• 締切済み

この手紙、客観的に見てどう思います?

みなさんの意見を聞きたくてここにきました。よろしくお願いいたします。 一年前に知り合った男性がいます。私は彼のことが好きですが、彼は私の気持ちに気づいてるのか、気づいていないのか、、 彼はメールとか電話が好きではないタイプなので、あまり私からも連絡しませんが、月に一回ぐらいは会って食事をしている仲でした。 私は来週から地方に仕事で行くことになりました。ちなみにそこが彼の地元でもあります。今日最後に彼と会ってきました。 そして彼から手紙を渡されました。こんな内容でした。 「大変なことや、諦めたくなるようなことがあっても、ちゃんとできると信じてがんばれ。 お前はお前だけが持ってる長所があるから、それを生かしてけばいいし、お前は今後も関わっていきたいと思える性格ももってるから、地方に行ってもがんばれ。 1、仕事がんばること 2、いい彼氏を作ること」 私は眼中にないってことですかね?彼氏を作れって、、 実は今月末に彼も用事があるから、地方に来るそうです。そのときに会う約束したのですが、そのときに自分の気持ちを伝えようか悩んでます。ていうのも、彼は私のことなんも思ってなさそうなので、、思い続けてしまったら、つらいのかなと、、 みなさん、彼のただ友達としての優しさの手紙をもらったらどうします?あきらめたほうがいいのですかね?

noname#205311
noname#205311

みんなの回答

noname#206980
noname#206980
回答No.3

彼に恋人や好きな人が他にいるのではなくて? 眼中にないというほどではないでしょうが、 良いお友達だと思われているようですね…。 でも、どうせなら告白してしまう方が良いと思います。 好きと言われてから恋心が育つケースもありますし どうせこのまま諦めたってもやもやするだけでしょう? あと、なんか会って食事をしているとき、仕事の話や愚痴なんかを 彼に言ってたりしてませんでしたか? あなたが瑣末な愚痴だと思ってることを 彼は真剣に受け止めた可能性も大きいような内容だと思うんですが…。

  • na-na-shi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.2

彼に気持ちを伝えたいけど、伝えてもいいのか?ということでお悩みでしょうか。 それが前提の回答になりますが・・・^^; 人は2つの選択肢から選ぼうとすると悩んでしまいます。 なので、3つ以上の選択肢をつくることをおすすめします。 サンプルとして、 A>気持ちを伝える B>このまま諦める C>気持ちを伝えてから、その後のことは考える です。 ご自身で3つ目、4つ目のプランを作ってみてはいかがでしょうか^^ そこから選択してみることかなと思います。

noname#205321
noname#205321
回答No.1

いいえ違います・・ 貴女が彼の事を真剣に思って無いだけです・・ 彼の気持ちは 貴女だけに手紙で伝えた・・なのに 貴女はネットという 世界中に繋がってる機械で 彼の手紙を流したのですよ・・・ (俺なら 悔しいだろーな)

関連するQ&A

  • 手紙の書き方を教えてください。

    今月末、私の地元・神戸で簡単な結納をするので、彼氏のお父さんに福岡から来ていただくことになっています。 新幹線のチケットは、私が手配して郵送することに以前から決まっていました。(彼氏は仕事で、いま日本を離れてるので。) チケットと一緒に手紙も添えるつもりなのですが、どのような文面にしたらよいでしょうか? ちなみに、つい1週間ほど前にチケット手配の件を電話でお父さんと確認しました。 やはり、前文として季節の挨拶はいれたほうがいいでしょうか? 初めて目上の方に手紙を書くので、悩んでいます。 その他アドバイスがあればいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • フラレた彼女に手紙を渡そうと思ってるんですが・・・

    俺の彼女は受験生で受験が忙しく 「あなたに構ってられない、もう好きかどうかわからない、友達に戻りたい・・・」と言われフラレてしまいました・・・ でも、今月末にまた1回会う約束をしました。 普通にご飯を食べに行く約束ですがその時に手紙を渡そうと思うのですが、 やっぱり手紙は彼女にとったら重くて逆効果でしょうか? メールや口で言うより少しでも俺の応援する気持ちが伝わればいいなと 思い手紙を書きました。 内容は励まし、応援、最後に自分の気持ちを少しかいたような内容です。

  • プレゼントに手紙・・・・?

