• ベストアンサー

未使用花火の処分

15年ほど前に購入したみ未使用の打上げ花火と吹き出し花火があるのですが、どうやって処分すべきですか?この質問に相応するカテゴリーでないと思いますがご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.3

花火の火薬は一度でも水につけると、後で乾いても二度と火薬として使えなくなります。

noname#205645
質問者

お礼

水に浸します!

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

水に充分、浸した後で「ごみ」として出す。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 下記サイトご参照くださいね。 ・・・引用 >処分をする際は、小型の手持ち花火などはバケツなどに入れた水に数日間浸し、火薬が充分に流失した状態で可燃ゴミに出す、という自治体が多いようです。詳細は各自治体の指示に沿い処分して下さい。 http://www.toysonda.com/business_hanabi.html http://www.yamane-kayaku.net/q.and.a.html

質問者

お礼

ありがとうございます!