• ベストアンサー

ファイルプロパティからコーデックを確認したい

動画ファイルのコーデックを確認したいんですが、プロパティを開いて 詳細タブを開いても他のフレーム数やピクセル数などは書いてありますが、 ビデオコーデックもオーディオコーデックも表示されません。 以前XPを使っていたときはファイルプロパティから確認できていたんですが、 Windows7になってから見れません。どうすれば動画ファイルのコーデックを確認できますか? ご教授のほどよろしくお願いします Windows7 64bit

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

XPでもそんなに細かい情報はでなかったような。 こんなツールを使えば細かい情報もみれます。 参考までに。 http://sourceforge.jp/projects/sfnet_mediainfo/

kensaku7
質問者

お礼

ありがとうございました。 使いやすいツールで助かりました。 XPでは出てたと思うんですけどね~(^^;)