• ベストアンサー

クリーニング店選び。

先日、折り目の付いたウール混のショートパンツを大型のクリーニング店に出したのですが、クリーニングから帰って来たら折り目が消されてました。再プレスして貰いましたが、今一折り目が付いてません。高く付いても個人経営のクリーニング店に出す方が良いですか?

noname#209064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はクリーニング店はチェーン店の大衆クリーニングと、個人店を分けて利用しています。 やはり仕上がりは断然に違います。 個人店でも高級クリーニング店と、チェーン店ほどではないですが比較的リーズナブルな店とがあります。 実際に出してみて仕上がりと値段で使い分けするといいですよ。 最近チェーン店を利用したら仕上がりがかなり落ちていてガッカリでした。 場合によってはチェーン店ではあまり汚れも落ちていないこともあると聞いたこともありますね。 どこまでの仕上がりを求めるかで変えればいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。あえて、家庭で洗濯出来るママさんバレーのユニフォームで、大型店と個人経営のクリーニング店で比べて見ます。