• 締切済み

高1物理 波についてです。

高1物理 波についてです。 次の問題の(2)のグラフの作図方法がわかりません。どなたか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Tann3
回答No.3

単に「形」としての正弦波の描き方が分からない、ということですか?  それとも、正弦波を描く上での「波長」(あるいは振動数、波の速度や時間変化)、「振幅」、「位相」などのことが分からない、ということでしょうか。  とりあえず、教科書なりこんなサイトを見て、その上でさらに何を知りたいのか質問してください。 http://wakariyasui.sakura.ne.jp/p/wave/hadou/seigennha.html

• bran111
回答No.2
  • kamikami30
回答No.1

とりあえず、画像は図やグラフだけにして、問題は質問に起こしてみたらいいです。 それで回答してもらえるかはわかりませんが、 今の状態だと、見づらい(見えない)、手抜き、と言う印象なので、回答してもらえる可能性が低いと思います。