• 締切済み

赤ちゃんのDNA鑑定

父親の可能性の人が2人いるのですが、どちらの可能性も非常に高く確実な答えが欲しいのですが、やはり産まれてからじゃないとわからないのでしょうか? 産まれる前にDNA鑑定ができると聞いたことがあるのですが本当ですか? そうであるのならば、出来る病院や時期など詳しく教えてください>_< なるべく多くの情報を集めたいと思っています。 よろしくお願いします!!!!

みんなの回答

回答No.4

えっと、鑑定するなら相手の協力が必要だと思うのですが? 相手はサンプルの提供とか協力してもらえるんですか? あと、妊婦からサンプルを取るのは病院でしかできないけど DNA鑑定自体は病院はやっていませんよ。 だから、鑑定してくれる業者を見つけたら、 次は自分でサンプルをとってくれる病院を探す。 ま、当然だけど、胎児からサンプルを取るなんてことすすんでやる医者はいないので見つけるのはたぶん無理。 鑑定業者紹介してもらった病院まで出向くしかない。 あとちょっとググッたら 私的鑑定についてはトラブルになりそうなのは引き受けないと言うところもあるみたいですよ。 裁判に持ち込まれそうなケースとかは特に。 あなたの場合受けてもらえないことも十分ありえそう。

• tarutosan
回答No.3

出生前は可能ですがリスクがありますね。 赤ちゃんの健康を思うならしない方がいいでしょう。 父親は決め打ちしかありませんね。 あと、産んで養子縁組という手もあります。 赤ちゃんの養子は引く手あまたと聞きますのでそういう手も考えるといいでしょう。

• kamikami30
回答No.2

なるべく多くの情報を集めたいなら、まずは検索することです。 検索結果以上の情報が必要であれば、検索に利用した検索エンジン、検索ワード、参考にしたURL等を明記して、その他の意見を募ると良いと思います。

noname#213477
noname#213477
回答No.1

https://www.ptclabs.jp/prenatal こんなの見つけました。 そうかな、と思いましたが、羊水を使うんですね。 たしか出産前にダウン症診断するときも羊水検査しますね。 リスクは伴いますのでご注意ください