• ベストアンサー

EU内での小包や宅急便について

ドイツに留学中の子供を持つ者ですが、今度日本からイタリアに旅行する事になったため、日本から食材や生活品を持っていき、イタリアからドイツに送ってあげたいと考えています。EU内であれば日本からの送料より安く済むのではと考えています。どなたかイタリアからドイツへの荷物の送り方(小包や宅急便)とその料金をご存じでしたら教えて下さい。重さは10kg程度を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucciolo
回答No.1

1)Quick Pack Europe 3日位で発送されるようです(移動日を除く)。土日を挟んでも1週間位で着くと思います。 大きさ  20cm×11cm以上~三辺が225cm以内(一辺の長さが150cmを超えない物) 重さ   30kgまで 値段(スイスとノルウェーは除く) ~ 3Kg 22,75ユーロ 3Kg~ 5Kg 26,15ユーロ 5Kg~15Kg 39,80ユーロ 15Kg~30Kg 54,00ユーロ 2)Paccocelere Internazionale というのがあります 1~2日早く着くもので10kg 60,92ユーロ  どこの郵便局でも出来るようではない、高い、2・3日しか違わないなら(1)がオススメでしょう。 3)EMS(これは世界共通?) 9kg~10kgまで、50ユーロ 10~12kgで、56,85ユーロ ※(2)(3)も大きさの基準は(1)に同じ ※ 保険は6ユーロぐらいです。 以上、イタリアの郵便局の情報でした。