• ベストアンサー

真実をいうと 削除されるのは何故ですか?

自分の意見だからだと、okweve管理者から削除されましたが、 削除されたのは、不都合な真実だったからでしょうか??

noname#207387
noname#207387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

会員登録すらせずに閲覧ができるこのサイトは誰がなんと言おうと公共の場。 その公共の場ということを利用してユーザーにもユーザー以外の人たちにも「ありがとう」を世間に広めるサイトであると主張したいのがOKwave。他の点じゃ知恵袋やgooに負けるからしかたない。 その「ありがとう」を広めるのに質問者と回答者・回答者同士・ユーザーと運営などの間でのいさかいの存在は不都合。 だから規約違反に結びつけて消した。 もともと疑問に対する真実の解答が得られることを目的としたサイトではないからこれでいいと思っているはず。

noname#207387
質問者

補足

>>疑問に対する真実の解答が得られることを目的としたサイト 得たことがあるので使ってるんですが。しかし、自分の考えが出てくるなら、 自分のサイトを持つ時期なのかもしれません。

その他の回答 (5)

noname#233306
noname#233306
回答No.6

 自分の意見だからだということは、質問ではなく自己主張(真実の真偽は誰にも判断できませんし、nekokit1 さんにとっての真実は他の登録者にも閲覧者には真実ではない場合もあるのです)だからではないかと想像します。  削除されてしまっているから質問内容の確認ができませんが、ここは不都合な真実を知らせるサイトではありません。  質問者が質問をして回答者が回答するQ&Aサイトですから、> 真実をいうと 削除されるのは何故ですか? 真実は質問ではないからで、> 不都合な真実だったからでしょうか?? 不都合でも都合でも質問でない以上削除になるということです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

利用規約に反する内容だったからではないでしょうか。 メールにかかれている削除内容が全てだとおもいますよ。

noname#207387
質問者

補足

うーん、営利目的も入ってる様に思いますので、 模範的な利用規約では成り立たない場合もあります。

回答No.3

#2の者です。 >公共の場だからでしょうか? 違います。ここは公共の場ではなく、OKWaveさんという 私企業が、営利目的で開設しているサイトです。 その利用目的に反したり、他人を不快にしたり、企業の 利益に反すると判断した場合、その書き込みを削除する 権利があります(独自の判断において)。 ご自分の意見を発表したい場合は、ご自分でサイトを 開設しましょう。

noname#207387
質問者

補足

もうそろそろ、自分のサイトを持つべきなのかもしれませんね。 自分の個性的意見や独自の考えがあるなら、

回答No.2

ここは質問をして、他人の意見を聞くサイトです。 ご自分の意見を発表したい場合は、ご自分のサイトを 開設しましょう。 人が集まっているからといって別目的に利用するのは、 営業妨害になります。

noname#207387
質問者

補足

公共の場だからでしょうか?しかし、何か定義が曖昧でして、公共の割に、自分の意見が通ってる質問もあるようなので。

回答No.1

自殺したい奴に、死に方を教えたり、しぬように何度も促しては消されています。 広場の主にとっては不都合なんでしょうね。

noname#207387
質問者

補足

自殺幇助というものですか?犯罪幇助かもしれませんが。

関連するQ&A

  • 不都合な真実

    書籍の不都合な真実について質問です 書籍では2種類出てますよね。。。 『不都合な真実 ECO入門編 地球温暖化の危機』 と、サブタイトルなしの 『不都合な真実』 の、2種類が この2種類は中身が違うのですか? 或いは前者は後者の簡約版なのでしょうか 多忙なため書店に行って確める時間がありません、大袈裟ではなく本当です、買い物は殆どネットでしているので どなたかお答えください

  • 真実って何なんですか?

    前から思ってたことなんですがどうやって 「これが真実だ」って判断するんでしょうか?  真実って判断するまでに色々なプロセスがあると 思うんですけど結局は個人の 思想ということなんですかね? でも例え一人だけ本当のことを言っていても 周りが同じ考えを持っていなければ説得力が ないような気がするんです。 それとも多数派なのでしょうか?でも、 みんなが言ってるからこれが真実に 決まってるじゃないか!! ってのは納得できないんです。 どうやって真実って判断するのかについて 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 最後の一文の真実をどう考えますか?

