-PR-
解決済み

イラストレーターからGIF保存する方法を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.68952
  • 閲覧数1136
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は、今まではイラストレーターからフォトショップを使ってGIF保存をしていました。しかし、イラストレーターにも「ファイル→書き出し→GIFで保存」がありますよね。これを使っても「保存できません」となってしまいます。
なぜ出来ないのか、を知っている方がいましたら教えてください。
また、どうしたら、イラストレーターでGIF保存できるのかを教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 63% (7/11)

書き出そうとしているイラストレーターファイルは、
どんなファイルでしょうか?
アラートは「保存できません」の一言でしょうか?
私は今までGIF書き出しできなかったことはないですねえ。
書き出しでPSDに書き出して、Photoshopから書き出すとか。
その方がキレイにちゃんと書き出せますし。

試しにベタ塗りの四角とかを矩形ツールで描いてみて
書き出してみたりしましたか?
それでも書き出せないようでしたら、アプリが変になっちゃってるのかも。
イラストレーターのアプリを再インストールしてみるとか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

Illustratorのバージョンはいくつでしょう?
Ver.9だと[ファイル]-[Web用に保存]でできますが、
書き出しメニューにGIFがあるってことは8以前っぽいですね。
だとちょっと不明です。^^;
補足コメント
noname#2916

大変すいません。使用OSは、WIN-MEで、イラストレーターのバージョンは8です。あわててたもので、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-28 09:39:28