• 締切済み

お坊さんに恋をしました。

私:27歳 お相手の方:35歳 先日カップリングパーティーでお坊さんと出会い、見事カップルになることができました。 パーティー中はお坊さんだという事 を知らず、パーティー後に短い時間でしたがお茶をすることができ、その時に知りました。 LINEを交換したので、連絡はとれる状況です。 思い返してみると、一目惚れに近かったと思います。 カップル希望を出す時も、その方しか選びませんでした。 その日からお相手の方の事が頭から離れません。 最初は住む世界も違うし、私自身見た目も中身も自信がなく、選んで頂いたことだけでも奇跡だと思っています。 その日のうちにお礼のLINEをしたところ、「また私の住んでいる県にきたとき連絡しますね」と返事はすぐきました。 もしも願いが叶うなら、もう少しお近づきになりたいのですが、現在住んでいる県が隣の県で、今までお坊さんと接点がなかったので忙しいそうというイメージで連絡をするのも躊躇してしまっています。 はっきり聞いた訳ではないのですが、お坊さんはお坊さんでも住職さんで、幼稚園も経営しているようです。 お相手の方が言ってくださるように、私の住んでいる方に来るときまで連絡はしない方が良いのでしょうか? それがいつになるのか分からないので、忘れられてしまうんじゃないかと不安です。 忘れられてしまわぬように、私から連絡をしたいのですが邪魔になるんじゃないかと不安で、LINEならブロックされてしまったら連絡をとる手段も閉ざされてしまいますし… 実際、カップリングパーティーでなんとなく私を選んで頂いたのかもしれませんし、何人か希望を出した中の1人だったのかもしれないと色々ネガティヴなことばかり考えてしまいます。 そこで皆様に質問です。 私から連絡をしても良いのでしょうか? とても切実な状況です。 どうか、よろしくお願い致します。 このように質問をさせて頂くのは初めてですので、マナー違反をしていたり、気分を害されましたらすみません。 長文の上、もう頭の中がいっぱいいっぱいで文章もおかしいところも多々あると思いますが、どうかよろしくお願い致します。 補足:もし、また来た時に連絡しますとのお返事が社交辞令だとしたら早い段階で諦めた方が良いのでしょうか? それとも、自分の気持ちを伝えてからの方が良いのでしょうか? たくさんすみません>_<

みんなの回答

回答No.10

まずは定期的に連絡してお互いの情報交換をして、アピールして、親睦を深めましょう。まずはあなたの気持ちを伝えるべきです

cu1dar
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした>_< 回答ありがとうございます。 忙しそうだからと自分に言い訳をして、連絡が来るまで待っていようとしている自分に気づきました。 まだ何も始まっていないのに、想いも伝えず諦めるのは早いですよね! また会えるのかも分からないのだから、ダメ元で連絡してみようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.9

そのお坊さんも女性慣れしてないんじゃないですかね。あなたの押してみてはどうでしょう。 「そちらに遊びに行きたいのでお休みの日に案内してくれませんか?」ぐらいやらないとだめかもしれない。

cu1dar
質問者

お礼

iPhoneからはお礼投稿ができないようなので遅くなってしまいました。 すみませんでした。 回答ありがとうございます。 お相手のお坊さんは、見た目が長身で男前なので普通にしていてもモテそうな感じです。 なので余計に私なんかが相手にされるわけがないと自信が出ませんでした。 ですが、考えてばかりではどうにもなりませんよね。 恋に気づいてしまったのだから、受け身でいてもダメですね! フられる覚悟で連絡してみます。 本当にありがとうございました。

