• 締切済み

この手紙、客観的に見てどう思います?

みなさんの意見を聞きたくてここにきました。よろしくお願いいたします。 一年前に知り合った男性がいます。私は彼のことが好きですが、彼は私の気持ちに気づいてるのか、気づいていないのか、、 彼はメールとか電話が好きではないタイプなので、あまり私からも連絡しませんが、月に一回ぐらいは会って食事をしている仲でした。 私は来週から地方に仕事で行くことになりました。ちなみにそこが彼の地元でもあります。今日最後に彼と会ってきました。 そして彼から手紙を渡されました。こんな内容でした。 「大変なことや、諦めたくなるようなことがあっても、ちゃんとできると信じてがんばれ。 お前はお前だけが持ってる長所があるから、それを生かしてけばいいし、お前は今後も関わっていきたいと思える性格ももってるから、地方に行ってもがんばれ。 1、仕事がんばること 2、いい彼氏を作ること」 私は眼中にないってことですかね?彼氏を作れって、、 実は今月末に彼も用事があるから、地方に来るそうです。そのときに会う約束したのですが、そのときに自分の気持ちを伝えようか悩んでます。ていうのも、彼は私のことなんも思ってなさそうなので、、思い続けてしまったら、つらいのかなと、、 みなさん、彼のただ友達としての優しさの手紙をもらったらどうします?あきらめたほうがいいのですかね?

noname#205311
noname#205311

みんなの回答

noname#206980
noname#206980
回答No.3

彼に恋人や好きな人が他にいるのではなくて? 眼中にないというほどではないでしょうが、 良いお友達だと思われているようですね…。 でも、どうせなら告白してしまう方が良いと思います。 好きと言われてから恋心が育つケースもありますし どうせこのまま諦めたってもやもやするだけでしょう? あと、なんか会って食事をしているとき、仕事の話や愚痴なんかを 彼に言ってたりしてませんでしたか? あなたが瑣末な愚痴だと思ってることを 彼は真剣に受け止めた可能性も大きいような内容だと思うんですが…。

• na-na-shi
回答No.2

彼に気持ちを伝えたいけど、伝えてもいいのか?ということでお悩みでしょうか。 それが前提の回答になりますが・・・^^; 人は2つの選択肢から選ぼうとすると悩んでしまいます。 なので、3つ以上の選択肢をつくることをおすすめします。 サンプルとして、 A>気持ちを伝える B>このまま諦める C>気持ちを伝えてから、その後のことは考える です。 ご自身で3つ目、4つ目のプランを作ってみてはいかがでしょうか^^ そこから選択してみることかなと思います。

noname#205321
noname#205321
回答No.1

いいえ違います・・ 貴女が彼の事を真剣に思って無いだけです・・ 彼の気持ちは 貴女だけに手紙で伝えた・・なのに 貴女はネットという 世界中に繋がってる機械で 彼の手紙を流したのですよ・・・ (俺なら 悔しいだろーな)