てくれなかったりすると、すごく不安になって怖くなってしまいます。時間が経つと落ち着くのですが・・・。原因は過去の恋愛でのトラウマです。 前の彼とのことでこちらで質問させていただきました。見ていただけるとうれしいです。 ↓     ↓      ↓     ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3093673.html この彼はこのとき浮気をしていたことが後にわかりました。急に冷たくなったとき(浮気され始めたとき)から、電話に出なかったり、脅されたりと態度が豹変したので当時はかなりつらかったです。今はもう彼のことはどうでもよくなりましたけど・・・。 しかしトラウマにはなっているみたいで、例えばですが、(ただの喧嘩ですが)彼氏が怒ったり、怒って電話切って着信拒否されたりすると、普段は完全に忘れている元カレを急に思い出してしまいます。そして怖くなってしまいます。私自身、過去が思い出されて怖いのか、前みたいに別れの前兆な気がして怖いのかもよくわかりませんが、後者かなぁと思ってます・・・。 この過去のトラウマを断ち切るにはどうしたらいいと思いますか?>< もう結構時間も経っているのでそろそろ完全に’過去の人’になってしまってほしいのですが・・・ あと、過去の恋愛がトラウマになってしまってる人って結構いるのでしょうか? ・・・今まさに彼氏が電話にでてくれない喧嘩の真っ最中で(喧嘩はおとといです)、いろいろ考えてたら寝れなくてこちらで質問させていただきました>< 書き終わってみると、質問というよりも話を聞いてほしいって気持ちが強かったような気がします^^; よろしくお願いします。

  • ちゃんとした恋愛をしたい

    今までつきあう前から身体の関係をもってしまって 後悔ばかりしています。 別れた彼とびみょーな関係になってしまって困っています。 気になる男性もできたので 関係を早く終わらせてこんどは過ちを犯さず ちゃんとした恋愛がしたいです。 本人と電話でお話をしたら そうゆうことは実際に会ってお話したほうがいいって言われました。 会うと、最悪の場合を考えて 誘われると拒めなくなってまた身をゆだねてしまうのではないかと心配です。悪い方向ばっかりに考えてしまって会うのはやめたほうがいいんじゃないかって思います。 人に依存しやすく流されやすいです。 こんなときみなさんならどうしますか。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は昨日1ヶ月付き合った彼女に別れてといいました。 理由は元カレの名前をメールアドレスの中にtomoya@docomoみたいな感じに付き合って1ヶ月、元カレと別れて2ヶ月ずっとそのままでした… 小さい男とはわかっていますがもう好きじゃないから会いたいと思いません。 彼女に言ったら納得してませんがもう無理なの?とメールがきました。電話も何回もきてますが、シカトしています…着信拒否するのはどう思われますか?? 本当にもう会いたくないし、一方的なのは悪いですが、ちゃんと理由もあるし本当に好きでしたがもう冷めました… ちゃんと話しあうって言われてももう無理やし、とか理由言うだけだし話したくないです… 私は電話で話さないといけいですか?? アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は昨日1ヶ月付き合った彼女に別れてといいました。 理由は元カレの名前をメールアドレスの中にtomoya@docomoみたいな感じに付き合って1ヶ月、元カレと別れて2ヶ月ずっとそのままでした… 小さい男とはわかっていますがもう好きじゃないから会いたいと思いません。 彼女に言ったら納得してませんがもう無理なの?とメールがきました。電話も何回もきてますが、シカトしています…着信拒否するのはどう思われますか?? 本当にもう会いたくないし、一方的なのは悪いですが、ちゃんと理由もあるし本当に好きでしたがもう冷めました… ちゃんと話しあうって言われてももう無理やし、とか理由言うだけだし話したくないです… 現在何回も電話がきて嫌だし話す気ありません。彼女にメールで何て言えば電話こなくてわかってくれますでしょうか?? 宜しくお願いします!!

  • 恋愛依存症なのか?

