性的虐待の記憶から立ち直れません

このQ&Aのポイント
  • 幼少期に父からの性的虐待を受け、そのトラウマから立ち直れません。
  • 性的虐待による心の傷が深く、現在でも辛い思いを抱えています。
  • 鬱や孤独感に苦しんでおり、周囲の理解や支援が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

性的虐待の記憶から立ち直れません

初めて書き込みさせていただきます。 私は幼少期(幼稚園~中学生)に父から性的虐待を受けていました。 虐待といっても最後までされたわけではなく、胸を執拗に触られたり母やテレビに映る女性の胸を触っているところを見せられたりおっぱいがないなどと胸についてからかわれたりといったいたずら程度のものですが嫌がったり泣いたりしてもやめてもらえず長い間苦しんできました。 中学生の時ブラについて母に相談した時もそれを聞いていた父に執拗にからかわれて、それが恥ずかしくて嫌で高校に入るまでブラをすることができませんでした。 また触られるのではないかと思い胸を見られるのが怖くてひどい猫背になり女の子らしい格好もできずにいます。 父はとてもキレやすく仕事から帰ってきてはいつも些細なことで怒鳴っていました。アル中なのかはわかりませんが、お酒を飲みながら怒鳴ったり机をグーで殴って脅してきたりバカは殴らないと治らないと言いながら殴るフリをしてきたりと、実際に殴られたことは殆どないのですがとても恐ろしい存在でした。 父親の記憶はお酒を飲んで拳を振り回して怒鳴っているか私の胸を触ってニヤニヤしているかしかなく、まともな会話をしたことはありません。 兄からは特に小さい頃に暴力を受けていました。母が仕事や買い物でうちにいない時、気に入らない事があると私に馬乗りになってボコボコに殴ったり髪を引っ張ったりしました。一通り終わると「お母さんにはこのことを言わないで」と急に優しくなるのがとても怖かった記憶があります。 性的なことでは父の真似をして胸を触られたことが幾度かと小学生で一緒にお風呂に入っている時に「陰部を見せろ」と強要されたことと下を触られたことが一度ずつあります。 その後も兄からはよく舌打ちをされたり鼻をかむだけできれられたり私の物を盗まれたり教科書を汚されたりしました。 最後に殴られたのは高校生の時です。言葉でひどく罵られながら頬を強く殴られて胸元を掴まれて激しく揺さぶられました。殺してやると何度も言われました。それ以降なるべく顔を合わさずになり会話もしていません。 父や兄が帰宅するととても憂鬱になります。父や兄が近づくと体が緊張して硬くなり胸をかばっているのがわかります。それは今もかわりません。 中学生の時は更に三年間いじめにあい、人を信用することができなくて孤独で誰にも相談できませんでした。 好きなことにも打ち込めず、ただ毎日がしんどくて未来も想像できず死にたいとばかり考えていました。ご飯の味がわからなくなることも何度かありました。 今思えばこの時から鬱になっていたのではないかと思います。 母に何度も訴えましたが、そんなことはよくあることでいつまでも引きずることじゃない、父親もいたずら程度の気持ちでやっただけ、本当に触ったわけではないでしょ、嫌なら家から出て行けばいい、養ってもらっているくせにこれ以上何を求めるのだと言われます。 唯一の見方であるはずの母に家庭の異常性を認めてもらえずお前の問題だと切り離されてしまったようでとても悔しい思いをしています。 精神的に耐えられなくなり、大学在学中に精神科にかかり気分変調症と診断され薬をいただいています。カウンセリングにも通っています。就職活動は精神的に厳しくてできませんでした。 現在23歳ですが、家庭の暖かさも知らず、親友と呼べる近しい友達もおらず、仕事もできず人付き合いもできず毎日鬱々と孤独に過ごしています。昔のことを毎日のように思い出してしまったり夢に見たりすることが辛くて、体から触られた時の感覚が消えなくて、時々死にたいとも思います。 独り立ちをすればいいのかもしれませんが、生活能力がなくて恥ずかしながら家を出ることができていません。 幸せそうに過ごしている人が羨ましくて、同じ土俵で生きることが辛くなっています。 カウンセリングにも通っていますが解決している感じがしません。 生きることの意味が見いだせず何を希望に生きていいかわかりません。どうしたら立ち直ることができるでしょうか?一人で闘うしかないのでしょうか?誰かに助けを求めることは間違いなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.1