    毎度毎度お世話になってます。 さっそくですが彼氏の誕生日にプレゼントをあげるとき『手紙』も書いて渡すべきでしょうか? もし書くとするならなんて書いてあればうれしいですか?(主に男性の方回答お願いします) 又はもらってうれしかった手紙など教えていただけるとうれしいです^^ 今月彼氏の誕生日なんですが、どうしようか迷ってます・・・。 ちなみに(参考までに)あたしは今15歳です。彼氏も同じです。 あと付き合ってまだ3週間程度しか経っていません。 でも毎日放課後残っておしゃべりしたり、メールももちろんしていて仲はいいです。 手紙なんて古い臭いんでしょうか?そのあたりも気になります。。 なにかアドバイス等お願いします!!

  • フラレた彼女に手紙を渡そうと思ってるんですが・・・

    俺の彼女は受験生で受験が忙しく 「あなたに構ってられない、もう好きかどうかわからない、友達に戻りたい・・・」と言われフラレてしまいました・・・ でも、今月末にまた1回会う約束をしました。 普通に夜ご飯を食べに行く約束ですがその時に手紙を渡そうと思うのですが、 やっぱり手紙は彼女にとったら重くて逆効果でしょうか? ちなみに彼女は結構ドライでサバサバしてる性格でしたが 思いやりのある優しい子でした。 メールや口で言うより少しでも俺の応援する気持ちが伝わればいいなと 思い手紙を書きました。 内容は励まし、応援、最後に自分の気持ちを少しかいたような内容です。 出来れば女性からの意見が欲しいです。

  • もうすぐ友人の5回忌があります。どうしても外せない用事があるので、手紙

    もうすぐ友人の5回忌があります。どうしても外せない用事があるので、手紙を送ろうと考えています。中学校の同級生で仲が良かったです。しかし進学のために地元を離れて暮らしているのと、平日ということで結局今まで一度も出席していません。今年こそは何かしたいなと思っています。そこで質問なのですが、手紙はどのような文面で書いたらよいのでしょうか。また、花か何かも贈りたいのですが、それは失礼にあたらないのでしょうか。どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 外国に住む元彼に手紙を書くことについて

    こんにちは。私には外国にいた 大学時代3年つきあった彼が いました。彼はもちろん今も 外国に住んでいる人で、日本人ではありません。 その3年の間はもちろん彼とも頻繁に会って いましたが、彼のお母さんや兄弟など、 家族とも仲が良く、いつも家に 遊びにいっていました。 彼のまだ小さかった甥っ子や姪っ子とも仲良しでよく 遊んであげていました。 しかし、私が日本に帰らなくてはいけないことを きっかけに別れることになりました。 お互い、話し合って理解してわかれました。 けんか別れではありません。 日本に戻ったら手紙を書くと約束していたのですが、 私が日本に帰ってからの日々はあまりにも 忙しく大変すぎて、余裕がなかったのと、 彼にも新しい彼女がいたりしたら、 迷惑かなあと、手紙をだしそびれて、2年 たちました。 去年、一度、用事があって、外国に行ったとき ふと元気かなあ、と元 彼に電話したら、手紙を出さなかったことで ちょっと怒っていて冷たかったです。 だからいまさら・・・って感じもするのですが もう2年たったし、気持ちに整理ついたし、 生活も落ち着いたので手紙を出そうかなあと 思ったりします。 未練があるわけじゃないし、復縁したいわけ ではありません。 多分、同じ日本国内の人なら手紙なんて出さない と思いますが、私にとって、元彼は 遠い場所に住む懐かしい友達、という感覚。 自分が80くらいのおばあさんになって まだ生きてたら、いつか、友達として 会えたらいいなって思うような感じです。 もし手紙を書くと約束していた 外国人で外国に住んでいる元恋人から 友達として数年ぶりに手紙がきたら、 みなさんはどう思いますか? うざいでしょうか? ご意見お聞かせいただけると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 恋人への手紙について

