• 締切済み

お坊さんに恋をしました。

私:27歳 お相手の方:35歳 先日カップリングパーティーでお坊さんと出会い、見事カップルになることができました。 パーティー中はお坊さんだという事 を知らず、パーティー後に短い時間でしたがお茶をすることができ、その時に知りました。 LINEを交換したので、連絡はとれる状況です。 思い返してみると、一目惚れに近かったと思います。 カップル希望を出す時も、その方しか選びませんでした。 その日からお相手の方の事が頭から離れません。 最初は住む世界も違うし、私自身見た目も中身も自信がなく、選んで頂いたことだけでも奇跡だと思っています。 その日のうちにお礼のLINEをしたところ、「また私の住んでいる県にきたとき連絡しますね」と返事はすぐきました。 もしも願いが叶うなら、もう少しお近づきになりたいのですが、現在住んでいる県が隣の県で、今までお坊さんと接点がなかったので忙しいそうというイメージで連絡をするのも躊躇してしまっています。 はっきり聞いた訳ではないのですが、お坊さんはお坊さんでも住職さんで、幼稚園も経営しているようです。 お相手の方が言ってくださるように、私の住んでいる方に来るときまで連絡はしない方が良いのでしょうか? それがいつになるのか分からないので、忘れられてしまうんじゃないかと不安です。 忘れられてしまわぬように、私から連絡をしたいのですが邪魔になるんじゃないかと不安で、LINEならブロックされてしまったら連絡をとる手段も閉ざされてしまいますし… 実際、カップリングパーティーでなんとなく私を選んで頂いたのかもしれませんし、何人か希望を出した中の1人だったのかもしれないと色々ネガティヴなことばかり考えてしまいます。 そこで皆様に質問です。 私から連絡をしても良いのでしょうか? とても切実な状況です。 どうか、よろしくお願い致します。 このように質問をさせて頂くのは初めてですので、マナー違反をしていたり、気分を害されましたらすみません。 長文の上、もう頭の中がいっぱいいっぱいで文章もおかしいところも多々あると思いますが、どうかよろしくお願い致します。 補足:もし、また来た時に連絡しますとのお返事が社交辞令だとしたら早い段階で諦めた方が良いのでしょうか? それとも、自分の気持ちを伝えてからの方が良いのでしょうか? たくさんすみません>_<

みんなの回答

回答No.10

まずは定期的に連絡してお互いの情報交換をして、アピールして、親睦を深めましょう。まずはあなたの気持ちを伝えるべきです

cu1dar
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした>_< 回答ありがとうございます。 忙しそうだからと自分に言い訳をして、連絡が来るまで待っていようとしている自分に気づきました。 まだ何も始まっていないのに、想いも伝えず諦めるのは早いですよね! また会えるのかも分からないのだから、ダメ元で連絡してみようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.9

そのお坊さんも女性慣れしてないんじゃないですかね。あなたの押してみてはどうでしょう。 「そちらに遊びに行きたいのでお休みの日に案内してくれませんか?」ぐらいやらないとだめかもしれない。

cu1dar
質問者

お礼

iPhoneからはお礼投稿ができないようなので遅くなってしまいました。 すみませんでした。 回答ありがとうございます。 お相手のお坊さんは、見た目が長身で男前なので普通にしていてもモテそうな感じです。 なので余計に私なんかが相手にされるわけがないと自信が出ませんでした。 ですが、考えてばかりではどうにもなりませんよね。 恋に気づいてしまったのだから、受け身でいてもダメですね! フられる覚悟で連絡してみます。 本当にありがとうございました。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

