• ベストアンサー

★最も気の置けない間柄だった・・・??

blackbox_krの回答

回答No.1

”절친한”が一つの単語で覚えてください。 친한 and 절친한 同じ意味ですが、”절"が付く事で強調されるのです。 「超仲良い友達」ですかね。 他に"절"が付く事で強調されるケースは浮かばないので、一つの単語として 覚えてもらってもいいと思います。

felixthecat
質問者

お礼

こんにちは、ブラックボックスKR様: ん?KR?も、もしやネイティブのかたからのご回答でしょうか? ご連絡ありがとうございます。