• ベストアンサー

ドコモのCMはなぜセンスないんでしょうか?

他のキャリアに比べてドコモのCMや広告ってセンスないですよね。「ドコモ2.0」とか「そろそろ反撃してもいいですか?」とか。依頼してる側(ドコモ)がだめなのか、請け負っている広告会社がダメなのか、どちらなんでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

お役所タイプの会社なので昔の電電公社の体質なので、CMに対して上層部のセンスがないのと責任逃れの為に、広告会社などの斬新な提案の理解力が無い、当たりさわりのないCMばかりでイメージ広告が出来ない。 使用されている芸能人も優等生ばかりで面白みがない。

Aristarchus
質問者

お礼

斬新な案、革新的な案を出しても通りそうもないですね。広告会社ともなあなあで、「今回もこんな感じでどうですかね」「いいですね」「じゃあ、これで」みたいな感じでしょうか

その他の回答 (1)

• juliet33
回答No.2

ドコモはもともと競争相手も居なくて頭が硬いところからきてるのでマシにはなりましたがまだ、その名残があるのではないでしょうか?

Aristarchus
質問者

お礼

とりあえずCMや宣伝やらないといけないから、やっとくかみたいな感じなんですかね。日本の会社の悪いところを凝縮したような企業ですよね(笑)