• ベストアンサー

ドコモのCMはなぜセンスないんでしょうか?

他のキャリアに比べてドコモのCMや広告ってセンスないですよね。「ドコモ2.0」とか「そろそろ反撃してもいいですか?」とか。依頼してる側(ドコモ)がだめなのか、請け負っている広告会社がダメなのか、どちらなんでしょうか?

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

お役所タイプの会社なので昔の電電公社の体質なので、CMに対して上層部のセンスがないのと責任逃れの為に、広告会社などの斬新な提案の理解力が無い、当たりさわりのないCMばかりでイメージ広告が出来ない。 使用されている芸能人も優等生ばかりで面白みがない。

Aristarchus
質問者

お礼

斬新な案、革新的な案を出しても通りそうもないですね。広告会社ともなあなあで、「今回もこんな感じでどうですかね」「いいですね」「じゃあ、これで」みたいな感じでしょうか

その他の回答 (1)

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

ドコモはもともと競争相手も居なくて頭が硬いところからきてるのでマシにはなりましたがまだ、その名残があるのではないでしょうか?

Aristarchus
質問者

お礼

とりあえずCMや宣伝やらないといけないから、やっとくかみたいな感じなんですかね。日本の会社の悪いところを凝縮したような企業ですよね(笑)

関連するQ&A

  • docomoのCM

    8月にauが、3の付く日はミスドのクーポンプレゼントをしました。 その直後、docomoのCMでは 「ド・ド・ド~ ド~ナッツー ドーナツ欲しいか そらやるぞ~」 と人形に歌わせていました。 コレはauユーザーや、ドーナツクーポンを使っている人を バカにしている様にも受け取れるのですが、皆様はどう感じられたでしょうか? さらっと検索した感じでは、とくにそのCMに対しての感想は見つかりませんでした。 前から、auの元イメージキャラをかき集めて、 「docomoからそろそろ反撃していいですか」みたいなCMを作ってましたから、 auを意識していない、たまたまだ、なんてことは無いと思います。

  • DoCoMoのCMはFOMAだけ?

    だから私はドコモです。のCMを見てもmovaの機種を使っているCMはありませんね。 他のDoCoMoのCMや新聞広告やポスターを見ても、FOMAばかりですね。 NTTDoCoMo携帯電話カタログを見ても、movaはスペースが明らかに小さいですね。 2001年ぐらいは圧倒的にmovaの方が広かったんですけどね。 DoCoMoがmovaを宣伝しない理由はなんでしょうか? 料金プランは同じだからmovaが儲からないわけじゃないと思うんですけどね。 いずれDoCoMoのケータイ=FOMAになるのでしょうか?

  • 馬鹿そうで呆れるドコモCM

    ドコモユーザーで、ドコモファンでもあったのですが、 今回のドコモのCMには心底ガッカリして、他会社に変える事も考えてしまいました。 このCMで感じるのは、、 ドコモを使ってるユーザーは、 ・合コンしまくりの暇な人達=>他にやる事のない中身と教養のない人達=>仕事嫌いなフリーターが多そう・・ ・すぐに電話番号を教える尻軽ぞろい ・馬鹿で中身のない話しかできない頭カラッポのバカの集まり。 ・王様ゲームとかやってそう=>アホの集まり」 というイメージしかもてませんでしたが、 皆さんはいかがでしたか? 料金対策も全くせず、広告とキャスティングに莫大なお金をつぎこみ、 私らの電話料金がまた高くなり、このバカどものサイフに入ってるかと思うとヘドが出そうです。 皆さんはこのCM、どう感じましたでしょうか? 好感持った人なんているのだろうか・・と思ったので・・ (中学生や某スー○ーフリーのような今日楽しければいいっていう考えの人達の支持なら得てそうですが・・) ご意見をください~!

  • ドコモのCM

    KAT-TUNファンなので、赤西仁くんが出てるドコモのCMが見たくて、提供番組を見てるんですがドコモはドコモでも他のCMしか見れません。 肝心な仁くんCMに遭遇したことがないんですが、 確実に仁くんのCMが見れる番組(流れる率が高いもの)番組を教えてください あと、今回の新バージョン(ラーメンとかしりとりじゃなくて)で、亀梨君のほうもソロCMがあると聞いたのですが、本当ですか?? 教えてください<m(__)m>

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMと広告(ドコモ関西)

    私は、東海方面に住んでいるため、大好きなkinkikidsのドコモ関西のCMなどみれません。 みた感想や、どんなCMなのか教えて下さい!! また、ドコモ関西のkinkikidsの1面広告が手に入る方法やドコモショップにはられているポスターを手に入れる方法等、ありましたら教えて下さい★

    • 締切済み
    • CM
  • ドコモのCM

    最近ドコモのCMは地域によって出ている人が違うという事を知りました。 私の地域はKinKi Kidsが出ているのですが、他の地域はどうなのでしょうか。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • おもしろいCMと売れるCMの違いって?

    大学の広告心理の授業で「おもしろいCMと売れるCMは違う」という話を聞きました。 アミノ式、伊右衛門、キューピーなど、ひとつの作品として見ることができるCMが私は好きなのですが、売れるCMとセンスのいいCMはまた違うようなのです。 私にはその違いがよくわかりません。 どういったところが違うのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

  • CMの信憑性

    こちらのカテゴリーでいいのか悩みますが・・・。 TVのCMや新聞の広告って、会社などを吟味して依頼を受けるかどうか決めているのでしょうか? CMでやっているから安心な会社 という認識をしてもいいのでしょうか? 先日、飛び入りで営業に来た人が、「CMでも流していますし・・・」と言っていました。 でも、うさんくさい気がして、断ったのですが、ちょっと疑問に思ったもので。

    • ベストアンサー
    • CM
  • docomo2.0のCMプロから見ると優れているものなのですか?

    docomo2.0のCMってプロから見ると優れているものなのですか? 自分みたいな素人から見ると、夜遊びしてる不良少年が出ているCMにしか見えないのですが。CMを作っているのはタグボートという製作会社らしいですがこの程度でいいなら自分でも企画できそうだと思いませんか?このCMがいいと思ってる人、良くて買った人、どの辺がいいのか教えてください。

  • DocomoのCMの曲

    携帯会社DocomoのCMで 女子高生が先輩に恋していたり、 好きな女の子と写メを撮ったりする 2パターンのCMの時に 流れている曲のタイトルと歌手のかたを 教えてください。 よろしくお願いします。