• 締切済み

PowerPoint2003: ファイル->プロパティ->ファイルの構成タブ

XPでPowerPoint2003を使用しています.  任意のファイルを開き,「ファイル」->「プロパティ」->「ファイルの構成」タブとやると,そのファイル内で使用されているフォントがずらずら出てきます.  ここでプロパティを閉じ,さきほどの使用フォントには含まれてなかったフォントで何かを書き(hogehogeでも,何でもいいのですが),その書き込んだ文字列を完全に消してふたたび「ファイルの構成」を見ると,使用されているフォント一覧の中にさきほど選んだ(hogehogeを書いたときに使用した)フォントが含まれています.私の中では,そのフォントは使用していないことになっているので,ちょっと気になっています.  一覧からそのフォント名を消す「スマートな」方法はあるのでしょうか.

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

文字を打ってフォントを変えて削除ですか? その削除した位置にカーソルを置いて使っていたフォントが表示されませんか? 確実に消したいなら、「書式」「フォントの置換」で 消したいフォントを、今使っているフォントに変換してください。