• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

再婚の時の結婚指輪について

再婚を控えている29歳、女です。 結婚指輪を見に行ったのですが、気に入ったものが前の夫との結婚指輪と酷似しています。 自分の好みが変わらないのか……ブランドは違うものの、見た目ははっきりいって同じでは?!と思うようなリングです。 婚約者とは、ペアのリングを購入したいというのが前提にあり、彼の気に入ったデザインとペアのものがそのデザインなんです…… 時間が経てば、同じデザインだったなど気にならなくなるでしょうか?一生物なので悩んでしまいます…… 気に入っており、なおかつ彼ともペアになるリングもそうそう出会えるものではないかなと思い、悩んでいます。 どうにか自分の気持ちに整理をつけたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#235784
noname#235784

同じブランドの同じものならアレだけど 「違うブランド」なら「違うもの」です! アクセサリーにこだわりがないがないわたしからすれば、結婚指輪はどれも同じようなデザインにしか見えません(笑) 一生つけるものだし、大切な指輪だからこそ、お気に入りを付けたいじゃないですか?o(^-^)o

質問者からのお礼

確かに、違うブランドのものなら違うものですね(笑) デザイン、似てるものは多いかもしれないです(>_<) 何だか、気持ちが楽になりました☆ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

前夫との結婚指輪を捨てるか売るかして処分してしまえば新しい指輪が唯一の結婚指輪になって悩みは消えていくでしょう。  デザインが似ているかどうかより、もし古いのをまだ持っているとしたらそちらの方が新夫には不愉快なことです。

質問者からのお礼

前夫との指輪はもう彼と付き合ってすぐに処分し、手元になくなってから一年程経ちます。 やや記憶が曖昧になってきていたので、忘れられるかなぁと思いながらも少し気になっていました。 確かに唯一のものになるので気にならなくなるのかもしれないですね! ご回答ありがとうございました。