-PR-
解決済み

海外へ荷物をおくるには?

  • 困ってます
  • 質問No.33062
  • 閲覧数304
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 57% (11/19)

アメリカへ荷物を送りたいのですが、海外に荷物を送った事がないので
どうすれば良いのか全然わかりません。郵便局のホームページなども
見ましたがいろいろ種類があるようで(小形郵便物、国際郵便など)、
どの方法がいいのかわかりませんでした。荷物は30×30×30cm、
500g前後くらいになると思います。そんなに時間がかからなくて
出来るだけ安く送るにはどうすればいいのか、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

私もSAL便をお勧めします。
SAL便は、航空便扱いですが、
便に載せる貨物の飽きがあるときに送るので、
安いんだそうです。
大体10日前後で送られてきます。
最速記録は、4日ですが、平均10日間くらいでした。
(埼玉県→テキサス州)
郵便局で、SAL便にしたいといえば、手続き教えてもらえると思います。
50歳代の母が送ってきてくれてましたから、そんなに難しいものではないと思います。
お礼コメント
uminoikimono

お礼率 57% (11/19)

ありがとうございます。郵便局で聞いてみて
SAL便で送ってみようと思います。10日で
着けば充分なので。
投稿日時 - 2001-01-28 21:29:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

クロネコヤマト等の宅配便も各社、海外向けの荷物を取り扱っています。 いずれにしても、結構高いので、驚かれると思います。 1万2万は普通でしょう。 外国の運送業者は荷物の扱いが乱暴なので、 梱包はしっかりとするべし。 大切な荷物なら保険をかけることも重要。 貿易商社に友達がいたら、 どさくさに紛れて送ってもらうように頼む、と言う手もありますが、 彼もリスクを背負い込むわけで、相当のお ...続きを読む
クロネコヤマト等の宅配便も各社、海外向けの荷物を取り扱っています。
いずれにしても、結構高いので、驚かれると思います。
1万2万は普通でしょう。

外国の運送業者は荷物の扱いが乱暴なので、
梱包はしっかりとするべし。
大切な荷物なら保険をかけることも重要。

貿易商社に友達がいたら、
どさくさに紛れて送ってもらうように頼む、と言う手もありますが、
彼もリスクを背負い込むわけで、相当のお礼をしなくてはならないでしょう。

そこまで金をかけてでも、どうしても送らなくてはならない物か、もう一度よく考えてみる事も必要かも知れません。
お礼コメント
uminoikimono

お礼率 57% (11/19)

ありがとうございます。梱包をしっかりして送ります。
料金などを予め調べてみるつもりです。
投稿日時 - 2001-01-28 21:36:56

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

大至急明日に届かないととかいうことでないなら、 郵便局のエコノミー航空(SAL)郵便とかが よいのではないかとおもいます。 30x30x30(誤差各2mm)以内に収まるなら小型包装物 扱いで送れると思うので580円ですむとおもいます。 ...続きを読む
大至急明日に届かないととかいうことでないなら、
郵便局のエコノミー航空(SAL)郵便とかが
よいのではないかとおもいます。

30x30x30(誤差各2mm)以内に収まるなら小型包装物
扱いで送れると思うので580円ですむとおもいます。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

追加。 > 30x30x30(誤差各2mm) これは、 30cmx30cmx30cm(誤差各2mm) です。単位を忘れました(^_^; これだけだとなんなので。 くろねこヤマトは、UPSと提携していてUPSヤマトとかいっていた と思います。CODとかもできるので便利といえばべんり。 UPS,DHL,FedExなども荷物の引き受けはしていますが どちらかというと ...続きを読む
追加。

> 30x30x30(誤差各2mm)

これは、

30cmx30cmx30cm(誤差各2mm)

です。単位を忘れました(^_^;

これだけだとなんなので。

くろねこヤマトは、UPSと提携していてUPSヤマトとかいっていた
と思います。CODとかもできるので便利といえばべんり。

UPS,DHL,FedExなども荷物の引き受けはしていますが
どちらかというと、大至急荷物を送りたいとか業務で
送ると言う場合むけだとおもいます。
お礼コメント
uminoikimono

お礼率 57% (11/19)

詳しい説明、ありがとうございます。ヤマトなどについては
まだ分からないことが多いので郵便局で送ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-01-28 21:34:12
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/38)

SAL便をお勧めします。基本的には、大陸に着くまでが航空便で、そこからが陸便(?)の扱いになるそうで、航空便より安いです。地域によって、一週間から10日で着くと思います。 他に、早いものでは、DHLより、EMSの方が良いと思いますが、高いです、とても。 ...続きを読む
SAL便をお勧めします。基本的には、大陸に着くまでが航空便で、そこからが陸便(?)の扱いになるそうで、航空便より安いです。地域によって、一週間から10日で着くと思います。

他に、早いものでは、DHLより、EMSの方が良いと思いますが、高いです、とても。
お礼コメント
uminoikimono

お礼率 57% (11/19)

ありがとうございます。そこまで急がないのでSAL便に
しようと思います。
投稿日時 - 2001-01-28 21:31:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