大変な問題ですね。 私が思うに、早く家から出ることを薦めます。 生活能力の問題はありますが、何方か真面目で信頼できる知人でも頼れる方がいませんか。 できれば少し遠く離れた所で自立できるようになれば一番良いと思います。 23歳ですからこれからが大事です。 正直言って変態父親です。 何時までもそうしてはいられないと思いますので、家を出ることが貴女の人生にとっては一番良いと思います。 生活能力がないと言いますが、23歳ではパートでも働く場が沢山あります。 同年代ではゼロからスタートして頑張ってやっている方が多くいます。 初めは適職が解らなくても何かやっているうちに適職になってきますよ。 貴女の決心次第では大丈夫だと思いますが。 お母さんは相談にならないですか、事情も知っているのですから力になってもらえばどうですか。 家を出ることです。 父親から離れてしまう事だと思います。 それも、早く。

niwatoriusagi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 周りの友達はもうしっかり働いているので自分は何てだめなやつだと責めていましたがまだ可能性があると思って自立するために努力してみます。

その他の回答 (7)

noname#194993
noname#194993
回答No.8

カリヨン子どもシェルター に電話相談して 思いやりのある弁護士たち女性スタッフたちと新しい生活を始めよう 嘘も方便で 年齢は未成年ということにして 生活が落ち着いて 将来に希望が見えた時に 実年齢を告白しよう 検索して 正義の味方たちに助けてもらって 人間らしい幸せな人生を楽しもう 頑張って

niwatoriusagi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 シェルターという手もあるんですね。 調べてみます。

  • inochi_bf
  • ベストアンサー率7% (10/127)
回答No.7

役に立つかどうかわかりませんが、「いのちの大流」を調べてみてください。 何かのヒントになれば幸いです。 これだけは言っておきますが、過去のいかなる理不尽な体験もあなたがすべきことをするために必要なことだったのです。

niwatoriusagi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 調べてみましたが、私にはちょっと難しかったです。

  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.6

父のこと許さなくて良いですよ。 「父も疲れてた」とか知ったこっちゃないです。無視して良いです。 俺だって大変なんだ!から犯罪していいわけないです。 そう言う人はまったく何歳なのでしょうか。子供のそれですね。呆れた >生きることの意味が見いだせず何を希望に生きていいかわかりません。どうしたら立ち直ることができるでしょうか?一人で闘うしかないのでしょうか?誰かに助けを求めることは間違いなのでしょうか? 立ち直り方人それぞれなので素人が上手いことは言えませんね。 相談しても良いし助け求めても良いんですよ。

niwatoriusagi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 許さなくていい、と言われて一緒に怒ってもらえた気分です。