• stmstj
回答No.8

隣の県まできてカップリングパーティーに出るということは、かなり結婚を考えている人なのではないでしょうか。 その人が本気であれば「また私の住んでいる県にきたとき連絡しますね」ではなく「またそちらに行きたいと思いますので、会いましょう」というと思います。 連絡が来たらラッキーくらいの気持ちであまり過度の期待をしないで待って、もしあきらめがつかないようでしたら連絡して気持ちを伝えてもいいとは思いますが。

cu1dar
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした>_< 回答ありがとうございます。 お相手の方なんですが、地元の方は少し田舎のようで(失礼な言い方ですみません)地元開催のカップリングパーティーに行った時男女の比率がおかしくうまくいかなかったり、昔は合コンなどにも行ったそうなんですが、 最近はご無沙汰で隣県のこちらで参加したようです。 確かに隣県まできて出席するなんて、真剣に考えているのかもしれませんね。 そして、私も言い方にとても違和感を感じ不安になっていました。 最初は望みが薄そうなので諦めようと思っていたのですが、日に日に私の中で存在が大きくなっているのは事実です。 おっしゃる通り、あまり過度の期待をせずに待っていようと思います。 ですが、何度か様子伺いの連絡ぐらいはしてみようと思います。 回答本当にありがとうございました。

• manmanmann
回答No.7

>「また私の住んでいる県にきたとき連絡しますね」 なんかこれだけ聞くと望み薄いかんじありますね。 「会いましょう」とかならわかるんですが、連絡自体けん制されてるかんじ。 でも一応、日常のメールとかメッセージはおくってもいいとおもいますよ? それでやっぱり連絡ないようなら、ちょっと無理かな…。

cu1dar
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした>_< 回答ありがとうございます。 私も言い方にとても違和感を感じ不安になっていました。 やっぱりけん制されてるように感じますよね。。。 でも、自分の気持ちに気づいてしまったのでこのまま終わりにするのは悲しいです。 邪魔じゃないか確認しながら連絡してみようと思います。 それでもダメなら、おっしゃる通り諦めます! 回答本当にありがとうございました。

回答No.6

落ち着いて。 少し考えすぎです。 この先どうなるかなんて誰にも分かりません。 今から後の事を考えても本当にそうなるかどうかなんて分からないでしょ? 彼の返事が社交辞令だったら、その時考えればいいのです。 いつ来るのか分からなければ、どのくらいの頻度で来るのか聞けばいいんです。 1か月に1回と言われたのなら1か月待ちましょう。 一か月待っても来なければまたどうするか考えましょう。 自分から連絡してもいいかどうかですが、したければしてもいいんですよ。 返信するかどうかは彼の自由で、送るかどうか決めるのもあなたの自由です。 先走りすぎです、落ち着いて。 切実な状況とは、彼に連絡しても返事がなく、会いたいと言っても無視されたのにまだ質問者様は彼に会いたくて仕方がない時のことです。 今のどこが切実なんですか? 今から始めるのに悪い結末ばかり考えて、 最初に諦める事を考えながらでは良い結末なんてたどり着けません。 大丈夫、焦らず良く考えてベストを尽くしてください。

cu1dar
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 回答ありがとうございます。 読んでる途中に涙がこみ上げてきました。 おっしゃる通りですね。 少し先走りすぎていました。 まだ何も始まっていないし、何も行動していないのに悪いことばかり考えて、私ってダメですね。 せっかくのご縁で、連絡もできる状況なだけでもとても喜ばなければいけないのに。 相手のことを考えながら、焦らずに行動してみようと思います。 それが惚れてしまった代償ですよね(^^;; 勇気を頂きました。 本当にありがとうございました!

• kngyk
回答No.5

文章ではまだラインのやり取りは一往復だと見受けます。 であれば、まだ今の時点で連絡を取って邪魔のレベルにはないと思います。 「お坊さんの方と知り合うのは初めてなので、どういった風に毎日すごしているんですか?どんな時が比較的お時間空いてたりしますか?」とかいうことで、相手のことをもっとよく知りたいという感じを伝えてはどうでしょうか。

cu1dar
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、その日にお礼をした一往復のみです。 頭の中がいっぱいいっぱいで思いつきませんでした。 そうゆう理由で最初は連絡してみればいいんですね! とても参考になりました。 本当に邪魔ならきっとスルーされてしまうでしょうしね。 まだ何も行動を起こしていませんしね。 諦めるのはベストを尽くしてからでも遅くはないですよね! 勇気を出して連絡してもようと思います。 回答本当にありがとうございました。