    私の彼女の事です(付き合って4ヶ月)が、昨日たまたま、お互いの過去の恋愛体験を話し会う機会があったのですが、(電話で)彼女の前の恋愛は大失恋だったようで、ふたまたをかけられていたようです。結局、彼の信用してくれ!という言葉を信じられず、彼の携帯などをこっそりみてその事実に確証を得て、連絡を一切とらないという方法で別れたようです。自分はふたまたをかけられ、2番目の女として扱われていても本命の彼女に負けたくないと一生懸命になりすぎて消耗してしまったとも。。その1年後、私と出会いました。私の事を好きだといってくれてるのですが、その過去の恋愛話の時、彼女はおお泣きして 「自分は嫌な女だった」と次の恋するのに自身を無くしている最中にその彼女の友達の紹介で私と知り合ったと。私は、何か彼女の中でまだ元彼のことを引きずってる感じがしました。何か、強引に新しい出会いで前の恋愛を終わらそうとしてる、私の存在で前彼の存在を強引に消し去ろうしている感じがしました。(半年前までは、元彼から電話とかあったらしいです。やり直したいと。。その時、やり直したいと思ったこともあったらしいです。)彼女の友達も新しい出会いがあれば自信を取り戻すだろうと私を紹介したようなのですが、私自身経験があるのですが、無理に新しい恋愛をしたところで、過去の恋愛や元彼への想いに決別できるものでしょうか?彼女がその話をした時の涙は複雑に感じました。ひどい事をされても想いはまだ、心の片隅に残っているようで。私には、いつもそばにいてほしいといいます。自分は弱い人間だからと。でもそれを感じた自分は彼女を好きなのか、ただ癒してあげる存在なのか?判らなくなってきています。私は彼女にもし、まだ元彼への想いが残っているなら、そばについてあげられないよ。自分だって、辛いからと言いました。彼女はただ、謝るばかりで。私は考えすぎでしょうか?

  • 彼女の過去の恋愛

    こんにちは、今回は彼女の過去について皆様からの御回答やアドバイスを戴けると幸いです。 実は、最近お付き合いをするようになった彼から先日「恋愛」について色々聞きたいと聞いてきました。 いつどこで知り合い、相手の年齢やいつ別れたなど・・・聞かれ過去については、私自身触れて欲しくない部分もあり、判る範囲内で彼に答えたわけですが、男性の方は過去について気になるものですか? これも人それぞれだと思いますが、彼は言います。 恋愛の話をすれば、その人の事がわかると・・・ 私は過去についての恋愛を話たわけですが、元彼について適当(実際にあまり覚えていなかったため)に話たら(長くなるので省略させていただきます)、それについて彼言いました。 恋愛について相手の年齢も覚えていない・・・別れたきっかけはあったとしてもいつ頃(何歳くらい)に別れたのかも判らない恋愛なんておかしい・・・と言われました。 確かに彼の言っていることは、間違いではありません。 彼は言いました。過去には、こだわらないが僕がそのことについて話すことを参考に考えて自分が悪いと感じたところは努力してくれれば嬉しいよ。とアドバイスを受けました。 また、束縛はしないし友人(男性)や会社仲間と食事しても、それは仕方が無いことだと理解はしているものの今、他の人とのメール交換はしていない?など聞いてきます。 理解に苦しみます。 単なる、焼きもちでしょうか? 皆様からの御回答をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 30代独身男性の恋愛心理

    10歳年上の遠距離恋愛している彼が淡白で不安です。 私から発信したメールや電話には必ず反応してくれますが、彼からの発信は少ないです。 彼の仕事の関係で遠距離で会いに行くのもほとんど私です。(私が実家なので会う場所がないのも理由で、彼が来たときにはホテルを取って一緒に過ごします) 一緒にいるときはすごく楽しく、少しの移動でも車で送ってくれたり、食べたいものを買ってきてくれたりものすごくケアしてくれます。 メールでも、言葉でも大好きだとも言います。 普段は平日に電話しない私が着信を残したら、心配してすぐに連絡くれます。 ただ、遠距離恋愛で週末にしか連絡もゆっくり取れないのに、電話したら仕事が忙しい、とそそくさと電話を切ります。 一緒に寝ているときは、常に抱き締められたり、おでこにキスされたり、私のちょっとした態度に可愛いと言ってキスしたりします。 仕事が忙しいなら仕方ないなとも思いますが、私が愛されてないだけかもと不安にもなります。 それとも恋愛的にも落ち着く30代半ばだと普通なのでしょうか?