• 締切済み

彼女との初旅行について(女性の回答大歓迎です)。

こんばんわ。去年の秋頃からおつきあいを始めた女性がいます。 彼女に近いうち泊まりで旅行に行こうよと言われています。 旅行は本当に行きたいし、行ってみたいスポットもたくさんあります。 ただ寝ぞうが悪いのと、夢遊病?っぽいものをもっているのでそこが心配です。 昔、野球部の合宿で寝返りをうって隣で寝てた後輩を蹴ったり、先輩の顔にボーンと肘打ちしたこともあります。たぶん女性から見たらドン引きレベルです。 この話はあらかじめ彼女には話してあって承知のうえですが、自分の寝ぞうの悪さは実際に見てもらわないと本当はわからないし、程度によっては嫌われはしないかと心配です。 彼女のほうは接客業で土日は出ることが多い人なので、つきあってから会った回数もそれほど多くなく、まだ手をつなぐ以上のことはしてません。 なので旅行先の部屋は別がいいなと思ってます。 それが冷たいなら、旅館なら布団はテーブルを挟んで別、ホテルだったらベッドは別のツインルームにしたいと思います。 もちろん彼女と話し合って決めたいところですが、女性的には旅行デートで彼氏と部屋が別々か、一緒でも離れて寝るという状況はありですか? 高卒なのでデートで旅行というのは、学生時代は体験したことがなく初めてなので、アドバイスをいただけると助かります。

みんなの回答

回答No.5

一緒の部屋に泊まることを想定してのお誘いだと思います。 懸念点があるのであれば正直に伝えてみては? お互い話あって納得した上で泊まられたほうがいいと思います。

回答No.4

一応、危ないから寝床は離したほうがいいかな、と聞いてみてはどうでしょうか。それで彼女さんの答えの通りにしたほうがいいです

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.3

そんなにすごい寝相の人は聞いたことありませんが、どのみち一緒に寝ることはあると思いますし、ちゃんと話もしているようなので試してみればいいと思います。 テーブルをはさんでもいいですし、ツインでもいいと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.2

一緒の部屋でいいと思います。 寝相が原因で嫌われるというのはないと思いますし、その寝相も確かめないと今後の関係が続かないと思います。 今回がいい機会だと思って一緒に寝てみればいいと思います。

回答No.1

彼女の方から、泊まりで旅行に行こうと 言われているのですよね? 部屋が別だったら 驚きます。 そして、悩みます。

関連するQ&A

  • 女性への質問:旅行時の対応について

    先日、女友達と旅行に行きまして、ツインの部屋を予約し2泊しました。 ツインの部屋はお互いに納得して選び、私からも、私たちは友人なので絶対にその気はないと、宣言しました。 しかし、いざ泊まってみると、明らかに警戒されました(お酒も入っていたのでしょうがないのかなと)。また、私が先に朝食をとるために部屋を出て、遅れて彼女と一緒に食事をし、私は先に食べ終わり、荷造りもあるので先に部屋に戻りました。その後、彼女が部屋に戻ってきたのですが、明らかに私が彼女の荷物を漁っていないかどうか、チェックするような行動をしていました。 その行動を見て、私は非常に傷つきました。本人が警戒するのであればまだいいのですが(お互いお酒も入っていましたし)、荷物を漁られていないかどうかのような警戒というか確認をされたからです。信頼されていないなと思いました。もしこのような警戒をされるのであれば、あらかじめシングルの部屋を利用し、旅行を楽しめばよかったのに、と思ったからです。 ここで質問なのですが、女性は、警戒している男性でもツインで一緒に泊まることってあるのですか。また、荷物の管理については本人への信頼とは別の問題なのでしょうか。 ご回答いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 旅行に行くんですが。

    会社の女の子と旅行に行くのですが、それが一泊温泉旅行です。 ホテルはツインなのですが、これって手を出してもOK? それとも自分のことを信用して一緒の部屋なのか? 確かに、シングルよりツインの方が安いのですが。 女性の方はこれってどう思われますか? 自分にとっては気になる存在なので、一緒に旅行に 行くことはうれしいのですが、女性の方は結構普通に 一泊旅行に行くもの?一緒の部屋って男友達とするものですか?

  • 彼女でない女性との旅行で

    彼女でない女性との旅行で 私は、40歳前の会社員です。 私には、よく食事や遊び行く仲の良い同年齢の女友達がいます。 今度、一緒に旅行に行くことになりました。 ホテルは私が予約することになりましたが、部屋を同室にしていいか 迷っています。前回は、別部屋にしました。 今回が2回目の泊まり旅行です。今回は彼女に同部屋にすると 言えばいいのですが、チキンな私は言い出せません。 もし同室にすると言って引かれてしまったら...と変な心配をしています。 と言うのも彼女が私のことを男として見ているかわからなくなることが 多々あります。皆さんアドバイスお願いします。 特に彼女にどのように言えばいいか教えて下さい! チキン野郎を助けると思いよろしくお願いします。

  • 彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

    彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか? (長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。) 僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。 2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。 デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。 2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。 (本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。) 彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。 困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。 そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。 彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。 昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。 そこで心配になってきたのが、夜のことでして。 彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。 彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。 そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」 正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。 でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。 こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか? また、女性はどうされるのが嬉しいですか? 長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。 皆さまの意見を聞かせてください。 (男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。) (ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

