• ベストアンサー

親との縁切り

saranaruhiyakuの回答

回答No.7

ちょっと整理を試みて良いですか? >家の親は子供の頼み(善悪)含めて、非協力的で、そのくせ成人している自分らのやることなすことにいちいち干渉し、本人である自分よりも親である私達が、子供のやることを勝手に決めていくような親なのですが。 ここの文章が難しいです 家の親は ←親 子供の頼み(善悪)含めて ←質問者さん そのくせ成人している自分らの ←質問者さん 本人である自分よりも ←質問者さん 親である私達が ←親 子供のやることを ←質問主さん 勝手に決めていくような親 ←親 あってますか??? <自分>と<親> <私が誰なのか> 自分が幼児のような<子供としての自分>を受け入れていないか? 親と子供の関係の中で混乱していて、お互い<自分と他者との区別がつかなくなっている>ように感じます まずは、自分と親との関係を整理して認識し 自分が<成人した大人である>としっかりと心を定ることが先のような??? <親からコントロールされる子供>という立ち位置から抜け出せると良いですね! 離席よりも先に、心の整理が進まないと。。。 どんなに年をとっても、親は親、親から生まれた子供は子供ですので 縁を切っても、離れても。関係性は持続してしまうと思います 親御さんからの干渉から抜け出せますように!!!