• 締切済み

車のエアロボックスの修理にFRPってアリですかね?

先日、車の上に載せてるエアロボックスが割れてしまいました。 innoの一般的なものですが、3センチ四方の穴が2ヶ所と、そこからのヒビが20センチくらい入ったものが2ヶ所あります。 買い換えるのも悔しいので、FRPで修理しようかと思っていますが、そもそも材質が違うもの(ボックスの材質は分かりませんが、FRPではないと思います)で修理することになってしまうので、大丈夫かどうか不安なのですが、お詳しい方のアドバイスをいただければと思います。 ちなみに材料は友人から譲ってもらったもので 「RIGOLAC 157BQTN スチレン 40~50%含有」+硬化剤+グラスウール?です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 850058
回答No.2

NO1の回答者様のとおりです私もバイクの泥除けを治しました 最初に溶剤を塗って、乾く前に溶剤を浸したグラスウールを 貼ればうまくいきます、材料中に不足しているもの 修理する個所の脂分をふき取ったり、余分なところに着いた溶剤を ふき取る「アセトン」と、グラスウールの中の空気泡を追い出す 溝がいっぱいついたローラーもお忘れなく どちらもホームセンターで安く売っています

hinaharuyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 アセトンの存在は全く知りませんでした。 今日早速ホームセンターに行ってTみます。

• dezimac
回答No.1

問題ありません。 FRPを張る部分の水分や汚れを取り除いて、表面をサンダー等でよく荒らしてから張ってください。 荒らさないとすぐに剥がれてしまいます。 少し広く厚めに張って削って仕上げた方がきれいにできます。 仕上がりは貴方の腕次第です。

hinaharuyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸いボックス自体が白なのがよかった。 アドバイス通り大きくやってみます。