回答No.5

《初めて書き込みさせていただきます》 と書かれていますが……父親と兄が絡んでいる 同じような事案の質問を見た記憶があります。まぁ それはともかく、幼い頃に 性的虐待を受けた女性はBPD(=境界性人格障害= 境界性パーソナリティ障害)になってしまう傾向が あるのですが……そういう意味では、質問者さまは 救いがありますね。 カウンセラーさんのミッションは、クライアントが 自己洞察で治せるように環境を整えることにありまして、 なにかしら自身の主観的な考えや主義主張で指示したり 命令したりして治すのではありません。なので、 過剰な期待、過度の依存があるようでしたら、考え方を 改めることをおススメします。 ちょっとだけ被害者意識を脇に置いて、 お父さまが当時、職場で、自己の重要感や 有用感を満たせていたか、トータルで、 自己実現ができていたか。不満があったとしたら、 どのような不満を抱えていたのかを知ってみませんか。 お父さまの酒乱&DVの行為の裏側にある感情や 想いなども知ってみましょう。 それと当時、帰宅したお父さまを、お母さまと質問者さま達は 優しい眼差しの笑顔で迎えて、どのような感謝と労いの言葉を かけていたかを思い出してみてください。 私の提案は、許すことなんですね。 許すことで質問者さまの新生が始まります。 自身を銃撃した人を許した イスラームの少女マララさんは、素晴らしいですね。 それと、トラウマからの解放をお望みならば、 EMDR治療をお受けになられることをお勧め致します。 〈ふろく〉 弱者は決して許すことができない。 許しとは強者の態度である。  (Mahatma Gandhi) 許すには、心の部屋を1つだけ増やせばいい。 (『私の頭の中の消しゴム』) BPDになっていたら、いまいまよりも、更に、 危うい心的状況になっていたでしょうから……奇蹟的な 状況として、受け止めるようにしませんか。 質問者さまに、一方的な期待心や 無理な願望、偏執的自己愛、 (~~して)くれないといった 紅村の一員のような想いがあるようでしたら 早期にクリアして、いまいま可能なことで、 社会貢献や地域奉仕を始めませんか。 東日本の被災者に、千羽鶴を折って、 その1羽1羽に、 質問者さまのメッセージを書き添えませんか。 千羽の鶴に書き込む千のメッセージを考える 創造思考が質問者さまに、生きる意味を 考えるヒントを齎してくれるかもしれませんよ。 アイマスクをして視界を遮断して、 1週間暮らしてみませんか。そうすることで 見えることの素晴らしさに気づかれるでしょう。 次の1週間は、半身麻痺を想定して、両膝が 曲がらないように添え木をして固定した状態で 暮らしてみましょう。そうすることで、自身の 足で移動できることの素晴らしさを知ることでしょう。 次の1週間は、拒食症のシミュレーションをして、 いや、これは止めて、イヤープラグ(=耳栓)で 一切の音を遮断して暮らしてみましょう。 そうすることで、正常に聞こえることの楽しさを 知るでしょう。 のようなことから、五体満足で暮らせることの 有り難さを知ることができたら……考え方の傾向を 変えることができるかもしれませんよ。 それでもダメでしたら、 同時に、 アイマスクと両膝の固定とイヤープラグ(=耳栓)をして、 視覚障害・聴覚障害・半身麻痺の状態で、 1週間暮らしてみてください。 ホスピス病棟を訪れて、ヴォランティアで お役に立つ日々を経験してみるのも いいかもしれませんよ。 他、直接的に思考を進めて、 性的虐待被害者の会、レイプ被害者の会の人たちに 会ってみるのも、いいかも知れませんが……見知らぬ人たちに 顔を知られるのはキケンでもありますので、信頼性が得られるまでは、 慎重に進めてください。 相性等が影響する世界ですので、 病院を変えたり、カウンセラーを変えたり こころの健康(相談)センターを訪れたり、 そちらの地域のグリーフケアの専門家に 会ってみるのも宜しいかもしれませんよ。 セルフカウンセリングや セルフコントロールもおススメです。 キーワードは、 失明したのでもなく、 半身麻痺になったのでもなく、 五体満足であること、 それと、 許すこと、 EMDR治療、 で、どうでしょうか。 不快な感情、被害感のすべてを 小説に書いて、小説に閉じ込めてしまう 方法もおススメです。負のエネルギーを 脳髄から原稿用紙に移すことで、 脳髄が軽くなります。 いろいろ五月蠅く書きましたが、 決めるのは質問者さま自身です。 参考というか叩き台にして、 ご自分でベストのアイデアを創出してください。 Good Luck!

niwatoriusagi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分では考えつかないようなたくさんのアイディアをいただけて勉強になりました。 私も調べた時似たような相談を見かけましたが別の方です。 比べて頂ければわかると思いますが、その方にも失礼だと思いますので…。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.4

