• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚指輪、お互いに違うデザイン?

こんばんは。 結婚指輪についてご相談です。 彼と結婚指輪についての意見が割れています。 私は婚約指輪を購入するお店で、結婚指輪も購入したいと思っていました。そうすれば割引のサービスもありますし、重ね付けすることもできるかなと思いもあり…。 ですが彼はどうしてもBVLGARIの結婚指輪が良いと言い張ります。 私は手が華奢なこともあり、BVLGARIのリングは正直似合わないので、指輪も細いものを希望しています。その話をしたところ、「じゃあ俺はBVLGARIのリング、お前はお前で好きなリングを買ったらいいじゃん」と言い出しました。 私はきちんとペアのものでないと結婚指輪の意味がないのではないかと思い、困惑してしまいました。違うデザインのものだと、2人が夫婦だということも他人から見て分からないのでは?と…。 このように、2人が違うブランド、違うデザインの結婚指輪をすることをどう思われますか?一般的にはあり得る事なのでしょうか? また、普通にペアの指輪をしようというのは、この場合難しいのでしょうか…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1252
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#131554
noname#131554

それぞれの夫婦が納得して、決めたことならいいと思います。 まぁ、個人的に言うと、私は絶対ペアじゃないと嫌ですが(笑) ブルガリのリングって、もしかしてゴツゴツした太いリングですか? 私は、それは恋人同士がつけるペアリング的に思っちゃいます。(友人がペアリングでつけてるからかも) 私なら、旦那がブルガリのゴツリングがいいなら、結婚指輪じゃなくてファッションリングとして買えば?って言ってしましますね。 一生ものですので、悔いのない選択を! 値段も高額ですしね(*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい、仰る通りのゴツゴツした太いリングです。私もそれは結婚指輪としては似つかわしくない気がしています…。そうですね、BVLGARIのは婚約指輪のお返しの記念品としてどうかと聞いてみようかな、と思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんばんは。 結婚指輪、特段ペアのデザインで無くても問題はないかと思います(^^) ご夫婦で結婚指輪をされていて、それを見て「ペアだなあ」とか「何故違うデザインなのかな」とか、他人から見ればそれほど注目もしないかと…。 お気持ちのうえで「ペアじゃないと意味が無い」と思われるのであれば、それは彼との話し合いが必要でしょうけれど。 彼からしたら、自分の気に入った指輪をしたいという事なんでしょうね。 長く着けるものですから、上手く収まるといいですね(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね…確かに指輪のデザインまでは見ないかもしれませんね…。 彼はBVLGARIの指輪、私は婚約指輪を購入する店の指輪にすると、彼の結婚指輪の方が私の結婚指輪の数倍してしまうので、金額的に私が納得できないというのも正直あります…。

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは おめでとうございます 今は結構多いんですよ、同じデザインでない方とか 御本人同士が納得されているのであればいいと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね!特殊なことだと思い込んでいましたが、なんだか少し気が楽になりました。