• ベストアンサー

真実をいうと 削除されるのは何故ですか?

自分の意見だからだと、okweve管理者から削除されましたが、 削除されたのは、不都合な真実だったからでしょうか??

noname#207387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

会員登録すらせずに閲覧ができるこのサイトは誰がなんと言おうと公共の場。 その公共の場ということを利用してユーザーにもユーザー以外の人たちにも「ありがとう」を世間に広めるサイトであると主張したいのがOKwave。他の点じゃ知恵袋やgooに負けるからしかたない。 その「ありがとう」を広めるのに質問者と回答者・回答者同士・ユーザーと運営などの間でのいさかいの存在は不都合。 だから規約違反に結びつけて消した。 もともと疑問に対する真実の解答が得られることを目的としたサイトではないからこれでいいと思っているはず。

質問者

補足

>>疑問に対する真実の解答が得られることを目的としたサイト 得たことがあるので使ってるんですが。しかし、自分の考えが出てくるなら、 自分のサイトを持つ時期なのかもしれません。

その他の回答 (5)

noname#233306
noname#233306
回答No.6

自分の意見だからだということは、質問ではなく自己主張(真実の真偽は誰にも判断できませんし、nekokit1 さんにとっての真実は他の登録者にも閲覧者には真実ではない場合もあるのです)だからではないかと想像します。  削除されてしまっているから質問内容の確認ができませんが、ここは不都合な真実を知らせるサイトではありません。  質問者が質問をして回答者が回答するQ&Aサイトですから、> 真実をいうと 削除されるのは何故ですか? 真実は質問ではないからで、> 不都合な真実だったからでしょうか?? 不都合でも都合でも質問でない以上削除になるということです。

• manmanmann
回答No.4

利用規約に反する内容だったからではないでしょうか。 メールにかかれている削除内容が全てだとおもいますよ。

質問者

補足

うーん、営利目的も入ってる様に思いますので、 模範的な利用規約では成り立たない場合もあります。

回答No.3

#2の者です。 >公共の場だからでしょうか? 違います。ここは公共の場ではなく、OKWaveさんという 私企業が、営利目的で開設しているサイトです。 その利用目的に反したり、他人を不快にしたり、企業の 利益に反すると判断した場合、その書き込みを削除する 権利があります(独自の判断において)。 ご自分の意見を発表したい場合は、ご自分でサイトを 開設しましょう。

質問者

補足

もうそろそろ、自分のサイトを持つべきなのかもしれませんね。 自分の個性的意見や独自の考えがあるなら、

回答No.2

ここは質問をして、他人の意見を聞くサイトです。 ご自分の意見を発表したい場合は、ご自分のサイトを 開設しましょう。 人が集まっているからといって別目的に利用するのは、 営業妨害になります。

質問者

補足

公共の場だからでしょうか?しかし、何か定義が曖昧でして、公共の割に、自分の意見が通ってる質問もあるようなので。

回答No.1

自殺したい奴に、死に方を教えたり、しぬように何度も促しては消されています。 広場の主にとっては不都合なんでしょうね。

質問者

補足

自殺幇助というものですか?犯罪幇助かもしれませんが。