• 締切済み

喉・胃に詰まりを感じます

1.5ヶ月前にインフルエンザになって以降、喉・胃に違和感を感じています。 喉はいつも乾燥した感があり、致し方なく飲んだ鼻水がくっ付きタンになる傾向があります。 胃は胃の入り口付近といいましょうか? 食事をすると食道と胃の繋ぎ目付近に”溜まってる”感があります。 しばらくすると胃に流れていくのか?詰まり感が無くなります。 表現し難いのですが、胃の辺り(肋骨がハの字に分かれているのが触って判る部分)を触ると硬い感じです。 通常硬いのでしょうか? 胃・喉に痛みはありません。 もう少し様子を見て方が良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ、私も以前、似たような症状で胃カメラを飲みましたら 「逆流性食道炎」と診断されましたよ。心配でしょうから一応検査した方がいいと思います。

• manmanmann
回答No.1

一度、内科でみてもらってもいいとおもいます。あなたのからだのことはあなたが一番よくわかっているはず。違和感があるなら、調べてもらうべきかと。