• ベストアンサー
  • 困ってます

開店祝い

  • 質問No.8924587
  • 閲覧数383
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (323/568)

彼氏の父がお好み屋さんをオープンさせました。
いつもいつもお世話になってることもあり
開店祝いを直接持って行こうと思っています。
無難に花がいいかと思ったのですが花がいいって感じの人ではないので
すごく甘とうだから食べ物がいいと思ってます。
何を持っていけばいいでしょうか?手作りケーキとか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (356/1200)

うーん?
開店祝いって当人を祝うための物なのかな??
開店したってことを知らしめるためじゃないの?
だからみんな花を贈るのでしょう。
通りかかった人が「あっ、ここ開店したんだ」って思われる方が、結果として相手が喜ぶんじゃ無いかな?
私はそう思います。
お礼コメント
takudaisuki

お礼率 56% (323/568)

そう言われてみればそうかもしれないですね。
私も花があるとオープンしたんだと必然的に思いますね。
ありがとうございます。
投稿日時:2015/02/25 16:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (257/3041)

保存がきくお菓子のほうがよいのでは?
メッセージ入りのクッキーとかも売ってますよ?
お礼コメント
takudaisuki

お礼率 56% (323/568)

クッキーとかいいですね!
ケーキだとあまり保存できないですしね。
ありがとうございました。
投稿日時:2015/02/25 16:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (344/2542)

店の開店祝いなら胡蝶蘭を贈ればと思いますよ。
お礼コメント
takudaisuki

お礼率 56% (323/568)

胡蝶蘭が一般的ですよね!
ありがとうございます。
投稿日時:2015/02/25 16:27