    別の掲示板にも投稿させていただいたことがあるのですが、最後の一文、みなさんでしたら、どのように考えますか? 『真実はひとつ、です。 (神のみぞ知る、です・・・神が存在するなら) 事実は、その真実に関わった人間の数だけ存在します。 それぞれの人間が見たり聞いたりしたことは千差万別です。 人間の脳は自分に都合のいいように「見え方」や「聞こえ方」を 変えて情報を処理しているからです。 極端に言えば、同じもの(△)を見ていても、わたしには○に見え あなたには□に見えていることもあるのです。 ただそれを「△」と呼び合っているにすぎません。 けれど、それぞれがみているものは、それぞれにとって「事実」です。 ちゃんと見ているんですから。 けれど「真実」ではありません。 脳が勝手に情報を都合よく改ざんしているからです。 「真実」はありますが、突き詰めて言えば、誰にも分かりません。 「事実」を寄せ集めて最大公約数を求め、 より「真実」に近いものを納得しあうに過ぎません。 だから、関わり合った人間は常に「何か違う」「どこか違う」という 違和感を持ってしまうのです。 その違和感を突き詰めようとすればするほど、 主観が入り「事実」を曲げていってしまい、 最大公約数がどんどん小さくなってしまう・・・ つまりは「真実」から遠ざかってしまう、ということだと思います。 けれど、「真実」はあります。 確かにあります。』

  • 社長に真実を話すべきでしょうか?

    社長に真実を話すべきでしょうか? 普段おとなしい部下に勤務時間に終わらない過大な要求をしたり、自分の家来のように扱ったりしていたら、突然、その部下がキレました!! そして、そのキレた部下が退職届を提出しましたが、退職理由を一身上の都合で押し通しました。周囲の人は、退職理由を不自然に思っています。 ・・・この場合、真実を社長などに話すべきなのでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願い致します

  • 【メディアは真実を知っていても自分たちに都合が良い

    【メディアは真実を知っていても自分たちに都合が良い事実だけを伝えて真実は意図的に伝えない】 事例を教えてください。 イスラエルは物凄く悪いことをしているがアメリカも日本もイスラエル側なので日本でイスラエルが国連で非難されてもそれは国内では報道されません。イスラエルは良い国だ。という事実のみ報道する。 事実だけどこれは真実ではない。

  • 出来事には3つの真実がある

    出来事には3つの真実がある 昔ラジオで聞いたのですが、 確か、 物事には3つの真実があって、 1つは自分が思っている真実 2つ目は相手が思っている真実 そして3つ目が本当に起きた真実。 言う名な人の言葉みたいな紹介だったのですが、もう1度ちゃんと知りたく検索したのですが分からないので 知っている方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • このokweveで質問締め切ったり、質問削除ができ

    このokweveで質問締め切ったり、質問削除ができないのですがどうすればできるでしょうか?そのせいで質問五個溜まってほかの質問ができません(; ̄ェ ̄)

  • 事実と真実と信仰と

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 哲学に関しての質問です。皆さんの意見を聞きたいです。 今、哲学の時間で「事実と解釈」についてディスカッションをしています。そこで疑問に思ったのは、事実って一体何なのか?真実とは違うのか? 「事実」というのは、確実で一つしかなく大衆に「真実」と認められている事柄だと自分は感じます。「真実」に関しては、人の数だけあるんだと漫画の様な解釈をしてました。例えば、AさんがBさんをマイケルジャクソンだと信じれば、AにとってBがマイケルである事は真実というように。それをだけどこれって…「真実」というより「信仰」ですよね。じゃあ、やっぱり「事実」も「真実」も同じモノ??「真実はいつも一つだ!」と某キャラクターが言っているし。「事実」も一つだよね? 段々、文章が崩れて申し訳ないです… 簡潔に言えば「事実」と「真実」の違いを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 真実を知ろうとするのは

    25歳女性です。8ヶ月ぐらい前から5歳年上の男性とお付き合いをしています。職場で知り合った方なのですが、前カノが同じ職場にいるので周囲から別れた経緯や色々聞きます。私としては真実がどうなのか、また双方の意見はどうなのかと言う事が気になってしまいとうとう前カノさんと飲みに行き色々話をしてしまいました。本当に知りたかった事を知れたので良かったのですがそれと同時に少なからず傷つきました。それからも周囲から気になることを聞くと確認したくなってしまうようになってしまいました。辛いです・・・。自分に自信がないからこういう事をしてしまうと自分で考えています。最近では辛くて辛くて「人を好きになるとこんな思いをしないといけないのか?」とイヤになってきています。何かいい対処法はありませんか?よろしくお願いいたします。

  • 不都合な真実

    アル・ゴアの「不都合な真実」 テレビで紹介されているのを見て読んでみたいと思うのですが、この本の内容は、環境問題に詳しくない人でも分かるものなのでしょうか?それとも、専門的なものになっているんでしょうか・・ 読んだ事のある方、教えてください!