• ベストアンサー

韓国と日本の通信回線はどこを通っている?

韓国から日本へのネット接続はアメリカ経由で来るという話を聞きましたが本当でしょうか? 確かに、福岡と釜山の間に海底ケーブルを敷設中というニュースは最近耳にはしましたが。 ちなみに台湾や中国とはどのようにつながっているのですか。

  • mqm
  • お礼率42% (581/1355)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

グアム~日本~中国~台湾~韓国~米国間をつなぐ大容量光海底ケーブルChina-USケーブルネットワークが2000年1月10日に運用を開始しています。 http://www.kddi.com/release/kdd/press00/00-001.html ブロードバンド・インターネット需要に対応するため日本-韓国ケーブル・ネットワークが2002年3月に運用開始予定です。 http://www.japan-telecom.co.jp/PRdept/news/nr010525j.html

参考URL:
http://www.kddi.com/release/kdd/press00/00-001.html, http://www.japan-telecom.co.jp/PRdept/news/nr010525j.html

関連するQ&A

  • 【海底ケーブル敷設船の各国の保有船数を教えてくださ

    【海底ケーブル敷設船の各国の保有船数を教えてください】アメリカ、イギリス、中国、韓国、日本の海底ケーブル敷設船の国別の所有数を教えてください。

  • アメリカと日本の間の太平洋に敷設されている海底ケーブルのルートを見ると

    アメリカと日本の間の太平洋に敷設されている海底ケーブルのルートを見ると、緯線に沿っています。 最短距離となる測地線に沿って敷設しない理由はあるのでしょうか?

  • 韓国から台湾に行けますか?

    台湾に個人旅行の予定です。 山口から台湾に行こうと思ったのですが、福岡、広島空港までの新幹線の交通費を考えると少しの差額で船で韓国に行けてしまえます。 そこで韓国を観光して、その後で台湾に行けないかとも考えはじめました。 しかし、韓国(釜山もしくはソウル)から台北or高雄までは 問題なく運行されていますか?日本円でどのくらいでしょうか? どうか、アドバイスお願いします。

  • 光通信っていつ頃から?

    今現在BフレッツなるものがNTTから提供されていますが、そもそも光ファイバーを使った通信とはいつ頃から始まったんでしょうか? よくよく考えてみると、日本とアメリカの間に海底ケーブルが敷設されていて、 光を使って国際電話、インターネットをしていることを考えると、これってすごい技術だなぁと思い、どうやって敷設したのかも去ることながら、いつ頃からこういった技術が使われ始めたのか知りたくなりました。 あと、冷戦終わり頃、ワシントンとモスクワの間に引かれたホットラインも光ケーブルを利用したものですか?

  • 韓国なんかより、オバマは台湾をどう思ってるのか?

    オバマとそのバックにいる連中は、中国政府との間で台湾は中国に編入する事をもうすでに密約しているのでしょうかね!? 近年ではアメリカにおける台湾ロビーの力は衰え、中国ロビーにやられっぱなしだそうです。 もう、台湾は中国に飲み込まれるのは既定路線になっているのかもしれませんが、そうなると日本も次第に危なくなってきます。 ここ最近では、中国経済や共産党は崩壊すると言われてきましたが、台湾政府や韓国政府はその様な事は思ってはいないようです。 日本も台湾や韓国同様アメリカを見限り、日米同盟を解消して中国と手を結ぶ時期に来ているのかもしれません。 アメリカは民主主義という同じ価値観を共有する台湾を見捨て、経済力の中国と手を組む事に決めたのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 韓国人街

    アメリカの銃乱射事件のニュースを見ていてふと、思ったことです。 ニュースの内容には直接関係はありません。 犯人の男はアメリカに移民して、韓国人街で育ったということでした。 そういえば日本にも中華街とか、韓国人街など集まって住んでいますね。 日本人も大勢アメリカに住んでいますがハワイ以外にはに日本人街があるという話は知りません。 なぜ韓国や中国の人は~街というのを作って集まって住む傾向があるのでしょうか?

  • 日本・中国・韓国・台湾は最高なのでしょうか?

    ほとんどの質問が、日本・韓国・中国・台湾に集中していますが、日本・韓国・中国・台湾は最高なのでしょうか?

  • 日本人・韓国人・中国人・台湾人

    日本人・韓国人・中国人・台湾人は、それぞれ、男性か女性どっちのイメージがしますか? 私的には、 日本人→女性 韓国人→男性 中国人→女性 台湾人→男性 です。

  • なぜ日本は韓国を潜在的敵国扱いするのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は韓国を潜在的敵国扱いするのですか?みなさんも知っているはずなんですが、韓国は台湾と同じ、アジアでは雄一な友好国です。東北アジアでは二つの勢力があります。一つは日本と韓国、台湾を中心に組まれた自由民主同盟、そして他の一つは北朝鮮と中国、ロシアで仕組んでいる共産同盟です。最近、中国は急激な経済成長を叶い、アジアでの影響力を広げていっています。中国はアジアをアメリカの代わりに支配することを目指していますし、北朝鮮は韓国と日本を核ミサイルで威嚇しています。そして、ロシアは強い軍事力で回りの国を圧迫しています。アメリカの立場では北朝鮮と中国、ロシアは未来の世界にとって大きな危険なのです。だから、韓国と台湾、日本と同盟を組んで共産勢力から守ろうとしているのですね。韓国と日本は自由と民主主義を踏みつける共産国家に対抗するためにもお互い協力しなければいけません。しかし、日本政府と日本国民は韓国を友好国として見ずに、言葉のどおり敵国として見ているのです。韓国が無くなれば危なくなる方は日本なんですよ?台湾は軍事力が弱くて無駄ですけど、韓国は中国に勝てませんが、せめて負けることはありません。だから日本は韓国を友好国として見るべきなのに、マスコミでは韓国は敵だと国民を扇動していますよ。日本人ってそんなに頭が悪いのですか?何が本当に自国に得になるか考えられないのですか?日本人はもっと国際情勢を勉強すべき必要があると思いますよ。

  • 台湾とか韓国とがが日本のおかげで急速に発展したように日本もアメリカのおかげで急速に発展したんですかね??

    台湾とか韓国とがが日本のおかげで急速に発展したように 日本もアメリカのおかげで急速に発展したんですかね?? 中国は日本の技術とかをぱくってますけど 日本もあんな感じでパクってたんですか??