隣の県まできてカップリングパーティーに出るということは、かなり結婚を考えている人なのではないでしょうか。 その人が本気であれば「また私の住んでいる県にきたとき連絡しますね」ではなく「またそちらに行きたいと思いますので、会いましょう」というと思います。 連絡が来たらラッキーくらいの気持ちであまり過度の期待をしないで待って、もしあきらめがつかないようでしたら連絡して気持ちを伝えてもいいとは思いますが。

cu1dar
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした>_< 回答ありがとうございます。 お相手の方なんですが、地元の方は少し田舎のようで(失礼な言い方ですみません)地元開催のカップリングパーティーに行った時男女の比率がおかしくうまくいかなかったり、昔は合コンなどにも行ったそうなんですが、 最近はご無沙汰で隣県のこちらで参加したようです。 確かに隣県まできて出席するなんて、真剣に考えているのかもしれませんね。 そして、私も言い方にとても違和感を感じ不安になっていました。 最初は望みが薄そうなので諦めようと思っていたのですが、日に日に私の中で存在が大きくなっているのは事実です。 おっしゃる通り、あまり過度の期待をせずに待っていようと思います。 ですが、何度か様子伺いの連絡ぐらいはしてみようと思います。 回答本当にありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

>「また私の住んでいる県にきたとき連絡しますね」 なんかこれだけ聞くと望み薄いかんじありますね。 「会いましょう」とかならわかるんですが、連絡自体けん制されてるかんじ。 でも一応、日常のメールとかメッセージはおくってもいいとおもいますよ? それでやっぱり連絡ないようなら、ちょっと無理かな…。

cu1dar
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした>_< 回答ありがとうございます。 私も言い方にとても違和感を感じ不安になっていました。 やっぱりけん制されてるように感じますよね。。。 でも、自分の気持ちに気づいてしまったのでこのまま終わりにするのは悲しいです。 邪魔じゃないか確認しながら連絡してみようと思います。 それでもダメなら、おっしゃる通り諦めます! 回答本当にありがとうございました。

回答No.6

落ち着いて。 少し考えすぎです。 この先どうなるかなんて誰にも分かりません。 今から後の事を考えても本当にそうなるかどうかなんて分からないでしょ? 彼の返事が社交辞令だったら、その時考えればいいのです。 いつ来るのか分からなければ、どのくらいの頻度で来るのか聞けばいいんです。 1か月に1回と言われたのなら1か月待ちましょう。 一か月待っても来なければまたどうするか考えましょう。 自分から連絡してもいいかどうかですが、したければしてもいいんですよ。 返信するかどうかは彼の自由で、送るかどうか決めるのもあなたの自由です。 先走りすぎです、落ち着いて。 切実な状況とは、彼に連絡しても返事がなく、会いたいと言っても無視されたのにまだ質問者様は彼に会いたくて仕方がない時のことです。 今のどこが切実なんですか? 今から始めるのに悪い結末ばかり考えて、 最初に諦める事を考えながらでは良い結末なんてたどり着けません。 大丈夫、焦らず良く考えてベストを尽くしてください。

cu1dar
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 回答ありがとうございます。 読んでる途中に涙がこみ上げてきました。 おっしゃる通りですね。 少し先走りすぎていました。 まだ何も始まっていないし、何も行動していないのに悪いことばかり考えて、私ってダメですね。 せっかくのご縁で、連絡もできる状況なだけでもとても喜ばなければいけないのに。 相手のことを考えながら、焦らずに行動してみようと思います。 それが惚れてしまった代償ですよね(^^;; 勇気を頂きました。 本当にありがとうございました!

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

文章ではまだラインのやり取りは一往復だと見受けます。 であれば、まだ今の時点で連絡を取って邪魔のレベルにはないと思います。 「お坊さんの方と知り合うのは初めてなので、どういった風に毎日すごしているんですか?どんな時が比較的お時間空いてたりしますか?」とかいうことで、相手のことをもっとよく知りたいという感じを伝えてはどうでしょうか。

cu1dar
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、その日にお礼をした一往復のみです。 頭の中がいっぱいいっぱいで思いつきませんでした。 そうゆう理由で最初は連絡してみればいいんですね! とても参考になりました。 本当に邪魔ならきっとスルーされてしまうでしょうしね。 まだ何も行動を起こしていませんしね。 諦めるのはベストを尽くしてからでも遅くはないですよね! 勇気を出して連絡してもようと思います。 回答本当にありがとうございました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