まず、一人で抱えすぎなのと、カウンセラーをしんじすぎ。なかなか、あわないよ。カウンセラーって。経験ないことなんてどんなに勉強したってわからないからね。わたしからみても貴女は、めんどくさいです。でも、信じられる男ができたら、体をあげなね。

niwatoriusagi
質問者

お礼

めんどくさいと思ったのにわざわざお返事くださってありがとうございます。 確かにカウンセリングに行ったらよくなるという思い込みがありました。 こんなめんどくさい私と二人三脚してくれる人ができたら嬉しいです(笑)

noname#205097
noname#205097
回答No.3

質問者様は誰にも迷惑かけていませんし何も悪くないので悩む必要はないと思います。 ありのままの自分自身を無条件に受け入れてくれる良き理解者は絶対にいるので心から笑い合って自分自身に幸せを呼び込みましょう。

niwatoriusagi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 世界でひとりぼっちのような気がしていました。 もう少し自分は頑張れると信じてみます。

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.2

知識のない私ですが・・・。 できれば『女性センター』のような、駆け込み寺みたいなものがお住まいの地域にありませんでしょうか。 一時的かもしれませんが、少しでもご家族から離れることができるような場所です。 生活の相談にものってくれるはずです。カウンセリングも大切ですが、そういった場所にも行ってみてはいかがでしょうか。 まずは保健所に電話すれば、そういった場所を教えてくれるのではないでしょうか。 もちろんネットで検索しても出てくるのではないでしょうか。 ところで・・・。 もし、niwatoriusagiさんと同じような質問が投稿されていたら、あなたはどんな回答を寄せるでしょうか? それを考えてみて下さい。 そしてご自身にも同じ言葉をかけて下さい。 ご自身だけの言葉で、ご自身にしかできないことです。 これだけ苦しんだのだから、その分幸せになれるはずです。

niwatoriusagi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 家を離れる努力は大事ですよね。 同じような質問があったら何て声をかけるのか…。昔から答えが出ない問題です。 心が成長したらわかるようになるのでしょうかね;

関連するQ&A

  • 性的虐待?トラウマについて

    閲覧ありがとうございます。私は今女子高生で、昔は兄と母と3人で暮らしていましたが、今は再婚した父と弟、母の4人で暮らしています。 昔、兄と住んでいた頃、私が小学校低学年くらいだった時に体を触られていました。寝ようとしている私に胸や下半身を触ったり舐めたりされ、挙句兄のものを舐めさせられることがありました。何回かありましたが、私が母に言い、兄が注意されたそうです。 今は一緒には暮らしていないのですが、私の中では大きな傷で未だにつらいです。中学の頃にはスクールカウンセラーさんの勧めで心療内科に通い薬を飲んでどうにか学校に通っていましたが、母から「あんたなんかに使うお金はない。あんなのはただのいたずらなんだから今更そんなこと言うな。」と言われてしまい、予約を放棄し通うことはなくなってしまいました。また、中学では事情をわかってくれている先生がおり、よく話を聞いてくれていたため学校も通いきることが出来ましたが、高校に入ってからは誰にも頼れず毎日通学で泣いてしまうような日々です。 高校では、勉強での焦りや頼れる先生がいないつらさ、母からの暴言、兄からの性的虐待を思い出すことなどで、自殺すら考えてしまいます。最近は腕を切ることすらあります。私は今どうしたら良いのでしょうか、アドバイスをくださると幸いです。

