• ベストアンサー

韓国(釜山大邸近辺)と日本(福岡)の郵便宅急便等の輸送手段

韓国(釜山大邸近辺)と日本(福岡)の郵便宅急便等の輸送手段を探しています。 重いものは高いようで、困っています。 25Kg×1箱~25Kg×10箱程度のものを、何度か運ぶために、福岡発の場合や、韓国発の場合で、それぞれ、時間がなるだけ早く(2~3日?)、一番送料が安く済むようにするには、どうしたらよいでしょうか。 自分は移動しないため、手荷物持込は無理です。 釜山と福岡は、カメリアラインや高速艇ビートルがあるので、どうにか普通の韓国と日本の値段より安くならないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

郵便は、国向けで一律料金だし、国際宅配便のようなものも、多分同じでしょうね。 おっしゃるように、福岡近辺では、PUSANとの定期便があるので、何かいいサービスがあればいいのですが。KAMPU FERRYは少なくとも、通常の貿易貨物を取りあつかっていることを知っています。実際にこれを使って輸出したことが数回あります。ただ、郵便・宅配便とは違い、投函すれば韓国の指定宛先まで運んでくれるというサービスではなく、いわば貿易プロが扱うかたちです。日本での輸出通関が必要、韓国側でも輸入通関が必要、韓国通関後当事者(輸入者)が自分でトラック等を手配して運ぶことに。それぞれ輸入・輸出通関業者に通関は頼むのか自分でやれるのかは検討用。 各運行団体に適切なサービスがないか相談されたらどでしょうか。

whazhtml
質問者

お礼

回答をありがとうございました!おっしゃるような貿易プロ用と、お手紙など軽いものとの、中間のサービスを探しているのですが、それらしき場所をあたっているのですが、いまだ理想に近いサービスが見つからず、調べ方が悪いのかと思って、質問してみました。引き続き、自分でも調べてみます。ありがとうございました!