カップルになったと言うことは、少なくとも可能性はあるので、最大限努力してみてもいいと思います。 「また私の住んでいる県にきたとき連絡しますね」というのは会うための連絡なのではないでしょうか。 普段もLINEで会話できるかどうか、仕事の邪魔にならない程度にしてみてはどうでしょうか。

cu1dar
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません>_< やはり、カップルになれたという事は1%でも可能性があったからと思っていいのでしょうかね。 連絡先を聞かれたのも、お茶に誘われたのも、お相手からでしたし。(都合良く考えすぎですかね(^^;;) もし会うための連絡なら、普段連絡してダメと言われた訳ではないですもんね! 普段連絡しても大丈夫なのかの確認からしてみようと思います。 回答本当にありがとうございました。

回答No.3

住職の妻って、サラリーマンの妻とはかなり違うと思うから、しきたりや、ルール等を詳しく知っておく必要があるよな。無知なため、いらぬ恥をかく確率がかなり高いからね。 連絡はいいと思うぞ。住職だとうと1人の男であることには変わりない。(昔のように一生独身ってワケじゃないしね) 諦めるのは早いと思う。なんにせよ、積極的に行動だよ。

cu1dar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お寺のことは全然分からないので、恥をかく覚悟はできています。 久しぶりに恋をしたので、相手にも恥をかかせないためにも色々勉強しようと思います。 そうですよね! お坊さんだからと少し意識をしすぎていたのかもしれません。 確かにお話をしていた時は普通の男性でした。 それに、すこしも好意を持っていただけてなかったのであれば、カップルになることも、連絡先を交換することもできなかったでしょうし、お茶に誘われることもなかったですよね。(私、都合のいい事ばかり考えてますね(^^;;) 当たって砕けろという言葉があるように、考えてばかりいないで行動してみます。 きっと忙しかったり、好意がなければスルーされてしまうと思いますが、その時は潔く諦めます。 本当にありがとうございました。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

もしかしたらお坊さんの方も奥手な方なのかもしれないですし中々来れないかもしれないです、それに近いうちに連絡しないと中々連絡する機会が無くなってしまうのではないでしょうか? なので一度連絡を取るなり気持ちを伝えるなりした方が公開しないと思います^^; 私ならそうします、隣の県なら一度自分が行く用事ができたことにしてご飯に誘ったりはダメですか? どうかうまくいきますように^^

cu1dar
質問者

お礼

お礼の仕方が分からず、おそくなりました。 すみません>_< 回答ありがとうございます。 モヤモヤしていた気持ちがスッと楽になりました。 きっと私は、連絡したいけれど嫌われてしまうんじゃないかと怖くて誰かに背中を押してもらいたかったんだと思います。 実は先日というのは先週の土曜日のことでしたので、一週間程した頃に連絡してみようと思います。 (それでは遅すぎますかね(^^;;) 本当にありがとうございました。 結果はどうあれ、久しぶりに恋をしたので頑張ってみます!

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

寺続です。 お坊さんの日曜日は「友引」の日になりますので、 六曜のカレンダーを参考にするといいかと思います。 「友引」の日はお葬式等をしませんので、基本的にフリーな時間が取れます。 幼稚園の経営といっても、園長さんか校長先生になっていると思うので 直接お子さんたちのお世話をしているのではないと思います。 なので、すぐに返事が欲しいようなメールではなく、 時間の空いたときにでもお返事くださいって感じで ゆとりを持った連絡を取ればよろしいかと思います。 LINEじゃ返事をせかしているように感じてしまうなら こちら側からメールアドレスをお知らせしてみてはいかがでしょう? 将来を考えているなら、お相手の方の宗派や しきたり等情報を集められた方がよいと思いますよ。

cu1dar
質問者

お礼

お礼の仕方が分からず、時間がかかってしまいました>_< すみません。 回答ありがとうございます。 優しいお言葉を頂き本当に感激しました。 やはり、友引の日はあまり葬儀はなさらないんですね! 拒絶される事を恐れずに連絡してみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップルになれたかった男性に連絡しますか?