  • 兄からの性的虐待を思い出してしまい、いまでも苦しいです

    こんばんは。22歳の大学生の女性です。 私には1つ上の兄がいます。実兄です。 私が小学6年生で兄が中学1年生のときに性的虐待があり、期間は約1年間です。当時、母、兄、私の3人で同じ部屋で寝ていました。 最初は胸を触ってきたのですが、冗談だと思っていたので気にしていませんでした。 しかし次第にエスカレートしていき、寝ているときにパジャマを開けて胸を触られたり、舐められたりするようになりました。そしてズボンやパンツを脱がされ、体中を触られたり、舐められたりしました。 母が寝るために部屋にくるまでのあいだにそのようなことをされることもありましたが、母が眠っている明け方などに、布団にもぐりこんで、母が眠っている横で胸を舐められたりしました。 ひどいときには、鍵のついている部屋につれていかれ、ベッドにヒモで手足を縛り付けられ、何もできない私にいたずらしてきたこともありました。 大声で叫んでも、母は部屋の中で何が起こっているのか分からず、ただじゃれているだけだと思っていたようで、大声で叫ぶ私を注意しただけです。 当時、「なんで兄にこんなことをされなくては…」と思いながらも、家族関係が崩壊するのが嫌で、何年間も誰にも言わず黙って、自分の心の中にしまってきました。 私が忘れれば済むと思い、兄のことは許そうとして、何度も普通に接しようとしてきました。しかし兄は自分がしたことの事の重大さが分かっていないようで、家族の前で冗談紛れに胸を触ったりし続けてきました。 たまに2人のときに、「あのときのこと謝ってくれる?親に言うよ!」 と言っても、「何のこと?」ととぼけるだけです。 さらに、私がちょっとしたことでも兄に辛くあたるために、両親や親戚までもが、、「なんであんたはお兄ちゃんにそんな言い方するの!」 と怒られる始末です。 そんなことにも耐えられなくなり、7年間心の中にしまってきましたが、18歳のときに母に打ち明けました。最初は信じられなかったようですが、兄に問いただし、最初は否定していましたが、ついに兄も認めました。 だが、母から言われた一言はあまりにも残酷でした。 「最後までされていないってことは、あんたは傷物じゃないんやから、何も落ち込むことじゃない」 確かに最後までされていないです。しかし実兄から性的虐待を受けたという事実は本当なのに… しまいには「お父さんには言わないで」 と言われました。結局それからしばらく口をきかなかったのですが、母が父に話をしたようで、父から話がありました。 「許してあげてくれ」 という言葉でした。あまりにも私にとって残酷すぎる両親の言葉でした。 両親は私の味方だと言いますが、言葉と行動が全く矛盾しているんです。本来家を出て行くべきはずの兄が家に居座り、大学も辞め、仕事もせず、毎日家で遊んでいます。私は大学は通える距離ですが、兄と同じ家にいるのがいやで、2年前から1人暮らしをしています。 両親は言葉では兄を家から出すと言っていますが、全くその様子や気配は感じられません。就職先も親が知り合いの会社にお願いをして、家の近くのところに入社するようです。 私はがんばって就職活動して内定を取ってきたのに、就職先のことで「大学卒業してここか」と言うのに、兄には不自由のないようにするのかが私には理解できません。 私には付き合ってまだそんなに長くありませんが、結婚しようと言ってくれている同い年の彼がいます。お互いの両親には紹介、挨拶済みです。地元で就職は決まっていますが、そこを断って、彼の地元で就職を探そうかと考えています。 また彼にはこの事実を伝えましたが、それでも好きだから守っていきたいと言ってくれています。 いまでも夜になると眠れなかったり、泣いてしまったり、怖い夢を見て大声で叫んでしまったりします。彼と一緒に寝ているときでもです。 カウンセリングなど受けたほうがよいのでしょうか? どうすればわからず、涙が出てくるばかりです。

  • 精神的虐待について

    中1です。精神的虐待について質問です。 さっそくですが、 私の母は、毎日仕事で疲れているようで、その仕事のストレスを私や私の兄にぶつけてきます。 特に、暴力をふるわれているというわけでもないのですが、とても辛いです。 普通にしていると、かわりはなく、普通のかていのお母さんといったかんじですが、私が失敗したりすると、夜中にもかかわらずかなりの大声で、「できそこない」などの言葉をかけられます。 私がなかなか朝、起きてこなかったりすると、「もう一生起きてこなくていい」など言われます。 買い物についていくとお店の中で大声だして怒鳴られます。 私が一度、逆切れして怒ったら、母は聞く耳ももたず、ふとんをかぶってねているふりをされました。 母から「ごめん」などの謝罪の言葉を聞いたことは一度もありません。 父の悪口を平気で子供の前で話すし、兄には「いつか絶対追い出してやる」などと言っています。 母の顔をみると怖いです。 母はどうかしてしまったのでしょうか。それとも、私が大げさに思っているだけでただの私の反抗期とかなんでしょうか?それともこれは精神的虐待とかいうのなのでしょうか? もしそのような場合、私はどうすればいいでしょう? 長文失礼しました。

  • これって虐待?

