インテル系のこのソフト、削除しても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 「Intel(R) Trusted Connect Service Client」というソフトは、削除しても安全ですか?
  • インストールされているソフトの中に、「Intel(R) Trusted Connect Service Client」というソフトがあります。このソフトの機能や削除の影響について詳しく知りたいです。
  • Windows7を使用しているパソコンに、「Intel(R) Trusted Connect Service Client」というソフトがインストールされています。このソフトは削除しても問題がありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インテル系のこのソフト、削除しても大丈夫?

先日、あるソフトをアンインストールした際に、他のインストールされているソフトを確認したところ、「Intel(R) Trusted Connect Service Client」というソフトが存在しました。しかし、このソフトは具体的にどのようなソフトでどのような機能・働きを持っているのか分かりません。パソコン内はできるだけ必要のないソフトは削除したいのですが、このソフトをアンインストールすると何か弊害はありますか。あるいはインストールしたままにしておくと何か弊害が起こり得ますか。この「Intel(R) Trusted Connect Service Client」というソフトに詳しい方、このソフトの機能・働きと、アンインストールして大丈夫か御回答下さい。ちなみに私のPCのOSはWindows7です。

noname#210711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

使用されているPCのメーカーや型番が不明なので何とも言えませんが削除しない方が良いと思います。 検索しても何のソフトか?良く分かりませでした。恐らくですがノートPCをお使いだった場合無線LANがIntel製の物が搭載されていてそれを動かすドライバの中に「Intel(R) Trusted Connect Service Client」ってのが含まれているのでは?と思われます。ですので削除して無線LANの動作がおかしくなったりしては大変ですので。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。