• 締切済み

配役の是非

先日は声優関連の質問にご回答いただき、ありがとうございました。 しかし、予想以上に名前の挙がらなかった方がいたので、 皆様にこれは「アリ」なのか「ナシ」なのかをジャッチしていただきたいのです。 できれば理由を添えていただけると幸いです。 ○男性声優の少年役 前回は声の高い弾性声優が結構多く挙がっていましたが、 個人的には石田マークさん、山下誠一郎さん、市来光弘さん、 粕谷雄太さん、山谷祥生さん、奈良徹さんもありかなと思うのですが、 皆様としてはいかがでしょうか? ○女性声優の悪役 前回もコメントしましたが、誰も挙げていなくてびっくりしたのが 野川さくらさんでした。そんなに彼女ってマイナーでしたっけ…。 それと、橘田いずみさんや能登麻美子さん、上坂すみれさんも 演じたら結構ハマ理想だと思うのですが…。 皆様からの是非の意見、お待ちしております。

  • Ray1jo
  • お礼率99% (112/113)

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

野川さくらさんと能登麻美子さんが外された訳は? どちらも、過去に悪役を演じているからわざと外された。 どちらも似た様なゲームキャラで、主人公 (プレーヤ) に敵対する役でした。 つまり、相手にもそれなりに正義が有る。ラノベ原作 RPG

Ray1jo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、他の人々も悪役演じてますので、 一概にそうだと言えない気がします。 今でこそ能登さんはお市という代表作がありますが…。 さくにゃんは…知名度?w

関連するQ&A

  • ~人気声優~

    こんにちは!! 最近は多くの声優さんがオリコン上位に食い込んできていますね!? そこで声優としての仕事や音楽活動など含め、今人気のある声優さんを教えてほしいです。皆さんはどの人がキていると思いますか?人気がスゴくあると思いますか?回答者様のお好きな人の紹介もしていただけるとありがたいです。 私は 水樹奈々・田村ゆかり・能登麻美子・坂本真綾・千葉紗子 がキていると思います。 男性は  石田彰・山口勝平・ダブル関さん・保志総一朗 かな・・・ ちなみにイチバン好きな声優さんは 置鮎龍太郎と栗林みな実 です!!あっ!うえだゆうじさんもいいですね(笑) ほかにもたくさんいますが、とりあえず・・・ 皆さんのたくさんの回答お待ちしております!!

  • 声優について

    みなさんの好きな声優を教えてください。男性、女性といません。 僕は男ですが男性声優も好きです!!そういうと誤解されるかもしれませんが。 僕が好きな声優は 男性 若本規夫さん 中尾隆聖さん 草尾毅さん 吉野裕行さん 森田成一さん 福山潤さん 杉田智和さん 檜山修之さん うえだゆうじさん 岸尾だいすけさん 高橋広樹さん 藤原啓二さん 川田紳司さん 女性 堀江由衣さん 名塚佳織さん 釘宮理恵さん 平野綾さん 小清水亜美さん 能登麻美子さん ゆかなさん 中原麻衣さん 野田順子さん 折笠富美子さん 広橋涼さん なんかたくさんでてきちゃいましたね>< すいません みなさんがどんな人が好きなのか楽しみです。 ではよろしくお願いします。

  • フルーツバスケットリメイクするなら

    前回と少し質問内容変えてみました もしフルーツバスケットのリメイクがあるなら、私はこの声優さんがいいなと考えました 透:中原麻衣 由希:緑川光 夾:岡本信彦 紫呉:宮野真守 楽羅:釘宮理恵 魚谷:桑島法子 花島:能登麻美子 はとり:中井和哉 撥春:鈴村健一 依鈴:坂本真綾 紅葉:高山みなみ 綾女:小野大輔 紅野:櫻井孝宏 杞紗:花澤香菜 燈路:くまいもとこ 利津:神谷浩史 勝也:小西克幸 今日子:根谷美智子 慊人:皆川順子 もしよかったらこのキャラはこの声優さんがいいとか皆さんの意見も教えてくれたら嬉しいです(^^)