    父が弟を虐待しているかもしれません。 私は2階の自室にいるのですが、1階で弟を殴って「何度言ったらわかるんだ」「何で殴られるのわかって何度もそういうことするんだ」と怒っている声が聞こえてきました。 先週も同じような感じで弟は怒られていて、聞いている限りでは弟が門限を破り、その時は謝るみたいですが何度怒っても門限破りが改善されないみたいです。 かなり前から弟は殴る蹴るなどされていましたが最近はあまりされなくなり、先週からまた父の虐待が再発(?)したような感じです。 30分くらいずっと怒られ続けていて、何度も何度も頭を殴られたり「指詰めろ」「出ていけ」といった言葉も聞こえてきました。 弟は中学三年生ですが軽い知的障害を伴っています(精神年齢は多分小学校3~4年くらい)。また母は去年自殺してしまっていないので私と父と弟の3人暮らしです。 今は怒鳴り声は収まりましたが、弟の声が聞こえてこなくてどうなっているのかわからず、怖くて1階に降りることができません。 父のしていることは虐待ですか?また私はどうしたらいいのでしょうか? 文章がまとまっていなくてごめんなさい。

  • 親からの虐待?で壊れそうです

    私は中学受験のために小学三年生から進学塾に通って勉強をしてきました。三年生の時は優しかった父が、四年生に入って兄の受験(兄は小学六年生でした)が始まった途端、急に厳しくなり、私にまで当たって来るようになりました。そして私の受験も終わり中学一年生の今になるまで言葉の暴力(精神的な物)と身体的な暴力がずっと続いています。父は外面だけは良く、いつも「いいお父さんねぇ~」「こんないい学校行かせてもらえて、親に感謝しなくちゃねぇ~」など、評判が良いです。誰も私が虐待されているなんて、気づくはずがありませんし、言っても絶対に信じてもらえるはずがないです。毎日説教が1時間、ひどい時には2.3時間ブツブツと「お前のせいで仕事が~」「お前が勉強をしないから~」「母親が悪いから~」「お前は洗脳されとるんや」など、酷い言葉を浴びせて来ます。今後どうすれば良いのでしょうか。

  • うちは虐待。

    お願いします。 うちは幼児虐待の家庭でした、肉体的暴力、精神的虐待。 おかげで40を越えても生活と精神面が安定しない自分がいます。 仕事もなく、結婚もしていない。(ブサイクでもなく内面の問題と思っています。) 障害者認定は3級、精神科とカウンセリングに通い、 心の問題に取り組んでいます。 長男は犯罪者(殺意のある暴力的な)ですが、今は家庭を持ちそこそこの地位とお金を手にしています。 次男は長男がそうなんで、家を継ぐ立場でありしっかりしているように見えましたが、 子供は統合失調症になり、知らず知らず虐待が受け継がれてるんだな、と感じました。 三男は子沢山なんですが、たぶん子供が大きくなったら同じようなもので 期待は持てません。 特に今日、大事な用があり会ったら普通に話してても狂ってるような目をしてました。 カウンセリングを受けている僕は両親の呪縛から 抜け出してきたのか、そう感じました。 僕はいろんな人の助けを借りながら認知症の母の介護をしています。(要介護2) 母は腎不全で透析も受けていて障害者認定は1級です。 父は数年前に亡くなりました。 そんな環境ですが、愛情不足とか自分のことを取り組みたいですね。 欲を言えば母との別居ですね、仕事をしても鬱々としたり不安で精神的に落ち着かず中々、実家出れないんですが。 なにか前向きな言葉やアドバイスを戴ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 虐待を受けていたのに、トラウマがないっておかしいですか。