    今月付き合って1年の彼氏にはじめて手紙を書こうと思います。 1年記念の日はお泊りで出かける予定ではあるのですが、最近会う回数や連絡頻度が減っていたりして少しマンネリなのかな...と思ってしまいます。 私としてもう少し会いたいし、寂しいという気持ちもあるのですが、なかなか口に出して言う勇気がありません。 そこで最近少し寂しいということを手紙に書こうか迷っています。 もちろん日頃の感謝や1年を迎えられて嬉しいこと、楽しかったことなど色々書こうとは思うのですが、せっかくの1年記念の手紙にそんなことを書かれたら気分を悪くしてしまうでしょうか? また、記念日とかではなくても手紙でそういうことを伝えたことがある女性の方、相手の男性の反応はどうでしたか? 男性の方は貰った手紙にそんな内容が入っていたら嫌な気持ちになりますか? ご回答お待ちしてます。

  • 同僚への手紙

    20代女性です。 同じ職場に、同い年の男の人がいます。 彼は明るくて面白く、仕事もバリバリこなす人で、とても尊敬できる人です。 仕事上での悩みも聞いてもらったり、日々助けてもらうことばかりでした。 私はなかなか、言葉で直接感謝の気持ちを言うのが苦手なので、彼に、「今年もお仕事お疲れ様でした、〇〇さんの明るいところや面白いところに私は助けられました、いつも本当にありがとう。」と手紙を書いて渡したのですが‥ 男の人は、奥さんや彼女ならともかく、ただの同僚の女性から手紙をもらうのは重いと感じますか‥? 手紙を渡したあとに、やっぱり迷惑だったかなと思い、破って捨ててくださいとは言ったのですが‥

  • 手紙の書き方

    先日、彼氏のお母さんから私がワインを飲むというのを彼氏から聞いてワインを送っていただきました。いつも息子がおせわになっているからとのことでした。 私と彼氏は今は東海地方で半同棲、付き合って1年2ヶ月です。彼氏の実家は九州でまだ彼氏側の両親にあったことがありません。いちおう電話でお礼は言ったのですが…彼氏は6月~新しく転職し工場で働くこととなったので、がんばってやってますという言葉と彼氏の工場の制服をきた写真もそえて、お礼の手紙をかこうとおもうのですが… お礼の手紙を書こうとおもうのですがこのような文でいいですか??   毎日暑い日が続いていますが お元気にお過ごしでしょうか。   先日はお心のこもったお品をお贈りいただき、ありがとうございました。 普段何も行き届きませんのに、このようなお心遣いをいただきかえって恐縮しております。 お体に気をつけてお過ごしくださいますように… まずはお礼まで。                 かしこ PS:○○さん(←彼氏の名前)毎日はりきって仕事行ってます。色々とご心配をおかけしますが、精一杯努力して頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。   平成○年○月○日               ○○ ○○(←私の名前)

  • 手紙を送るのは迷惑ですか?

    こんにちは。 2週間ほど前に別れた彼女が居ます。 お互いに大好きでしたが4年付き合った元彼から復縁の 話がありやっぱり4年も一緒にいてくれた人を粗末に 扱えないみたいで元彼に戻り、その内結婚するらしいです。 別れの日に本当にいままでありがとう、幸せになってと お互いに誓い、彼女が連絡するとまた迷うからもうしないで ほしいと言われ自分も辛いですがうなずきました。 最後に言っちゃいけないかもしれないけど本当に大好きと 彼女に言われました。 その日以来連絡はしてませんが毎日彼女のことを考えて しまいます。 毎日ではないですが度々夢の中に彼女が出てきて楽しい時間や また会う約束、遊びに行く約束などをして喜んでいて、そのまま 彼女のことを思いながら目が覚めます。 まだ気持ちの整理は出来てませんがもう別れたと言うことは 受け入れてます。 ただ別れたけど彼女と過ごしたことで自分自身色々とプラスに なったと言うか彼女が自分を良い方向に変えてくれたんだなと 強く感じて彼女に感謝してます。 最後に話した別れの日には上手く感謝の気持ちを伝えられてない 気がするので最後に手紙を送りたいのですが、結婚前提の彼氏が いる状況ですので手紙は迷惑ですかね? また、まだ気持ちの整理が出来てない自分にとっても手紙を 送らない方が良いですかね? なにか手紙を送ることでケジメを付けれるような感じが有りますが やめておいた方がいいですかね? よろしくお願いします。