    昨日カップリングパーティに行きました。 フリータイム時に、良いなと思っていた男性が来てくれて、LINEのIDを教えてくれました。 時間がなかったので私は教えていません。 ただ、結果発表の時にその男性は別の女性とカップルになりました。 私はカップルにはなれませんでした。 私も第一希望には書かなかったので仕方がないな…と思いつつ、 折角の少ない機会なので、教わったLINEに連絡したい気持ちもあります。 これまで私もカップルになったことはありましたが、中々お付き合いにまでは繋がらず、 数回のメールのやり取りで終わったこともあります。 なので、カップルになったことを重く考えなくても良いのかな、とも思いますが…。 他の女性とカップルになった男性に連絡しても良いと思いますか? あまり日をあけるとお互いどんな人だったのか忘れてしまうと思うので、 連絡するなら早めが良いと思っています。

  • 恋活パーティー

    この週末、カップリングパーティーに参加します。 先月2年ぶりにカップリングパーティーに参加しました。 カップリングして相手の男性と連絡先交換をしました。パーティー後にカップリングした男性とその男性の連れとその人とカップリングした女性なので団体で飲みにいきました。 パーティー後もカップリングした男性と後日メールをしていたのですが返信が返ってこなくなりやりとりが途切れました。ひと月ほどになります。 (そのパーティーで連絡先を交換したのはその方ひとりだけです) パーティー後に会ってないです。 この週末にまた別のカップリングパーティーに参加しますが先月参加したパーティーでカップリングした男性がいたらどんな対応をとればいいでしょうか。 気まずいですよね。(男性全員と会話しなくてはいけないので) 2年前に何回かカップリングパーティーに参加したのですがカップリングすることは多くても結果的に彼氏ができません(;´д⊂) カップリングして後日メールして、やりとりがとぎれてそのままというパターンもありました。 カップリングパーティーで知り合った人で、逆にアプローチされても合わないというか交際したいとおもえなかったりしました。 交際まで進展するコツを教えてください。 カップリングすることは多くてもパーティー後、メールのやりとりをしてもやりとりが途切れる、会うまでに進展しない、 会っても多くて数回会っておわり… これじゃ意味ないですよね。 なんとか彼氏を作りたいんです。

  • カップリングパーティーにされた女性にお聞きしたい!

    半年程前から頻繁にカップリングパーティーに参加しています。 カップルになった事は何度かありますが、中々発展しません。 カップル成立後に連絡先の交換するも音信不通になったことがあります。 みなさん色々なご事情があると思いますのでいい感じはしませんがそれはそれでしっかりと受け止めています。 カップリングパーティーではこういう事もよくあるといった意見をよく聞きますが、結婚までされたカップルがいるのも事実のようですので、僅かな希望をもって頑張って参加しています。 当方30代ですが、正直言いましてそんなに恋愛経験がないので女性との付き合い方は決して上手いほうではありません。 ただカップリングになったいっても相手の性格などが全くわかりませんし、本気度も今ひとつわかりませんので、最初どのような感じで女性に近づいていけばよくわかりません。 こちらがすごい真剣でも相手がそういう感じでもなく温度差を感じた時もありました。 カップルになったが後になって気が変わった、選んだ相手が第一希望以外であったなど上手くいかない原因は色々あると思いますが、私自身のアプローチの仕方が下手だけなのかもしれません。 そこで女性の方のご意見をお聞きしたく思い質問させていただきました。 カップルになった後、どういう感じでアプローチされたら今後もお付き合いしたいなと思いますか? あんまり馴れ馴れしくしない、あんまりしつこい誘わないなど出来るだけ具体的に教えていただけましたら幸いです。 せっかくカップルになったのに相手の事もわからないまま終わってしまうのは何か辛いものがありますのでいい関係を築きたいと思っています。

