• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠したいです、なかなかできません

妊活中です、妊娠したいのですがなかなかできません。病院にも通っているのですが私は卵が育ちにくく、夫は精子の運動率が悪いことがわかりました。タイミングをとっているのですがなかなか妊娠できません。病院にいくのもだんだん面倒になってきました。病院以外で妊活中にしたらいいことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

はじめましてnokimiroさん 私も卵の育ちが悪くて、人工授精までしたのですが、妊娠できず病院に行くのをやめてしまいました。 気分を変えようと会社の妊娠した同期が飲んでいたマカサポートデラックスという マカを夫と飲み始めました。 食生活も変えようと思い意識して納豆やお味噌汁、豆腐をとるようにしました。 (大豆にはイソフラボンという女性ホルモンににた成分が含まれています。) 冷え性対策で5本指ソックス、シルクの腹巻などをしていました。 3か月ほど続けて気分も落ち着いてきたので再び、新しい病院に行き検査すると、 卵胞チェックで卵が良く育っていて、夫の精子の運動率も良くなっていてその月、 タイミングをとったら妊娠できました。 一度、病院に行くのをやめて気分をリフレッシュするのもいいと思います。 がんばってください

質問者からのお礼

はじめましたroistomoさん回答ありがとうございます。 roistomoさんのように一度病院をいくのやめてリフレッシュしてみます。 マカや妊活の情報ありがとうございます。早速試してみます。 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • ayuToT

私の知り合いも、卵が育ちにくい上に、精子の運動率が悪いといわれたそうですが、5年の任活で妊娠し、今は1歳児の母親してます。 病院を転々としてました。排卵の注射を打ったりして体調が悪かったときもありました。 自分の会った病院探しをしていましたね。最後の病院でも1年くらいはかかったと思います。 私が信頼している整体の先生を紹介したところ、夫婦で通っていました。それから2年くらいたっての妊娠なので、整体の効果があったかはわかりませんが・・・・ もう1人の友達は、病院に2年くらい通い、あきらめ、病院にいかなくなったら妊娠しました。 私自身も1人目も2人目も、あきらめたときにできました。 何か精神的なものもあるのかと思います。だから、あまり考えすぎないこともいいと思います。 参考になってませんが・・・・

質問者からのお礼

ayuToTさん回答ありがとうございます。 病院にいくのを一度やめて気分をリフレッシュします。 情報参考になりました。

• 回答No.2

食生活や生活スタイルを見直すことはどうでしょうか。 根菜や豆などを使った和食は 女性ホルモンの活性化にもつながります。 あとは気分転換をしてみては。 妊活が大分苦痛になってきているように見受けられますが、 気にしすぎるとかえってストレスになり 妊娠しづらいように思います。 実際に私も基礎体温を毎日つけていて 予定通りに排卵が来ないとストレスになっていました。 思いきって基礎体温をつけるのをやめて、 純粋に主人との行為を楽しむようにしたら妊娠できました。 難しいとは思いますが、たまには息抜きも必要でしょう。 旦那様とデートしてみたり、純粋に求めてみたり 恋愛を楽しんでみてください。

質問者からのお礼

hello1597さん回答ありがとうございます。 なかなか妊娠できないでストレスがだいぶたまっていました。 気分をリフレッシュして旦那様と旅行に行ってきます。

• 回答No.1
noname#205450

妊活されてる方々のコミュニティーがあれば参加してみてはいかがですか? 同じ悩みを抱えていますし、質問者さんの気持ちもよく理解されると思います 色々と情報交換も出来ると思いますよ 食事は亜鉛などのミネラルをしっかりとってお体を冷やさないようお気を付けください 以上少しでも参考になれば幸いです

質問者からのお礼

回答ありがとうございました