• ベストアンサー

これって・・・性的虐待ですか・・・?(長文です)

カテゴリーが違っていたら、すみません・・・。 あの・・・あたしの家、お母さんが再婚して義理の父親と腹違いの妹がいるんです。 義理の父親とは、もう何年も前から上手くいってません。 それで・・・その血の繋がっていない父親に、喧嘩をした時に押さえつけられ胸などを触られた事が何度かあります・・・・・。 これって性的虐待になるんですか・・・??? こういう事は、お母さんが家に居ない時にありました。 それと・・・喧嘩をして押さえつけられて「言う事を聞くんか」って言われて、このまま押さえつけられてるのは嫌なんで「(言う事)聞く」って言ってました。 こんなんが何回もあったのと、胸を触られたりしたのもあったので、もうそれから義理の父親は避けてます。 義理の父親が仕事から帰ってきたら、即2階へあがって自分の部屋へ行きます。 ご飯も一緒には食べません。義理の父親がいる時は2階で一人で食べてます。 また喧嘩して押さえつけられて胸を触られるのは死ぬほど嫌なんで・・・・・。 この事はお母さんも知っています。 こんな事があったんで、お母さんと離婚してほしいのですが、お母さんは離婚してくれません・・・。 なんでか分かりません・・・。 だから自分が家を出て行きたいと何度も何度も思いました。 でも まだ17やから一人暮らしするお金も貯まらない。 どうすれば良いですか・・・?? これは克服できるんですか・・・?? こんな経験がある あたしは結婚できるんでしょうか・・・・・。 それと・・・この質問を投稿しようか凄く迷いました・・・恥ずかしいとか色々と思って・・・。 こんな長い分を読んで下さって有難うございます・・・。

• pop07
  • お礼率91% (56/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shocker
回答No.3

あなたが「性的虐待を受けた」と感じた時点でそれは性的虐待以外の何者でもありません。 またこのことについて恥ずかしがる事もありません。 恥かしいのはむしろ、義父の行為でしょう。 本人もこのことを周りに知られたく無いはずです。 結婚のことも全く心配ないですよ! あなたと結婚したいと思う方は、あなたの受けたことに、あなたの立場で考え怒りを覚えるでしょう。 あとはまず、あなた自身がしっかりと現実を見て、そのような男性ばかりではないと言うことを認識して下さい。 そしてこれからの生活ですが、他の方もおっしゃるとおり、義父との接触は極力避けてください。 ただし、露骨に態度に出して相手の怒りを買うようなことも避けてくださいね。 そして何かあったら、必ず近くにいる信頼できる大人に相談して下さい。 それともう一つだけ・・・ 今の感情に流されてあなた自身を見失わないで下さい。 きっと克服できます。 負けないでっ!!

pop07
質問者

お礼

アドバイス本当に有難うございます。 恥ずかしがることないんですね。 でも恥ずかしくて誰にも言えません・・・。 相談するとこにも、恥ずかしくて電話をする勇気がでないんです・・・。 >あなたと結婚したいと思う方は、あなたの受けたことに、あなたの立場で考え怒りを覚えるでしょう。 本当にこんな男性が現れることを願っています・・・。 でも将来自分が結婚したいと思った男性に、あたしがこの事を言って引かれたりしたらどうしよう・・・とか色々思って怖くて言えないかもしれません・・・。 でも、やっぱり結婚する人には言える様に頑張ります・・・。 はい、怒りを買うような事も避けますし、気をつけます。 近くに信頼できる大人なんていません・・・近所の人になんか絶対に言えません。近所には、すぐなんでも喋る人がいますし。 それに、こんなこと恥ずかしくて相談できないんです。 克服できるよう頑張ります・・・。 本当にどうも有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#7004
noname#7004
回答No.4