  • 恋活パーティー、イベントから交際に発展するまで以前

    以前、婚活パーティーでカップリングになった後、ラインを交換して2~3日はお互いに連絡を取り合っていたのですが、それから続かず、交際に発展しませんでした。 来週、また婚活のイベントに行くのですが、カップリングになったとして、その後続くようにするにはどういう風にすればよいのでしょうか。 カップリングになって交際または結婚された方の意見が聞きたいです。

  • 何故タイプって言ってくれるのにカップルになれないんだろう…

    カップリングパーティー=お見合い・ネルトンのようなものと解釈して下さい。 カップリングパーティーでいつも感じるのですが、 相手(私)の印象度で、Aタイプだと思います Bもう少しお話してみたい  Cまだよく分かりません Dごめんなさいタイプではないかも  とあって、Aを付けてくれる人も時々いるのですが、 任意の連絡先交換の時も連絡先渡してはくれないし、 結果発表の時もカップルになれません。 友達に相談したら、 「あなた(私)も相手にA付けたら?」と言ってくれたのですが、 そういうので効果変わってくるものなのでしょうか? 確かに私は、内心タイプだと思っても、 露骨過ぎる・カップルになれなかった時気まずいなどと考えてしまい、 どんな相手にもB以上付けた事がありません。 経験のある方、決して計算で勝ち取ろうなんて考えはありませんが、 少しでも良いアドバイスがあれば教えて下さい。 本気で結婚を考えていますし、周りの男女も、 私の事を「顔も性格も頭も悪くないのに…」と言ってくれています。 結構ハッキリいうタイプの人でも、「何が悪いとかではない」と言ってます。 う~ん、ほんと何なんだろう…って答えが出ず悩んでます。 よろしくお願いします。

  • カップリングパーティーでカップルになれました!

    どうも、こんにちは♪ 27才男性です。 一昨日、婚活カップリングパーティーに行きまして、自分がいいと思った女性と見事カップルになれました!♪ 正直、自分でも驚きでした(笑) 今まで何度もカップリングパーティーに行ってましたが、一度もカップリングパーティーでカップルになれたことがなかったので、自分の番号が呼ばれたとき、別の意味で嬉しさの余り周りの目線の威圧感に気まずさを感じてしまいました(笑) 言い方は悪いですが、 「この私が、他の多数の男性より優位に立ちあの気になる女性と一緒になれたよ!本当かよ(笑)」って、少し自分に自信がつきました!それが、一昨日のことです! パーティー会場にて早速、スタッフのアナウンスの流れで連絡先を交換し、カップル成立食事商品券をもらったので彼女と行く話をしました♪ そこで、彼女のことが素敵な人だと思うので、今後お付き合いして本当に彼女にしたいと思っています!もちろん私の方からアクションをおこそうと考えているのですが、まずどのように事を起こすのが、自然で無難であり彼女に警戒されずカップル成立後、脈ありカップルになっていくのでしょうか? よくある話では、カップルになっても全くの脈なしのケースもよく耳にします。それだけは避けたいです! 現段階の進行状況としては、ラインを交換し、食事に行く話はしてあります。(具体的な日時はまだですが…) カップルになったその日に帰ってからお礼や改めて自己紹介の話などラインで少しやりとりしました。 私としては、遅くても今週末か来週末にでも彼女をお食事に誘いたいのですが、段取りとしては、早すぎますか?(もちろん、相手の都合は必ず聞きます。) もしかしたら、今日にでも彼女へ連絡するかもしれないです♪ よく聞くダメになってしまうパターンは出会ったパーティーの日から時間が空いてしまい連絡が遅すぎたり、逆に気が早すぎて相手にシカトされるパターンのどちらかでしょう。 皆様、婚活パーティーでカップルになって、その後ほんとにカップルになれた方アドバンスお願いいたします!