  • 花澤 香菜(はなざわ かな)さんって

    花澤 香菜(はなざわ かな)三っていま良く出てますよね。 ただ私にとってのイメージは、世紀末オカルト学院の成瀬こずえとしてしか聞こえないのですが・・・ 別に世紀末オカルト学院が好きではなかったのですが、こずえキャラがすごくハマってしまいまして たしかに上手な声優さんだとおもいますが、モブキャラってあんまり演じてないのは 事務所さんが、売ろうと頑張ってるのですかね? 竹達 彩奈(たけたつ あやな)さんも売り出していた気がしたのですが・・・ ちょっとこの頃元気が無い気がしますけど(やっぱり、高坂桐乃が微妙だったせいですか?) 皆さんどう思われますか? 個人的には、能登 麻美子(のと まみこ)さんと松岡 由貴(まつおか ゆき)さんと悠木 碧(ゆうき あおい)さんに頑張ってもらいたい。 無論 花澤 香菜さんにも ちなみに竹達 彩奈さんも嫌いではありませんが、桐乃はちょっと・・・ でも美緒役は何となくOKだったです。

  • 作品で変わる面白い配役

    例えば「BALLAD 名もなき恋のうた」と「JIN-仁-」両方に、大沢たかおさんと中村敦夫さんが出演してますが、 BALLADでは大沢たかおさん演じる肉食系の戦国武将に娘をよこせと迫られて弱る中村敦夫さん演じる領主。JINでは草食系の仁先生に対して「藪医者!」と食ってかかる辰五郎親分。 ・・・のように2つの作品で、役どころの立場が逆転するなど、面白い配役はありますか?

  • 配役「朝鮮人」って誰でしょう?

     先日テレビで古い邦画(昭和30年頃の時代劇)を見ました。  タイトルの後の配役で懐かしい名前を見つけたので、思わず巻き戻して確認しましたが、何と現在では考えられないことに役名が「朝鮮人」でした。  50代半ば以上の人なら多分誰でも知ってるお笑い系の人です。この人は誰でしょう? ヒント 1.私の知ってる配役「朝鮮人」は、いつも眼鏡を掛けていました。(映画の中では眼鏡なしです) 2.Wikiによると、その人は関東生まれですが、映画封切り当時は大阪中心に活躍していました。 3.昭和30年代後半にお笑いコンビとしてテレビで大人気になりましたが、映画封切り当時は全然別の人(この人も有名なお笑い芸人)とコンビを組んでいました。その別の人の配役は「中国人」(笑) 4.大の酒好きで、酒での失敗もたくさんある人。 5.映画の名前もバラしちゃいましょう「歌う弥次喜多・黄金道中」です。ただしあまりに過激な配役名なので、goo映画などでは、この「朝鮮人」「中国人」のことは無視されています。  余談ですが、この「歌う弥次喜多・黄金道中」には、子役として目のきれいな美少女が出てきますが、その人は後にラジオで  ♪私たちが会ったのは 青い海の底~ と歌ってた「モコ・ビーバー・オリーブ」のオリーブさんだったとネットを調べて分かりました。  回答が入る度にヒントを加えていきます。ボケ回答大歓迎です。最初の正解の方に20P進呈します。  古い邦画は初心者です。配役「朝鮮人」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は配役「朝鮮人」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • ショムニの配役について

    ショムニがまた数年ぶりにリニューアルしてスタートしますが、江角マキコ以外のメンバーが総変わりなんですね。なんだか、しっくりこないのは私だけでしょうか。皆さんどう思いますか?

  • 「ガリレオ」の配役について

    ドラマ「ガリレオ」の柴崎コウさんの演じている役柄は、本来、別の女優(タレント)さんが内定していたと聞きますが、どなただったのかわかりますか?気になってしまいました。 柴崎さんをはじめ、3名リストアップされていたらしいのです。

  • NANA2の配役

    NANA2のシン役は、本郷奏多さんなのですが、結構前にテレビでやっていた予告では、中尾明慶さんがシン役だった気がします。 キャスト変更とかになったのでしょうか?それとも私の記憶が間違っているのでしょうか・・・?

  • NANA2の配役

    なな役の宮崎あおいさん、とてもハマっていたとおもうのですが、 NANA2では市川由衣さんに代わってしまうのですね。 なぜなのでしょうか? 知っている方いたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう