• 締切済み

生活保護暮らし&作業所通いについてなのですが・・・

グループホームを終えて一人暮らし&生活保護費をもらってる市に一人暮らしをするのですが福祉からは作業所に通い続けることをいわれてます。私は作業所に通いたくないので意見したのですが社会復帰のためといって聞いてくれません。この場合、作業所をずる休みし続けるとしたら生活保護打ち切りになりますか? ちなみに当方障害者手帳2級を所持しており、最近担当がついて漫画の連載に向けて励んでいるところです。

noname#209361

みんなの回答

回答No.1

あなたは以前にも似たような質問していませんか? そんな事を繰り返していると、誰にも話聞いてもらえなくなりますよ。

質問者

お礼

あなたのせいでお礼率100%じゃなくなるのは嫌なのでコメント入力します。

質問者

補足

補足を入れても回答がなかったので再投稿しました。 合理的な理由になるのかを知りたいのです。