• 締切済み

トップページの下段の不審なメッセージが出る

インターネットを起動した時、トップページの下(アンダーバーのすぐ上)に、[searchbar][newresults]という、青と赤のメッセージがでます。左端に寄っているときには[searchbar]だけになって、右側には「Search][Free$$$][More]の表示が出ます。どういうものか分からず、薄気味悪く思いながらも放置してきましたが、これが何なのか、どうすれば消すことが出来るのか、教えてください。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.1

こちらの、HP内の【特設】スパイウェア対策 を参考に。 http://security.okweb.jp/oshiete.php3?c=684 下記のURLに行き、「Ad-aware6.0」か「Spybot1.3」をどちらか、一つインストールして、排除して下さい。 (注意書きも目を通すように)

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html
noname#7414
質問者

お礼

有難うございました。消えました。