• tkycpt
回答No.4

カップルになったと言うことは、少なくとも可能性はあるので、最大限努力してみてもいいと思います。 「また私の住んでいる県にきたとき連絡しますね」というのは会うための連絡なのではないでしょうか。 普段もLINEで会話できるかどうか、仕事の邪魔にならない程度にしてみてはどうでしょうか。

cu1dar
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません>_< やはり、カップルになれたという事は1%でも可能性があったからと思っていいのでしょうかね。 連絡先を聞かれたのも、お茶に誘われたのも、お相手からでしたし。(都合良く考えすぎですかね(^^;;) もし会うための連絡なら、普段連絡してダメと言われた訳ではないですもんね! 普段連絡しても大丈夫なのかの確認からしてみようと思います。 回答本当にありがとうございました。

回答No.3

住職の妻って、サラリーマンの妻とはかなり違うと思うから、しきたりや、ルール等を詳しく知っておく必要があるよな。無知なため、いらぬ恥をかく確率がかなり高いからね。 連絡はいいと思うぞ。住職だとうと1人の男であることには変わりない。(昔のように一生独身ってワケじゃないしね) 諦めるのは早いと思う。なんにせよ、積極的に行動だよ。

cu1dar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お寺のことは全然分からないので、恥をかく覚悟はできています。 久しぶりに恋をしたので、相手にも恥をかかせないためにも色々勉強しようと思います。 そうですよね! お坊さんだからと少し意識をしすぎていたのかもしれません。 確かにお話をしていた時は普通の男性でした。 それに、すこしも好意を持っていただけてなかったのであれば、カップルになることも、連絡先を交換することもできなかったでしょうし、お茶に誘われることもなかったですよね。(私、都合のいい事ばかり考えてますね(^^;;) 当たって砕けろという言葉があるように、考えてばかりいないで行動してみます。 きっと忙しかったり、好意がなければスルーされてしまうと思いますが、その時は潔く諦めます。 本当にありがとうございました。

• juliet33
回答No.2

もしかしたらお坊さんの方も奥手な方なのかもしれないですし中々来れないかもしれないです、それに近いうちに連絡しないと中々連絡する機会が無くなってしまうのではないでしょうか? なので一度連絡を取るなり気持ちを伝えるなりした方が公開しないと思います^^; 私ならそうします、隣の県なら一度自分が行く用事ができたことにしてご飯に誘ったりはダメですか? どうかうまくいきますように^^

cu1dar
質問者

お礼

お礼の仕方が分からず、おそくなりました。 すみません>_< 回答ありがとうございます。 モヤモヤしていた気持ちがスッと楽になりました。 きっと私は、連絡したいけれど嫌われてしまうんじゃないかと怖くて誰かに背中を押してもらいたかったんだと思います。 実は先日というのは先週の土曜日のことでしたので、一週間程した頃に連絡してみようと思います。 (それでは遅すぎますかね(^^;;) 本当にありがとうございました。 結果はどうあれ、久しぶりに恋をしたので頑張ってみます!

• hime_mama
回答No.1

寺続です。 お坊さんの日曜日は「友引」の日になりますので、 六曜のカレンダーを参考にするといいかと思います。 「友引」の日はお葬式等をしませんので、基本的にフリーな時間が取れます。 幼稚園の経営といっても、園長さんか校長先生になっていると思うので 直接お子さんたちのお世話をしているのではないと思います。 なので、すぐに返事が欲しいようなメールではなく、 時間の空いたときにでもお返事くださいって感じで ゆとりを持った連絡を取ればよろしいかと思います。 LINEじゃ返事をせかしているように感じてしまうなら こちら側からメールアドレスをお知らせしてみてはいかがでしょう? 将来を考えているなら、お相手の方の宗派や しきたり等情報を集められた方がよいと思いますよ。

cu1dar
質問者

お礼

お礼の仕方が分からず、時間がかかってしまいました>_< すみません。 回答ありがとうございます。 優しいお言葉を頂き本当に感激しました。 やはり、友引の日はあまり葬儀はなさらないんですね! 拒絶される事を恐れずに連絡してみようと思います。 本当にありがとうございました。