• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚指輪と婚約指輪の重ね付けについて

結婚する事になり婚約指輪を探しています。 彼女に婚約指輪の希望を聞いたところ、私に基本的には任せるが、婚約指輪と結婚指輪が重ね付けを出来るようなモノが良いという事でした。 早速、婚約指輪を探してみましたが、いくつか候補を決めきれないので、先に結婚指輪を決める事にしました。 結婚指輪はブシュロンのファセットにしようと思っています。 今はこれを基準に婚約指輪を探しています。 出来ればブシュロンでエンゲージリングを買えれば良いのですが、予算が合いません。 50万未満でブシュロンのファセットと重ね付けしても似合うリングでおすすめのものはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4566
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 ブシュロンのファセットは エンゲージの定番とも言える、立爪ダイヤとの 重ね付けが、華々しく見えるように カットされているので、 ブランドは、質問者様もしくは婚約者様の好みで 立て爪のエンゲージを、探されてみては如何ですか(^-^) 個人的には、ヴァンクリ(ヴァンクリーフ&アーペル) の「エステル」とかどうでしょうか 0.3カラットになると50万を超えますが それ以下なら50万円弱で買えんじゃないかと思います。 最近の記憶じゃないので、違ったらごめんなさい。 確か、ファセットとも質感が似ていたように思うのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに立爪ダイヤとの重ね付けが綺麗に見えますね。 その分、シンプルなものが良いと思いました。 ヴァンクリの「エステル」の実物を見てきました。 婚約者の好みではなかったようです。 実際、ヴァンクリはいいなあと思いましたが、 値段は別として同一ブランドでリングを揃える事になるようです。 まだ、決定はしていませんが具体的なブランドをあげて ご回答してくださって本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ご婚約おめでとうございます♪ お住まいがどこかわからないので東京周辺でのアドバイスなのですが 御徒町に一度足を運ばれることをおすすめします。 (すでに行っていたらスミマセン。) 参考までに御徒町にあるタカラ貴宝さんのダイヤ価格表サイトです☆ (ここだとご予算50万で0.5カラットを狙えます☆) この近くにはゼクシィにも乗っているジュエリーガラさんがあります。 ガラさんもかなり豊富に婚約指輪の枠を用意してます。 ファセットに似合うデザイン、立て爪のまわりにメレとかいかがでしょう。 メインのダイヤのまわりに小さいダイヤがついていると なかなか華やかでファセットのデザインも引き立つと思います♪ でもやっぱりそれは好みなので実際にいろいろみてみることをおすすめします♪

参考URL:
http://www.takara-kiho.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

都内に住んでいます。 参考の為、御徒町にも行ってみました。 良いダイヤで自分好みのオーダーで作ることも考えましたが、 さほど大きいダイヤを購入することも出来ないので、 リングのデザインとブランドらしさや ホスピタリティも考え選ぶ事になりました。 ご回答ありがとうございます。