    虐待を受けていたのに、トラウマがないっておかしいですか。 23歳の女です。 来月結婚することになりました。 子供はまだいません。 私は、幼少期のころから 父から暴力、性的虐待を受けてきました。 2つ上の兄と2人兄弟で、暴力は兄も受けていました。 私が幼稚園のとき、会社をやっていて 小学校低学年のときに倒産し それからは働いたり働かなかったりで貧しい生活でした。 最初は母が暴力を受けているのを見ており 最初は兄と2人で止めたりもしていましたが 今度は私たちも殴られるようになりました。 父は素手は使わず、ベルトや竹刀でたたいていました。 父と母はお金のことなどでもめており よく暴力を振るわれていました。 そのほか、父は本当に短気で 私も母も兄も、ちょっとした口ごたえをするたびに 暴力を受けていました。 私たちが中学生ぐらいになると、母はよく家出をし、 いつも数ヶ月で戻ってくるのですが その間、父は全く私たちの面倒は見てくれず 私たちのごはんよりも自分のたばこやごはんを優先して買ったりしていました。 そして、私は小学校6年生のときから父からレイプされました。 前から胸を触られたりはしていたのですが ついに酔った父にレイプされました。 その後も、2人きりになったりするとされました。 断れば暴力だし、母や兄には絶対に言えなかった。 警察や相談所にも恥ずかしくてできなかった。 そして、私が高校1年生のとき 父が重度の幻聴で、病院に行ったら即入院になりました。 何かの精神病だったらしいのですが、覚えてません。 正直「ざまあみろ、やっぱりどこかおかしかったんだ、この人は」と思いました。 それからの生活は、自由で本当に楽しかったです。 そして、父は私が19歳のときになくなりました。 恨んでたけど、泣きました。 父が入院してからの生活が楽しすぎて、 今、正直トラウマも残ってないし(と思う)、 自分で言うのもあれですが、性格もひねくれてないと思います。 よく素直だねとか単純だって言われるから。 セックスも怖くありません。 ただ、嫉妬心が少しあって 今でも親のすねをかじっている子などを見ると嫌悪を抱きます。 親と仲よく、かわいがられて育てられたであろう子を見ると うらましくなります。(その子はその子でいろいろあるんだろうけど) そして、今一番心配なのは、 これから子供が産まれたとき、その嫉妬が子供に向かわないかです。 結婚相手の彼は、完全に親に恵まれた家庭で 自分でもよく「親に恵まれすぎる、いい家庭だった」と言っています。 実際に、義理の父も母もとてもいい人。 そして、ちょっとした玉の輿なのでお金にも苦労しないと思われます。 子供に虐待なんて私は考えられないし、幸せな家族を築ける自信があります。 でも、何か引っかかるというか、心配なんです。 そんな幸せそうな我が子を見て、私は嫉妬をしないのかな。 こんなに全くトラウマがないって、逆に私はおかしいのかな。 いつか父みたいになってしまうんじゃないかな。 母も死んでしまったし、もしそうなったとき相談できる人はいるかな。 結局、何が聞きたいのかわからなくなってしまいました。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 過去の性的虐待について