  • 「相手」に魅かれているのか、「恋愛」に魅かれているのか

    20代後半 独身 女性です。 先日、カップリングパーティーに行ってきました。 残念ながら今回はカップルになりませんでしたが。 実は私、一番新しい彼氏(カップリングとは関係無く)と別れたのが 20代前半なんで、暫く彼氏がいない状態が続いています。 そして、今、結婚をして子どももほしいと考える年齢です。 一番新しい彼氏と別れてから今まで何度か告白された事もありましたが、 どうしても好意を感じられない相手でした。 先日のカップリングの時、席替えの時も前に座ってくれて、 アドレス交換の時も、任意なのにくれた男性がいました。 私は、その男性が特別嫌なわけではないのですが、 他に気になる男性がいたのでそちらの席に行きました。 できれば、カップリングの経験のある回答者だと助かるのですが、 やはり、前の席に座ってくれるという事は、好意を感じてくれているって事ですよね? もし、「この人と」カップルになりたい!というより、 「カップルになりたい」という気持ちの方が強ければ、 相手選ぶより、自分に近付いてくれる人選んだ方が 確率的にはカップルになり易いですよね(多分)? 今、自分でも自分の気持ちがハッキリ分からず、 「この人と」カップルになりたいのか、 「カップル」になる事が前提で、 特別嫌な相手でなければ相手には拘っていないのかがよく分からないんです。 皆さんは、こういう心境になった事ありますか? 結局どちらの気持ちの方が強かったですか? どちらが強いのか決まらなかったら決まらなかったで仕方ないのですが、 暫くカップリングパーティーに行ってみようと思っているので、 何でもためになる回答を寄せて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カップリングパーティ後のメールのやり取りについて

    カプリングパーティーに参加してカップルにはなれませんでしたが いいなあと持っていた女性から連絡先カードをもらいました。 パーティーが終わったあとに連絡を取って今週末にまた会う約束を しました。 カップリングパーティの中の短い時間でしか話できなかったので その女性のことをもっとよく知りたいです。 次に会うまでの間にメールとか送っても大丈夫でしょうか?

  • カップリング(お見合い)パーティーでカップルになりたい人は恋人候補? ※経験者でなくても相談に乗って下さるだけでも可

    昨日カップリングパーティーでカップルとして成立した相手がいます。 ※カップリングパーティーというのは、 昔で言う「お見合いパーティー」や「ねるとんパーティー」といった感じのものです。 ただ、私の参加している所は、「カップリング」と「お見合い」の2種類に別れていて、 「お見合い」の方がやや重い感じです。 私は、相手に恋愛感情があるというより、共通の趣味があるから情報交換ができそうだし、 この先コミュニケーション取るうえで楽しいだろうなぁ程度の感覚で カップルになりたい第1希望の相手として彼の番号を書きました。 でも、調子に乗るわけではないですが、 彼は「平日でも休日でも良いから空いてる日あればご飯食べに行こう」と誘って来ます。 送信・返信の時間も間がありません。 好意は感じられます。 私は、彼の事嫌いだと言うと言い過ぎですが、恋愛候補とかそういうのではなくて、 「楽しくコミュニケーション取れる相手でいてほしい」程度の感覚なんです。 ただ、わざわざ「カップリングパーティー」と名の付く所に集まって知り合った関係なのに、 彼に対しこういう正直な気持って言っても良いのでしょうか? 「カップル=恋人同士」でないといけないのでしょうか? 因みに、彼と食事に行く事自体は嫌ではないんですが、 相手が恋人関係に進展させたいのなら1:1で会ってたら誤解生みますよね? 共通の話なら1:1の方が気楽ですけど。 こういう系統のパーティーに参加された方、どういう気持で参加されましたか? やはり恋人探しですか? こういう系統のパーティーに参加された事が無い方、もし参加するなら (独身という前提で)どういう目的で参加しますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 最近、カジュアルパーティーに参加するようになりました。 カップリングパーティーです。 質問は年の差についてなんです。 職場などの出会いでは年の差カップルも多いかと思うのですが、カップリングパーティーではあまり目にしません。 例えば、26才の女の子がカップルになった相手は28才とか。 自分は35才ですが、カップルパーティーのような場で23才くらいの若い女性とは基本、難しいんでしょうか? やはり20代後半~30代を狙った方が確率は高いでしょうか? 本音のご意見お願いします。