• ベストアンサー

指輪のデザイン

新しく指輪を買ったのですが、買ったの時はデザインについてそこまで深く考えていませんでした。家に帰って、親に、「これって花束だよね?」と言われ、確かにそうかも…とは思ったのですが、花束だと考えると、左下の青のストーンがはみ出てる気がして、なんかしっくりきません。 この指輪のデザインは花束に見えますか? それともそんな深い意味は無くリボンの周りにストーンがついていると思いますか? 作った本人しかわからない話だとはわかっているのですが、付ける度にモヤモヤしてしまって、こちらに質問させていただきました。 個人的な意見で構わないので、ぜひお聞かせ下さい。

  • a-sae
  • お礼率45% (58/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私にはどう見ても花束には見えないのです。リボンを基調として4つの違う輝きを もっている可愛い指輪のように思えます。 それに指輪というのは、一つの方向からだけ見るものではなくていろんな方向から みてみるものですよ。指輪にはいろんな顔があるのですから、花束に見えたとしても それは仕方ないと思います。一つの方向から見るから、1つだけが違うように見えるので あって全体的なバランスで見れば素敵な指輪だと思いますよ。

a-sae
質問者

お礼

ありがとうございます!私もリボン基調だと思うので、すごくすっきりしました。色んな方向から見ることも必要なんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

花束でも 花束じゃなくても あなたが気に入ったデザインなら良いと思います。 デザイナーが花束にしていてもどうやってもそう見えないものもあります。 オーダーメイドじゃないのでしょう? どう見ても自分で満足していれば良いんですよ。 リボンがメインで、そのまわりにキラキラを配置したってことじゃないかな。 リボンでくぎっちゃうと、従前の指輪のデザインになるので、あえて下にも配置したってように思えます。 なかなかかわいいじゃないですか。

a-sae
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく納得です。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚指輪、お互いに違うデザイン?

    こんばんは。 結婚指輪についてご相談です。 彼と結婚指輪についての意見が割れています。 私は婚約指輪を購入するお店で、結婚指輪も購入したいと思っていました。そうすれば割引のサービスもありますし、重ね付けすることもできるかなと思いもあり…。 ですが彼はどうしてもBVLGARIの結婚指輪が良いと言い張ります。 私は手が華奢なこともあり、BVLGARIのリングは正直似合わないので、指輪も細いものを希望しています。その話をしたところ、「じゃあ俺はBVLGARIのリング、お前はお前で好きなリングを買ったらいいじゃん」と言い出しました。 私はきちんとペアのものでないと結婚指輪の意味がないのではないかと思い、困惑してしまいました。違うデザインのものだと、2人が夫婦だということも他人から見て分からないのでは?と…。 このように、2人が違うブランド、違うデザインの結婚指輪をすることをどう思われますか?一般的にはあり得る事なのでしょうか? また、普通にペアの指輪をしようというのは、この場合難しいのでしょうか…。

  • 婚約指輪のデザインについて

    こんにちは。 今秋に結婚が決まりましたので、先日彼から婚約指輪を一緒に買いに行こうと言って頂きました。 ただ、彼は男でよく分からないので先に私が下見をしてきて、欲しいものが決まったら一緒に行くことになっています。 それから、随分いろんなお店を見て回ったのですが、中々決められずに困っているのでご相談させて下さい。 私は背も高く、手も大きいので一粒ダイヤだとある程度の大きさが欲しいと思っていました。ところが実際にお店で手にとって見たら、しっくり来ないと思ってしまうんです。 もともと普段から派手なデザインのリングが好きでよくはめています。 ですので、お店でもつい派手目のデザインに目が行ってしまいがちなのですが、今気になっているのは0.3~0.4カラットくらいのダイヤが中心に一粒、その周りを小さなダイヤが7~8粒取り巻いていお花のようになっているデザインのものです。アームにもダイヤがあしらわれているというまるでファッションリングのようなものです。 実は何を悩んでいるのかというと、私は30代後半なのでそんな可愛い系のリングをいつまで出来るのか?していてもいいのか?ということです。 お店の方に伺っても、「全然平気ですよ~」とか「お年を召してもこんなリングをされていてたら素敵じゃないですか~」などと言われます。(お店の方は、やっぱり私が欲しそうにしていたら勧めて下さいますよね…) 婚約指輪という性質上、そんなファッションリングに見えるようなものは如何なものか?ということと、40歳(目前ですけど)50歳になってもそんなリングをはめている女の人はどうなのか?ということでちょっと悩んでしまって、先に進めないでいます。 どうぞ、いろいろご意見頂きたくお願いします。

  • 自分で石を削って指輪などに出来ますか?

