• 締切済み

彼女との初旅行について(女性の回答大歓迎です)。

こんばんわ。去年の秋頃からおつきあいを始めた女性がいます。 彼女に近いうち泊まりで旅行に行こうよと言われています。 旅行は本当に行きたいし、行ってみたいスポットもたくさんあります。 ただ寝ぞうが悪いのと、夢遊病?っぽいものをもっているのでそこが心配です。 昔、野球部の合宿で寝返りをうって隣で寝てた後輩を蹴ったり、先輩の顔にボーンと肘打ちしたこともあります。たぶん女性から見たらドン引きレベルです。 この話はあらかじめ彼女には話してあって承知のうえですが、自分の寝ぞうの悪さは実際に見てもらわないと本当はわからないし、程度によっては嫌われはしないかと心配です。 彼女のほうは接客業で土日は出ることが多い人なので、つきあってから会った回数もそれほど多くなく、まだ手をつなぐ以上のことはしてません。 なので旅行先の部屋は別がいいなと思ってます。 それが冷たいなら、旅館なら布団はテーブルを挟んで別、ホテルだったらベッドは別のツインルームにしたいと思います。 もちろん彼女と話し合って決めたいところですが、女性的には旅行デートで彼氏と部屋が別々か、一緒でも離れて寝るという状況はありですか? 高卒なのでデートで旅行というのは、学生時代は体験したことがなく初めてなので、アドバイスをいただけると助かります。

みんなの回答

回答No.5

一緒の部屋に泊まることを想定してのお誘いだと思います。 懸念点があるのであれば正直に伝えてみては? お互い話あって納得した上で泊まられたほうがいいと思います。

回答No.4

一応、危ないから寝床は離したほうがいいかな、と聞いてみてはどうでしょうか。それで彼女さんの答えの通りにしたほうがいいです

• tkycpt
回答No.3

そんなにすごい寝相の人は聞いたことありませんが、どのみち一緒に寝ることはあると思いますし、ちゃんと話もしているようなので試してみればいいと思います。 テーブルをはさんでもいいですし、ツインでもいいと思います。

• kngyk
回答No.2

一緒の部屋でいいと思います。 寝相が原因で嫌われるというのはないと思いますし、その寝相も確かめないと今後の関係が続かないと思います。 今回がいい機会だと思って一緒に寝てみればいいと思います。

回答No.1

彼女の方から、泊まりで旅行に行こうと 言われているのですよね? 部屋が別だったら 驚きます。 そして、悩みます。