• ベストアンサー

アプレットをダウンロードして他のPCで実行できる?

すごく基本的な質問かもしれないのですが、教えて下さい。 ネット上でいろいろなアプレットが公開されていますよね。 これをダウンロードして、持ち帰って、ネットにつながっていない自宅のPCにコピーして実行することはできるのでしょうか? たとえば、 http://astro.u-strasbg.fr/~koppen/body/TwoBodyOld.html のアプレットなど。 ソースコードは要りません。 ただ、実行できれば良いのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayowl
回答No.2

No.1さんのおっしゃる通りで、特別なことをやっていない限りは、アプレットをダウンロードして実行することはできると思います。 但し、アプレットによっては複数のクラスが揃って初めて実行できるものもあります。 なお、ご指定のページでは、アプレットの著作権についての記述が見当たらなかったことや、ソースが公開されていないことなどから、 「基本的にホームページ上での利用に限っているのだろう」と考えましたので、すみませんが具体的なやり方を書くことは控えさせていただきます。 アプレットのダウンロードと実行については適切でないかもしれませんが参考URLに貼っておきます。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/puzzlehouse/kg005/kg005.html

その他の回答 (1)

• sato_ryu
回答No.1

原理的には可能です。 必要なアプレットタグが記述されているHTMLファイルを作成するか、ダウンロードし、Appletのclassファイルがあれば動作するはずです。