• ベストアンサー

プリンターインクの供給について

個人のことで恐縮ですが、ブラザーのインクがなくなったので、大手スーパーの事務用品売り場に行ったところ、エプソンとキヤノンのインクカートリッジしか扱っていませんでした。以前はブラザーもありました。ということは、今後、この2社のプリンターを買った方が良いのでしょうか。私、通販を使わないもので、こんな質問をしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.3

そういう事になりますね。 スーパーも売れ筋をおくのが鉄則。 そのスーパーしか行かないのであれば、個人購入では圧倒的シェアがある、 エプソンかキャノンを買うのが無難です。 家電量販店に行く機会があるのなら、ブラザーでも大丈夫ですが。

qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 家電量販店にも行きますがスーパーのほうが頻度が多いもので、、、。 前はエプソンを使っていました。

その他の回答 (3)

• Hoyat
回答No.4

扱っていないと言うのは「売場に無かった」のか「店員に聞いたけど取り扱っていなかった」のかによって答えは変わります。 前者ならとりあえず店員に聞いて在庫が無ければ取り寄せが出来ないかを聞いてみて下さい。 スーパーの場合、売場の売上に応じて在庫の調節して売場から姿を消す事がありますが、取扱いを必ずしも辞めた訳ではないと言う場合もありますので(もちろん取り合え使いを辞めたと言う場合もないわけではないですが)。 最近ではめっきり減りましたが町の文房具屋などでも取り寄せはできるはずです。 家電量販店があれば一番話は早いですけどね。 通販を使わない理由が不明ですけど、使わないのであれば使わないで済む方法をいくつか用意してく方が良いですよ。 実際、消耗品等の小売業は通販に圧されて縮小傾向にあるのですから、エプソンとキヤノンだからといっていつまでも安泰と言う訳ではないです。

qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そのスーパーはブラザーの取り扱いをやめたそうです。

回答No.2

型名が分からないのが残念ですが、大手スーパーではなく、家電量販店にはあると思います。

qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

今後は、この2社のプリンターを買った方が良いです。

qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。