• ベストアンサー

不都合な真実

アル・ゴアの「不都合な真実」 テレビで紹介されているのを見て読んでみたいと思うのですが、この本の内容は、環境問題に詳しくない人でも分かるものなのでしょうか?それとも、専門的なものになっているんでしょうか・・ 読んだ事のある方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

本も映画も同じ内容です。 ただ、本は3000円、映画は2000円弱ですから、前の方と同様に映画をおすすめします。 映画の方がやはり集中して観る事ができますし、映画の方が分かりやすかったと思います。 またきちんと回答しますと、詳しくなくとも十分分かります。私は高校生ですが、難しいとは感じませんでした。自慢とかそういうのじゃなくて、です(笑)

nanami24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷ったのですが、一人で映画に行く勇気が無いと言うこともあり(こういう種類の映画をみる友達が居ないというのもあり)本の方を購入しました。(財布が軽くなってしまいました・・・ 内容は私でも分かるようです(笑) ゆっくり読み進めていこうと思います。

その他の回答 (2)

• haihaimo
回答No.2

本読むより、映画見てください。 ショック受けますから・・・。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/eco30/diary/200701110000/
nanami24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画も是非見てみたいのですが、まだ行けていません。 先日本を購入しましたが、だんだんと恐くなってきました。。 機会があれば映画も見に行きたいと思います

noname#111987
noname#111987
回答No.1

私は本屋で見かけただけなので、参考程度にしてください。 「不都合な真実」は、写真などを多く活用しているそうです。おそらく、環境問題に、あまり関心がない人にも読んでほしいのだと思います。  私もこの本に興味があり、お金に余裕ができたら買おうと考えています。

nanami24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本屋で見つけて、中を覗いてみたのですが、 写真が沢山載っていて、分かりやすそうだったので思い切って買ってしまいました。 大変興味深い無いようです。アドバイスありがとうございました