私もそのようなことありましたよ。 母親からでしたが、指を入れてきたり 押し倒してきて、私がおびえる様を観たり。 一緒に居たくなかったので 地方の国立大学に入学し、一人暮らしをはじめました。 授業料免除に加えて奨学金でほぼ親には頼っていない暮らしをしており、 必要最低限しか実家には帰っていません(3年以上?)。 母に会うことは自分の精神衛生上危険だと判断していますので。 おそらく母はペットにいたずらする感覚でやった。 精神年齢が低いのね、と彼女に哀れみを持つことで自分を納得させています。 克服ですが、少なくとも私はできていません。 彼氏に強引に触られそうになると フラッシュバックが起こります。 結婚は可能です。 私も2年後に結婚予定ですv あなたの過去を受け止めてくれる方は必ずいらっしゃいますよ。 あなたの過去を打ち明ける時、相手の顔を見てみてください。 興味本位の目か、ショックを受けた目かくらいは見ればすぐわかります。 健全な家庭から見れば、なんちゅー親子関係なんだと思われるかもしれませんね(笑)

pop07
質問者

お礼

アドバイス本当に有難うございます。 futairoさんも辛いめにあったんですね・・・。 futairoさんは母親からなんですか?! 女性やのに そんな事をする人もいるんですね・・・。 実の母親からそんな事をされるって本当に本当に嫌やしショックですよね・・・。 futairoさん、おめでとうございます。 2年後に結婚予定なんですね。 羨ましいです。 あたしも将来、早く良い人に出会えると良いんですが・・・。 >あなたの過去を打ち明ける時、相手の顔を見てみてください。 >興味本位の目か、ショックを受けた目かくらいは見ればすぐわかります。 この言葉、すごく参考になりました。 いつか誰かに打ち明ける時、相手の顔をちゃんと見て話せるように頑張ります・・・。 どんな反応をせれるか凄く怖いですけど・・・。 futairoさん、お互い克服できると良いですね。 本当に回答どうも有難うございました。

• paje
回答No.2

高校卒業後の進路はきまっていますか? 早めにきめましょうね。 そして、可能であれば今からバイトしてコツコツと お金をためておいてください。 高校卒業後に一人暮らしをはじめるか、 独身寮のある職場に就職するか 学生寮に入るかの方法があります。 誰かに相談・・・・公的機関なんかもありますが、そんな相談事をされたと義父が知った後の仕返しが心配ですし、仮に悪かったと反省したとしても貴方の義父に対する不信感は消えないでしょう。 克服するには、貴方が自立して家をでることです。 そして大変でしょうが頑張って自立して自分の道を歩んでください。結婚はできますからご安心を。 心から応援しています。

pop07
質問者

お礼

アドバイス本当に有難うございます。 まだ進路は決まっていません。 早く決めて、この家を出て暮らせるようなとこを探します。 誰かに相談は・・・できないです。 こんな事をされたっていうのを言うのが恥ずかしいし、言った相手(友達とか)がどんな反応をするか怖いです・・・。 相談するとこに電話をする勇気もありません・・・恥ずかしくて言えないんです。 はい、自分でも早く自立する事を考えてます。義理の父がいる家なんか一秒も早く出て行きたいので・・・。 アドバイス本当に有難うございました。

• mariboh
回答No.1

まさしく性的虐待です。 子供を叱るのに、普通胸なんか触らないです。 絶対に義理のお父さんと2人きりにならないようにして下してください。 恥ずかしいことではありませんので、お母さんに何度でも訴えて、2人きりになるような状況を作らないようにした方がいいです。 もしそんなふうになりかけたら、絶対に嫌だと強く言って下さい。言われるままに黙っていたら触られ放題です。 お母さんはどうお答えになったのかわかりませんが、学校の先生などに相談して、先生からお母さんや義理のお父さんに言ってもらうのも手です。 あなたが悪いのではありません。 もちろん結婚できなくなるなんてこともありません。男性恐怖症などを心配されているのかもしれませんが、義理のお父さんにそうされるのと、好きになった男性にされるのでは全く違いますから。 がんばってください。

pop07
質問者

お礼

アドバイス本当に有難うございます。 やっぱり性的虐待なんですね・・・。 あたし最近“性的虐待”っていうのがあるのをニュースで知ったんです。 それで、もしかしたら自分のされていた事もそうなんじゃないかな・・・と思って質問しました・・・。 はい。2人きりにならない様に自分でも気をつけています。 お母さんは、この事を知って「もう絶対やんといて」って怒って言ってるぐらいでした。 それから胸を触られることは無くなったっていうか、もう自分が避ける様にしてるんで、今はありません。 でもあたし的には、自分がこんな事をされたのに離婚してくないお母さんが理解できません・・・。 あたしがあんな事されてどれだけ嫌やったか・・・・・。 結婚はできるんですね・・・。 将来この事を受け止めてくれる様な良い人に出会えるよう頑張ります。 今回は本当にどうも有難うございました。