• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

システムキッチン

システムキッチンを取り付け考えております。IHコンロ用の200ボルトのコンセント工事および、給水、給湯の配管(床まできています。)を業者の人に頼みキッチン本体の取り付けは自分で行うことを考えています。だいたい工事にいくらかかるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

家の中まで二百ボルトの配線がしてない場合は配線をしなければいけません、また、容量がたらない場合は、配電盤の取り替えが必要です、地区によつて価格がすこし違いがあるようですが10~15万ぐらいたったと思います、 給排水の工事は日当プラス器具とおもいます、日当は二万から三万でしょう、システムキッチンの組立は五万から十万ぐらいでしょう、そのほかに解体処分費用がかかります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#34210

私の場合、給水給湯排水でプロ相手なら15000円位で請け負いますが、素人さん相手では30000円位貰います。口頭で打ち合わせが出来れば安価で済むのですが・・・。経験があれば別ですが、システムキッチンの据付は思うほど簡単ではないですよ。見栄えを気にしなければ何とかなると思いますが。

• 回答No.1
  • nacam

これだけの情報で、価格を出すことは不可能です。 工事店に、見積もりを依頼してください。 200Vの電気工事は、どこまでできいてるのでしょうか? コンセントの位置まで、配線されていれば、数千円程度でコンセント工事ができますが、全く配線がされておらず、既に壁ができてしまっているのでしたら、壁の解体、復元工事が必要になります。 給水。給湯管は、床まできているようですが、排水管は、どうなっておられるのでしようか? 給水・給湯管の接続は、ご自分でできますか? 接続には、特別な工具が必要になる場合がありますので、その点を十分お考えの上行ってください。