• ベストアンサー

重い荷物の宅配について

大きくて重く、郵便局まで持って行けない荷物の輸送をしたいのですが、 車が故障してしまいました。 他に運転してくれる人もいません。 家にいながら大きくて重い荷物を輸送できる方法をご存知の方はいませんか?

noname#222529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.4

クロネコヤマトの宅急便に電話して重い荷物の集荷にきてほしいと依頼すれば、 2人で台車を持ってきてくれますよ。 伝票もその場で測ったあとに金額をだしてくれます。

その他の回答 (3)

• hide6444
回答No.3

先ずあなたの地域の郵便物を配達している郵便局に電話して家まで集荷して 貰いましょう。その時に荷物のサイズと重さをちゃんと伝えて集荷できるかを しっかり聞くことが大事ですよ。 サイズが合わなければ二つに分けるかしないといけませんからね。

• 850058
回答No.2

重量物は郵便局は集荷してくれません ヤマト運屋のヤマト便になります 以下のサイトでお近くのヤマト運輸に電話をして 寸法(縦×横×高さ)と大体の重量を言って、料金を確認ください .http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/shuka_off.html

• Gletscher
回答No.1

集荷依頼をすれば良いのでは? ただ、ゆうパックで送れる重量ですか? 30kgが限度です。 それより重いなら運送会社のトラック便にしないといけません? 私はヤマト運輸で、ながさ2mのものや重さが40kgのものまで送ったことがあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30KGまでは重さはありませんし、普通の段ボールに詰められた荷物です。 集荷依頼というものがあるんですね!ありがとうございます。