-PR-
解決済み

GIFで高画質保存できないの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89261
  • 閲覧数1744
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (72/195)

GIFにすると、どうしても画像がきたなくなってしまいます。
イラストレータ、ペイントショップなどいろいろ試しましたが
うまくいきません。

JPFGだったらきれいにできますが・・・。
ちなみに、透過GIFでイラストレータくらいきれいな画像で保存
できませんか?

精密にしても、全然きれいじゃありません。
困ってます。誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

GIFは元々256色までしか対応していないフォーマットなのでそれが限界では
ないかと。
賢い減色ソフトなどを使えば多少はマシですがそれでも写真のような画像
ではjpegやpngのようにはなりません。

何故jpegではダメなのでしょうか?
イラストレータくらいきれいというのはどういう意味でしょうか?

もしかして透過させるのが目的であればpngがありますよ。
24bitフォーマットであれば256の透過の階調が使えます。
が、ブラウザによって多少制限があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

GIFは8bit(256色)以下しかサポートしていない画像形式なので、トゥルーカラーに対応したJPEGなみの画質を求めるのは無茶です。
それでもあえて、と言うなら、Padie(参考URL)のような減色専門に特化したソフトを使えば、少しは綺麗な画像が得られるかもしれません。

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