    長文ですがよければお答えください。 私は物心がつく前(多分4、5歳くらい?)から7歳年上の兄から性的虐待と暴力を受けていました。 暴力は兄が中学生くらいの思春期真っ盛り限定でしたが、父に怒られた後などに隠れて殴られたり蹴られたりです。 性的虐待は夜家族みんなが寝てから、身体を触られたりしました。 理由はわからないけど、誰にも知られてはいけないと思ってたえていました。 私が小5くらいに兄は一人暮らしを始めやっと解放されると思ったのですが、帰省してくると毎日毎日私のもとへやってきました。 私が中学3年生になり、私自身が反抗期を迎えて父親と口論になりました。 そして勢いで「誰もわたしを助けてくれないくせに」と両親と姉を怒鳴りつけました。 そこで洗いざらい話し、兄は何か言われたのかそれ以降何もしなくなりました。 私にとっては、さほど大したことではないと思っていました。 昔から日常的に行われていたことなので、特別自分が可哀相な経験をしたなんて思ってません。 基本的に優しい面白い兄で大好きでしたし、両親も私のような不出来な子供より長男である兄が可愛かったと思います。 特別男性が怖いと思うこともないし、性行為は好きです。 好き、というより病的に行為をしたがります。 長くなりましたが質問にはいります。 私は本当に、病的なくらい性行為をしたがります。 毎日自慰行為をし、彼氏などが居たら何度でも求めてしまいます。 彼がしてくれなかったら彼そっちのけで自慰をすることさえあります。 ただ性欲が強いだけだと思っていたのですが、最近「性的虐待にあった人は性欲が病的になることがある」と目にしました。 この性欲が原因でふられたり、引かれたりしたことがあるので、もしも精神的な治療で治まるものなら直したいです。 正直これが病気だとは思っていないのですが、治療は可能なのでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 虐待

    虐待についての質問です。 僕は高校一年です。 最近、父が毎日酒を飲んでは自分勝手にうるさくしたり、支えな事で物凄い怒ってきます。毎日怯えながら生活してます。 なにをしてもどなりつけてきて、機嫌が良い時だけ綺麗事をいってきます。 フェイスブックとかをやっているとなにかしら嫌味を言ってきます。あまりにしつこいのでフェイスブックは退会しました。 なにか言い返すと殴ってきたりします。 母が「頭叩かないでよ」というと父は「じゃあ別のところを殴る」といっています。 父が精神的な病気ということもあるかもしれないのですが、もう僕自身ガマンの限界で家で安心して生活していられません。 このままだと自分がおかしくなりそうで怖いです。 これって虐待に入るのでしょうか? 昔、父はもっと穏やかで優しかったですが、いつの間にかこうなってしました。

  • 実兄による性的虐待について(すみません長文です・・)

    私は実父と実兄と3人家族です。(母は5歳の時他界) 兄と私は9歳離れており、私が小学校低学年のころから兄に性的虐待を受け始めました。 虐待は回数は少なくなっても10代まで続きました。 でもずっと誰にも言えませんでした。 言える人がいなかったし、とても恥ずかしいし、私が汚れているように感じていたからです。 現在20代半ばですが、その記憶が今でも突然よみがえって涙が止まらなくなったり、 憎しみや悔しさでいっぱいになったりします。 親にも言えませんでしたので、兄とはけんかはしていたものの表面上はうまくやっていました。 そして兄も虐待のことは何もなかったように接してきます。(忘れてしまったかのようです。) ある人(カウンセラーのような人)と話した時、「1人で抱え込まなくてもいいんだよ」「身近な人に話した方がいい」 と言われ、1年くらい前に勇気をだして父に話してみました。 話を聞いた父の最初の一言は「同棲してたでしょ」でした。 つまり父は、虐待を受けた過去があっても他の男とSEXできるんだろう?と言いたかったんだと思います。 私は、「今でもフラッシュバックのように思い出すし、心がおかしくなる時があるから兄に治療代をだしてほしいと言いたい」 と言ったのですが、父は「やめなさい。家族なんだから。」と言うだけでした。 その時以来父も私もその話はしていません。 父が言うように血の繋がった家族なんだから大事にしなさい。というのもわかるのですが、どうしても許せないんです。 兄とどう向き合えばいいんでしょうか? これからも胸にしまっておけばいいですか? どなたかアドバイスください。 あと、人を心から好きになれません。 今までお付き合いもしてきましたが、何かいつも違和感があって長続きできないんです。 特にSEXはどこか事務的になってしまうというか・・嫌な気分になる時があります。 でも彼にも言ったことはありません。そういう目で見られたくないからです。 話しても相手とうまく行きますか? 教えてください。