    インカローズという赤い石を持っています。 http://amy.to/html/rhodo.html パワーストーンというモノです。 今持っているものはカケラですので、それを削って指輪やペンダントなどに 加工したいと思っています。 自分の手で削りたい(業者に渡さず・・・という意味)のですが、 家に道具などは全くありません。 個人で削るなんて、無理でしょうか? とりあえずやりたいことは、表面をツルツルに磨きたいのと ビーズのように穴を開けたいと思っています。

  • 義母の顔を立てるために、希望していないデザインの結婚指輪を買うべきか

    初めまして。同じような境遇の方がいらしたらと思い、質問させていただきます。 私は10年以上前から、あるデザインの結婚指輪に憧れを持っており、 いつか自分が結婚する時がきたら、そのタイプの指輪を捜して 婚約者に「このタイプの指輪を買いたい」とお願いするつもりでした。 しかし実際に結婚が決まった時、婚約者の母(これから義母になる人)から 「私の知人が経営している宝石店で結婚指輪を決めてほしい」と言われました。 そこはジュエリーの製作と販売を兼ねて個人で経営している小さなお店で、商品数も決して多いとは言えず 案の定、私の希望しているデザインのものはありませんでした。 念のためオーダーメイドができるかも聞いてみましたが、できないと言われました。 本当は「欲しいデザインがないので他のお店で探したい」と言いたかったのですが、 これから義母になる婚約者の母の機嫌を損ねるわけにはいかないと思い、 その場では即決せず、「考える時間がほしい」とだけ言ってそのお店を出ました。 婚約者に自分の希望を伝えたところ「好きなデザインの結婚指輪を買いたいという気持ちは分かるが、 その人には母も自分も世話になっているので、できればその店で結婚指輪を買いたい。」との回答でした。 また、自分の両親にも相談したところ「物である結婚指輪はお金で買えるが、人の心はお金では買えない。 指輪1つに自分のわがままを言って、婚約者や婚約者のお母さんに悪印象を与えるよりも、 結婚指輪はその店で買って婚約者のお母さんの顔を立てておき、 自分の好きなデザインの指輪は別の機会に自分で買えばいいのではないか」と言われました。 確かに両親の言う事はもっともだと思います。私もこれから世話になるであろう人達に、わざわざ悪い印象は持たれたくありません。 でも一生に一度しか買わないであろう結婚指輪だからこそ、 やはり自分の気に入ったものを身に着けたいという気持ちを捨てきれず悩んでいます。 このような経験をされた方がいらしたら、どのように結論を出したか教えて下さい。 やはり義母の顔を立てて自分の希望していたデザインの指輪を諦めましたか? それとも自分の意見を曲げず、他のお店で自分の好きなデザインの指輪を買いましたか?

  • 婚約指輪について。彼の母親から…。

    婚約指輪について。彼の母親から…。(長文です。) 彼(欧米人)からプロポーズされ、婚約指輪は一緒に探し購入することになりました。彼は私が気に入ったものを、と言ってくれていました。 しかし、彼の母から自分の指輪を婚約指輪として使っては?と申し出があり、3つの指輪を渡されました。この中から選ぶべきでしょうか? 先日彼の両親に挨拶をし帰宅後、彼が3つ指輪を私に見せて、「(彼の母が)この指輪のどれかを婚約指輪として使ってはどうか?と聞いてきた。でも、前に一緒に見に行った時2人で話していいねって思ったデザインとは全然違うし、”○○(私)が気に入るデザインか解らないし、とりあえず持って帰って話す”と母には言ったから。」と…。「気に入らなかったら断っていいんだから、僕が買うから。」と彼は言ってくれています。 私自身、宝石のことは全くわからないし、婚約指輪も形だけの一般的なもので、彼からもらえるなら値段も安くてかまわないと思っていたし、実際彼にもそう話していました。 彼も彼の家族も私の事をとても大切にしてくれて、その申し出もすごくありがたいし、うれしいのですが、真意がわからず混乱してしまいました。 欧米では相手の母親の指輪を受け継ぐということはとても意味のあることと言うのは知っています。ただ、3つの宝石の指輪(ダイヤを含む)を出されて、どれか一つを婚約指輪に…。では、それの意味とは違うのかなと思ってしまって…。 彼の母本人から聞かなければ、その指輪たちへの彼の母の思い入れはわかりませんが、どうしたらいいかわかりません。単刀直入に彼を通してかご本人に聞けばいいのか…。 彼は断って買おうと言っていますが、彼の母が外国人である私にご自分の指輪をと申し出てくれたこと自体ありがたいのに断るなんて。 アドバイスやみなさんのお知恵をお借りしたくて質問してみました。 まとまりのない文章になってしまいました。すみません。

  • 産後の結婚指輪の選び方について

    結婚指輪について、ご相談させて下さい。 私は、産後なのですが 体重が増えたのと、むくみもあり 今までの私物の指輪がキツく感じています。 そんな中、身に付ける事が嫌いな主人が 結婚指輪を買う話を出さしてくれ、 この機会を逃さしたら 結婚指輪を買わない事になると思って デザインを考えているのですが、私は カルティエ、ティファニー、4℃ 辺りが定番だけど、あぁ結婚してるんだな!と 周りからみて感じてくれると おもうのですが、指輪にメッセージは もちろん、誕生石を入れたいのですが ブランドもので、固定のデザインのものに 付け足すことは出来るのか? うのさんのブランドみたく デザインをお願いすべきか 悩んでます。 オリジナルだと、直す・・・アフターケアが 難しいイメージなのですが みなさまから、ご意見頂けると嬉しいです! 素材は、プラチナが希望です。

