• 締切済み

システムキッチンのテーブルコンロ

うちはシステムキッチンで ガステーブルを今度IHテーブルに 替えようと思っているんですけど、 やっぱり専門業者(ガス屋)に 頼まないとダメですよね~? その際、費用はおおよそ どれくらいかかるんでしょうか?

• mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

みんなの回答

• reform2
回答No.3

ガス会社でなくても全然問題ないです。 まずは相見積もりをとるべきです。 相見積もりとは複数社に見積もりを依頼すること。そうすることによってサービスの向上、比較検討がしやすくなります。 最近では匿名で複数社に一括見積もり依頼ができるサイトがあります。 下記まとめサイトです。 http://reformsite.blog.fc2.com

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 相見積りですね~ よくわかりました! やっぱり一ヵ所に 限定しないで いろいろと調べてみます 情報 有難うございました!

• toukai3569
回答No.2

IHは電気工事店・管轄の電力会社でキャンペンが有るかも。まずはIHに、取り換え出来るか見て貰い検討を。電柱から3線で引き込み可能です。2線で引き込みは申請手続きと引き込み線取り換えが必要です電力会社に問合せを。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! そうですね~ まずは相談ですね~ うちは予算はないので 大金を投じてまでは ちょっと無理なんです ただ毎月 ガス料金が高いので 電気に出来るものはしたいなと 思った次第です!

noname#205450
noname#205450
回答No.1

私の家はタカラさんに頼んで、IH+工事費で25万ほどの見積もりでした 私の家の場合はその外にもエコキュートなど色々つけたので総額は250万ほどいっちゃいましたが こちらも参考にどうぞ http://kakaku.com/reform/0106/cost/

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! やはりそんなにお金が かかるんですね~ それだけ投資した金額と これから削減されるだろう出費で 結果的に利益が取れるなら いいですけどね~ もう一度 検討してみます