• 締切済み

Wordのプロパティ「ファイルの構成」タブについて

Wordのプロパティ、「ファイルの構成」タブについて教えてください。 Word2003の場合だと「Title」。Word2007の場合だと「タイトル」と表示されますが、何の意味があるのでしょうか?ネットで検索してみたのですが、イマイチ理解できずに悩んでいます。。。 どなたかよろしくお願いいたします!!

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

ワード2007のヘルプに次の記述があります。 ドキュメントのプロパティについて ドキュメントのプロパティ (メタデータ (メタデータ : データの情報を表すデータ。たとえば、文書内の文字列はデータで、文字列の文字数はメタデータです。)とも呼ばれます) は、ファイルの内容を示し、そのファイルを特定するためのものです。ドキュメントのプロパティには、タイトル、作成者名、件名、およびドキュメントのトピックや内容を特定するキーワードなどがあります。 ドキュメントのドキュメント プロパティ フィールドに適切な値を指定すると、後でドキュメントを簡単に特定して整理することができます。また、ドキュメントのプロパティを使用してドキュメントを検索することもできます。Microsoft Office Word 2007、Microsoft Office Excel 2007、および Microsoft Office PowerPoint 2007 では、[ドキュメント情報パネル] を使用して、ドキュメントでの作業中にドキュメントのプロパティを簡単に表示または編集できます。このパネルは、Office プログラムのドキュメントの上部に表示されます。