  • 初旅行

    付き合って4ヶ月でまだセックスはしてません。 それどころか、キスやハグもほとんどしてません。 2人とも実家暮らしだから普段は外デートばかりで、なかなか2人きりでイチャイチャするチャンスがありません。 私は普段から「もっとイチャイチャしたい(笑)」と言ってるし、彼女も「外デートばっかりだと、2人でゆっくりするチャンスないね…」と言ってます。 こんな状況で付き合って初めての旅行。 部屋選びを任されたので「ダブルで予約したよ」と報告したら、彼女から「了解しました(笑)ありがとう♪」とだけ返ってきました。 これはある程度くっついてイチャイチャしても大丈夫と言う事ですか? セックスするかは知りませんが、女性もある程度意識?覚悟?はするのでしょうか。

  • 彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

    彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか? (長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。) 僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。 2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。 デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。 2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。 (本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。) 彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。 困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。 そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。 彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。 昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。 そこで心配になってきたのが、夜のことでして。 彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。 彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。 そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」 正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。 でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。 こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか? また、女性はどうされるのが嬉しいですか? 長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。 皆さまの意見を聞かせてください。 (男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。) (ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

  • 初デート(?)でお泊りするんですが・・・

    初デート(?)でお泊りするんですが・・・ 一ヶ月前に知り合った女性(23)と初めてデート(?)をします。4泊のお泊りです。 彼女とは毎日メールや電話をしていて、私は彼女のことが好きで、付き合いたいと思っています。 彼女には彼氏がいるんですが、電話で別れたいという話をしていました。シングル二つの部屋が取れず、4泊ツインの部屋で泊まるんですが、彼女はあっさりO.Kしてくれました。 世間一般的な考えだと、好きでもない男のところに4泊もしに来ないとは思うんですが、彼女は学生時代恋愛とは関係なく異性の友人と泊まることも多かったと話しており、単に友人のところに遊びに来る感覚なのかもしれません。 たしかに彼女の感覚は世間一般的な女性の感覚とは違うかもしれません。異性の友人も多いみたいです。お互い遠距離(関西と北海道)ですので、会えるチャンス自体も少なく、たとえダメでもこのまま思いを伝えられないのだけは避けたいです。今回の初デートで思いを伝えるのは不適当でしょうか? また、彼女が私をどのように思っているのか全く読めません。女性側からすると、仮に彼女が友人感覚で来るものとしても、4泊ツインで泊まるのはそれなりの覚悟があるということでしょうか。 ご指導をお願いいたします。

  • 初の泊り旅行何もせず寝てしまったらドン引きですか?

    自分はある女性に交際を申し込まれ交際することにしました。 週末に初めて泊まりで旅行に行くことになりました。 それまではレストランで食事などのデートをし公園でキスまではしています。その際彼女より「家(一人暮らし)に泊まりに来ない?」との誘いも受けたことはありますが自分は「週末に二人でゆっくり出来るじゃない」と言いその誘いを断っていました。 週末の旅行は自分の車で寝泊りするもの。温泉などに入り夜駐車場に戻る際は歩きながら彼女から頬にキスをされるなど非常に良い関係だったと思います。 車に戻り自分はメールを送る必要があり彼女に「先に寝てて良いよ」と言いメール作成を始めました。自分は以前からこのスタイルで良く旅をしていて、友人の女性を乗せて寝泊りすることもあり車の中でいちゃいちゃする発想がありませんでした。 15分ほどでメール送信を終え助手席の彼女の方を見ると窓の方を向いていて顔が見えません。もう寝てしまったのかなと思い自分もそのまま寝てしまいました。 翌朝起きると彼女は明らかに不機嫌です。外を歩くときも今までは彼女の方から手をつないで来ていたのにこちらから握らないと握ってくれません。 「何か怒っている?」と聞いても「何でもない」と言うばかり。 その後もしばらく付き合いは続きましたがギクシャク感が抜けず結局彼女とは別れることになってしまいました。 原因はあの夜のことしか考えられません。やはり初めてのお泊りデートでこんなことされたらドン引きですか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 和室の部屋って洋室より高いのでしょうか?

    二名で旅行に行こうと思い、温泉街で旅館を探しているのですが 和室と洋室のツインがあれば、ツインの部屋の方が安いのですか? 私の探し方が悪いのか、 一般的に和室は高いのかわからないので教えてください。

  • 付き合ってない異性との旅行について

    現在、大学4年生。彼とは1年生からの友達で、今は同じ研究室に所属しています。 毎日、研究が忙しく、彼と喋っている時に「どっか遠くに行きたいなぁ?」って言われ、この話がどんどん大きくなり、近々ほんとに旅行に行くことになりました。 彼のことは最近、特に好意を持つようになり、お互いボディタッチもするし食事にもよく行っています。しかし、まだ付き合っていません。 それで、その旅行なのですが、部屋は2名1室になるのは確かなんですけど、私は付き合ってもないので「部屋はツインにしよう」と彼に伝えたところ、「俺はツインでもダブルでもいいよ」という返事が返ってきました。私は、付き合っていないというところがネックでダブルは考えられません。彼は私に対して好意を持っているのは確かでしょうが、どうしたらいいのでしょう。 けじめという意味でちゃんと彼に伝えた方がいいのでしょうか。