• ベストアンサー

ショムニの配役について

ショムニがまた数年ぶりにリニューアルしてスタートしますが、江角マキコ以外のメンバーが総変わりなんですね。なんだか、しっくりこないのは私だけでしょうか。皆さんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.3

全員アラフォーのショムニってのも無理があるから仕方ないんじゃ? 私は悪くないキャストだと思いますよ。 とくに安藤サクラさんは演技派で好きな女優さんですし期待してます。 ライバルの秘書課の戸田菜穂さんは健在だし。 リアルに考えて10年経ったら社員総変わりでしょ?

その他の回答 (2)

回答No.2

私もしっくりきません。 何か、江角さん以外みんな個性がないというか。 もう、あそこまで変えちゃうなら、主役も江角さんではなく他の人にすればよかったのにとも思いますが、あの役といえば江角さんですしね…。そもそも、リメイクするべきじゃなかった気がします(笑)。

回答No.1

ベッキーさんを除くと他はブス。 なぜあの配役なのか分からない。

関連するQ&A

  • ショムニについて

    つい最近、私の住んでいる地域では「ショムニ」が再放送されており、 初めて第一話から見たのですが、長年の疑問は解けないままでした。 知りたいのは、以下の疑問です。 ・徳永あずさ(戸田恵子)・日向リエ(高橋由美子)がショムニに送られた理由 (他の4人は分かったのですが…) ・井上課長(森本レオ)がショムニの課長に抜擢?された理由 ・ショムニの坪井千夏(江角マキコ)と秘書課の杉田美園(戸田菜穂)は、なぜ犬猿の仲なのか? 第一話から見れば分かるかと思ったのですが、 話の中では出てこなかったように思います。 続編の2やファイナルで出てきたのでしょうか? それとも、ハッキリしないまま終わったのでしょうか?

  • ドラマのショムニで出演していた子役の名前を教えてください。

    ドラマのショムニで出演していた子役の名前を教えてください。 次期社長となる社長の息子が江角マキコの胸を触った回なんですが、その回に出てた社長の息子役の男の子の名前が分かりません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ショムニが復活するそうです

    10年前にヒットしたドラマ「ショムニ」が復活するそうです 江角マキ子さん以外は新キャストらしいですが… あのドラマはあのキャストだったからヒットしたわけで… 別所絹子(ベッキー)や本田翼を出しても成功するとは思えないのですが… GTOもリメイクして大コケしたし… どうなると思いますか?

  • ショムニ EDのキャスト紹介で・・・

    なぜ高橋由美子だけ他の5人 (江角マキ子・宝生舞・京野ことみ・桜井淳子・戸田恵子) の後で「・」で区切られているのか?? これはちなみにショムニ最初のシリーズから こうなっていたはずです。 なぜだろう!「私は他のドラマだったら主役張れるレベルの女優だけど ここではワキ役・・・でもワキ役扱いしないでね!」という 意味なのかな・・・そんなレベルでもないかと思うが・・・(暴言?) でも「南くんの恋人」(93年 なつかし~)じゃ主役だったし・・・ この真相をご存知の方おしえてください。

  • トリプルキッチンつまらなかった・・

    ダブルキッチンが大好きで、まあ軽い気持ちで トリプルキッチン見たんですが、予想以上につまらなくて びっくりしました。 まあ、最初がおもしろいと印象がつきすぎて 次のがいまいちってパターンは多いんですが、 江角マキコがどうもトゲトゲしくて嫁としても かわいらしさがちっともありませんでした。 そもそも江角マキコのキツくて性格の悪さが演技に 滲み出ててなんか嫌な女に見ました・・・ 山口智子の時は、単純に強くてめげない嫁を好演してくれたので 気持ちよく見れました。 人によってこうも違うのかとびっくりしちゃいましたけど・・ 唯一の救いは、大好きな寺田リュウノスケとしずかちゃんが 出た時です。すっごく懐かしくて嬉しかったなぁ! 皆さんはこのドラマどう思いました?

  • 江角マキコ

    江角マキコさんて皆さんから観てどうなんでしょう? ストライクかアウトか・・・。 ♀の方は親友として付き合えそうか?で判定を・・・。 ♂の方は女性として好みかどうか?で判定を。 わたしはギリストライクです。

  • 大杉蓮さん。

    大杉蓮さんってみなさん、ご存じですか? 今、すごく気になる俳優さんなんですが、江角マキコ主演の「独身生活」に出てたことくらいしか知りません。 その他の出演作品、プロフィールなどを知りたいので、なにか情報があったら教えてください!

  • 山下智久がサギ師役 初連ドラ単独主演って・・・?

    今日のニュースで、山下智久が 4月スタートのTBS系ドラマで初連ドラ単独主演! とあったのですが、 過去に同じTBSで江角マキコさんと共演した 「それは突然嵐のように・・・」というドラマで 主演をしているような気がしたのですが・・・ 「それは突然嵐のように・・・」は単独出演ではなかったのでしょうか? 素朴な疑問でした。

  • どんなドラマの終わり方、主人公が好きですか?

    大まかにどちらも二つのパターンに分かれると思うのですけど、  終わり方   ハッピーエンド型とそれ以外。  主人公   ヒーロー型 キムタク、江角マキコ、仲間由紀恵系   ふがいない型 草なぎ剛、妻夫木系  上記は私の独断と偏見です。(もっといろんなパターンがあると思いますけど)  皆さんはどんなタイプのドラマが好きですか?  私は終わり方はどちらでもいいのですけど、主人公はふがいない型の方がドラマを見ようと思ってしまいます。ヒーロー型ってなんかワンパターンで。    

  • 話し方が魅力的だと思う人

    皆様が美しいと思う話し方はどういったものですか。 例として、芸能人の名前を書いて頂いてもかまいません。 性別情報もいただけると助かります。 私は女性ですが、江角マキコさんの喋り方がとても好きです。 反対に単語が噛み切れていないようなもそもそとした話し方に嫌悪を抱きます。 文法が乱れていても苛立ちますし、語尾が強調されていても苛立ちます。 …細かいですね。(笑)外国人なので、美しい日本語が得に好きです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。