  • 婚約指輪、結婚指輪、新婚旅行なし

    一月前に三年間お付き合いした方と結婚いたしました。 婚約指輪、結婚指輪、結納、結婚式はすべてなしで親への挨拶と両親の顔合わせのみで入籍しました。 夫は、そういうものは全てお金の無駄だと感じているようです。 友達から、婚約指輪は、男性の決断という意味で絶対にもらっておいたほうが良いよ、との意見もあり、私も指輪が欲しかったことから、結婚前から安いもので構わないので、欲しい旨を伝え続けていましたが、まともに話をきいてないというか、興味が全くないようで、話をしてもむなしく流されるだけでした。 婚約指輪は諦め、結婚後、せめて結婚指輪くらいは揃えたいなと思って話をしても同じく流されて、興味をもってもらえません。 指輪のお店にいったり(ちょっと無理やりついてきてもらいました)、ネットでこんなのが欲しいと見せても上の空です。 また、新婚旅行についても、わたしは行きたいのですが、指輪同様、興味が全くなしで話してもプランを提案してもお金の無駄だと流されておわりです。 なお、夫は自分の趣味では1人で海外、国内旅行にいきますし、お金がないというわけではありません。 指輪も旅行も結婚生活に絶対必要なものとは思いませんが、私には結婚が大きな節目でしたが、それが軽く流されているようで悲しいです。 その人を選んだのは私ですので、それも仕方ないのかもしれませんが、何だかもやもやが消えず、涙がでたりします。 指輪も旅行もわたしがあきらめるしかないのですが、どうやったら自分のもやもやが消えるのかがわかりません。 自分で自分に指輪を買って、1人で旅行にいけばいいのか、とか考えみたものの、それはそれで虚しいだけになるんではないかと思ったりします。 なにか良い解決法や考え方があれば教えてください。

  • 婚約指輪と結婚指輪2

    以前一般的な意味で皆様のご意見を伺い、自分なりに色々考えましたが、 年内に婚約式と結納の儀が決定し、様々な準備や情報集めに奔走しています。 婚約指輪の件で、それとなく彼女にそろそろ指輪探しに行かないと・・・と話したのですが、 実は、彼女は婚約指輪はしないから要らないというのです。それにあのダイヤが 一つ爪で掴まれたようなデザインが嫌いで、普通の指輪でもそういうデザインの物は 一切しないそうです。 そこで、結納の記念の品で指輪に代わる何かを考えていますが、彼女は特に希望はないそうです。 一応宝飾品を考えていますが、指輪でないと。ペンダントかネックレスでしょうかね? また指輪の代わりの品なら、ある程度の金額の物でないとマズイのでしょうね・・・・・ 具体的どのような物が良いか、いくつか紹介いただけますか? また、結婚指輪は、石の付いていない物が好みと聞きましたので、これも探してるのですが 月並みな物しかみつかりません。 それと材質は私はなんとなく金の方がよさそうに思うのですがプラチナの方が良いのでしょうか?

  • 「トレセンテ」の婚約指輪・結婚指輪

    地元にはないお店なので、わざわざ出向いての購入となります。色々と見てから購入した方がよいとの御意見もここを見ていると多数あるのですが、あまりあちこち見て歩くのが好きではないのでデザインが気にいっているここのお店での購入を考えています。 実際に購入された方がいらっしゃいましたら、お店の雰囲気等教えて頂きたいです。また、サービス面や店員の方の対応等も気になります。 また、こういう指輪って1日じゃ購入できないと思いますがその日にお金を支払って、また来店しないといけないのでしょうか??いろいろ、サービス面に惹かれるのですがアフターサービスなどを考えると地元で購入した方がいいものでしょうか? またまた、トレセンテの婚約指輪は可愛らしいデザインなのですが、20代はいいんでしょうけど、30代40代でこんな可愛らしいデザインの指輪をしても大丈夫かな~とも心配です。花をモチーフにしたものや、ダイヤの周りにハート型の飾りがあるものなんですけど・・・・。 婚約指輪に関しては、記念品なので似合っていなくてもいいと読んだ事もありますし、そこまで気にしなくていいものでしょうか??

  • 結婚指輪はお互いに贈りあうもの?

    息子が結婚します。まだ若くて蓄えもあまりありませんので婚約指輪は親が買ってあげました。結婚指輪は息子は自分のは要らないと言っていましたので嫁にだけやはり親が買ってあげるつもりでいました。 式場の予約をした息子が、人前式なので新郎の指輪も要ると言い出しました。ペアで女性用だけダイヤが入ったものが欲しいとデザインを指定してきましたが、こんな場合、息子の分も親が買ってあげることになるのでしょうか? よく、結婚指輪はお互いに贈りあうという話も聞きますが・・・ペアのリングを買って、嫁さんに息子の分は出して欲しいなんて言えないような気もします。親の社会的地位を考えると安いものは買えない感じですが、どう考えるべきでしょう? ご意見をいただけると幸いです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう