• 締切済み

EUから日本へ、安く荷物を輸送する方法

ウィーンからイタリアへ + ウィーンから日本へ、安く荷物を輸送 輸送したい荷物はそれぞれ、トランク一個ずつ(恐らく、各20Kg以下)。 ウィーンからイタリアへ輸送する荷物は、イタリアで1,2ヶ月留め置きしておきたいのです。 (留め置きが無理なら、知人の家宛に送ることも考えています。) EMSよりも宅急便がよいと考えていて、日通には既に問い合わせをしたのですが、支店留め置きはOKで便利なものの、とても高い値段だったので、他の会社を探していますが、なかなか見つけられません。 ウィーンからイタリア(出来ればPerugia、無理ならRoma)へ、それと同時にウィーンから日本へ、安く荷物を輸送してくれる会社、方法をご存知の方、ぜひぜひ教えてください!

みんなの回答

noname#208392
noname#208392
回答No.1

私ならEMSにします。なぜEMSではいけないんでしょう? EMSでも高いから、私なら航空便にするかな。郵便局ならどこにでもあるし。 まぁ、でもEMS以外ということですから、DHLあるいはFedExをあたってみたらどうでしょう。この二社は国際宅配の代表選手ですから、日通よりは安いかもしれません。