• 締切済み

CMと広告(ドコモ関西)

私は、東海方面に住んでいるため、大好きなkinkikidsのドコモ関西のCMなどみれません。 みた感想や、どんなCMなのか教えて下さい!! また、ドコモ関西のkinkikidsの1面広告が手に入る方法やドコモショップにはられているポスターを手に入れる方法等、ありましたら教えて下さい★

• CM

みんなの回答

• rie0503
回答No.1

こんにちは。関西在住の者です(^^) CMの内容ですが、 剛くんが友達と携帯で話してます。 友達が剛くん家に来るっていう設定だと思うんですけど、 電話の相手(友達)が、剛くんの家がわからなくて電話してるんだと思います。 それで、剛くんが電話の相手に 「4丁目の電柱目指しなさい。」「8丁目出たらアカンよ!」 って言います。どうやら友達は道に迷ってる模様… そこで 「こうしている間にドコモポイントはたまっている。」っていうテロップが流れます。 なんか、すごく日常的でいい感じのCMだと思いました。 あと、「写真でしりとり編」は、 携帯のカメラで写真を撮ってしりとりをしていくんですけど、 剛くん「ルビー」→相手「ビル」→剛くん「ルーレット」→相手「トンネル」… (順番はこれであってるかどうかはわかりませんが、とにかく剛くんはいつも「る」がまわってくるんです。) 剛くん「また「る」かいな。」 って言って、次の「る」のつくものを自転車で探しまわる…っていう感じです。 私の覚えてるのはこんな感じです。 ドコモ関西のHPで、CMのだいたいの内容は見れるみたいですが、画像は見れないみたいですね。

参考URL:
http://www.docomo-kansai.co.jp/promotion/cm/index.html