• ベストアンサー

ショムニが復活するそうです

10年前にヒットしたドラマ「ショムニ」が復活するそうです 江角マキ子さん以外は新キャストらしいですが… あのドラマはあのキャストだったからヒットしたわけで… 別所絹子(ベッキー)や本田翼を出しても成功するとは思えないのですが… GTOもリメイクして大コケしたし… どうなると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

近年は視聴率戦争で独り負けの様相を呈しているフジ系 踊る大走査線のプロデューサーが社長昇格し製作現場が萎縮しない体制作りを目指すらしい。 今クールだとガリレオの再登板はまぁ及第点と評されて復帰後の篠原涼子はイマイチというところ。 さてショムニですが昔のサブキャラが濃すぎて若いキャストではあの味が出そうに無い。 お歳を召した江角さんとのジェネレーションギャップも想像できてしまう。 野球が善戦している夏季だと20%は無理ではないでしょうか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます あのキャストだから成功した番組ですよね 最近ドラマは低空飛行なので どうなるか楽しみではありますが

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私はコケると思います。 『花ざかりの君たちへ ~イケメンパラダイス~』 『GTO』はコケました。 『イケメンパラダイス』は前作に比べると「イケメン?」と 疑問符が付きましたし、 『GTO』はAKIRAが怒鳴ってばかりのドラマでした。 一応初回放送をチェックして判断しようと思います。

azuki-7
質問者

お礼

そうですね まず初回見てからです 最初のショムニは実は初回は面白くなくて 何だ?と思ったのですが 見ているうちにハマりました 笑 そうなってくれると良いかな

関連するQ&A

  • 水戸黄門が打ちきり、時代劇の不振は何故、復活は?

    これで、民放の再放送や映画・単発ドラマを除、画面から時代劇は消滅するそうです。 時代の流れ、視聴者の関心が低い、勧善懲悪やマンネリのリメークばかりでは支持されない、安直な制作で見応えがしない、時代劇スターがいなくなって来たetc..。 <質問> ◇止む得ないor一時的『作品のマンネリ』であり、復活するだろうか? ◇どんな作品『主なキャスト』が思い出に・・・ ◇今後、復活するとしたらor観たいのは、どんな作品?

  • アグリー・ベティとプラダを着た悪魔

    こんにちは^-^お世話になります。 先週からスカパーで放送が始まったアメリカドラマのアグリー・ベティ。BS放送で見逃したので、先週初めて見ました。 大変面白いのですが、プラダを着た悪魔ととても設定が似ているのですが、プラダを着た悪魔はアグリーベティのリメイク版なのでしょうか? アグリーベティが南米のドラマ「ベティ~愛と裏切りの秘書室」のリメイク版であることは知っています。 でもアグリーベティとプラダを着た悪魔をひっかけて検索しても似ているということ以外、なかなか詳しい詳細はヒットしないので質問させて頂きました。 宜しくお願いします^-^

  • ドラマの安堂ロイド

    ドラマの安堂ロイドが「ダメなドラマだなぁ、つくづく」と思うところはどんなとこ? 月九で、 王者キムタクに不動の人気柴咲コウ、 映画並みに金と技術をかけたCGを多様、 映画並みの金と技術をかけたアクシ ョン、 音楽も大御所竹内まりや良い、 エヴァンゲリオンの庵野秀明が制作に関わり、 超大ヒット踊る大捜査線の制作会社ROBOTが手がけてる いい遅れたが、脇を固めるキャストはAKB48の前のセンター大島優子、映画主演の平岡祐太、世界美女ランキングの旬の桐谷美玲、若手実力派桐谷健太、実力派山口紗耶香、ちょい役ではなんとキャンキャントップモデルで霧島部活やめるのモデル、超大人気で旬の中の旬ティーンのカリスマ本田翼、韓流アイドル、 これだけのこれだけの 「TBSテレビが全勢力を全勢力をかけたドラマ」 ですが、 「正直つまらない、同贔屓目にみてもつまらない、、」 この理由は何でだと思う? 最高の離婚、あまちゃん、半沢直樹を観て テレビドラマというものを、見直していたのに どうして、ここまでの好条件が揃いに揃って なのにつまらないのだと思う? 皆さんの意見を聞かせてください 1話目にして飛ばしたいほどつまらなく感じましたが

  • ショムニで

    今日のショムニで営業二課の四人組の中の一人及川仲って子すごく可愛かったんですが、その子のみのホームページとかサイト知っていたら教えてください!!

  • ショムニについて

    つい最近、私の住んでいる地域では「ショムニ」が再放送されており、 初めて第一話から見たのですが、長年の疑問は解けないままでした。 知りたいのは、以下の疑問です。 ・徳永あずさ(戸田恵子)・日向リエ(高橋由美子)がショムニに送られた理由 (他の4人は分かったのですが…) ・井上課長(森本レオ)がショムニの課長に抜擢?された理由 ・ショムニの坪井千夏(江角マキコ)と秘書課の杉田美園(戸田菜穂)は、なぜ犬猿の仲なのか? 第一話から見れば分かるかと思ったのですが、 話の中では出てこなかったように思います。 続編の2やファイナルで出てきたのでしょうか? それとも、ハッキリしないまま終わったのでしょうか?

  • ショムニ2

    アメリカに住む私に友達がドラマの数々を送って くれたんですが その中に私の好きなショムニ2が 入ってました すごく嬉しくて一気に見たんですが 最終回がショムニ1の時と全く同じなんです 何かの間違いかとも思ったのですが それは本当なの でしょうか?もし本当なら納得がいきません 何故 同じ物を二度使うのでしょうか? 何か知っていましたら教えて下さい!

  • ショムニ

    こちらの地域では現在「ショムニ」の再放送をやっています 第一話で沢村一輝が入社してきて2話以降から警備員になるやつです(伊藤さんもご健在) 今が何話なのかわかりませんが、3話くらい続けて徳永さん(戸田恵子)がいろいろ都合をつけてショムニの仲間の中にいません(倉庫に閉じ込められたり競歩大会の選手になって練習に励んでいたり) すごく不自然ないなくなりかたです オンエア当時を観ていなかったので意味がわかりません この当時戸田さんが他に何か大事な仕事でもしていたということなのでしょうか?

  • ドラマ『氷点』

    こんばんは。 最近、すっかり寒くなってきましたね。 ところで質問があります。 『氷点』というドラマについてです。 石原さとみさんが主演でリメイクされた2001年のものではなく、それ以前の1995年~1997年あたりにテレビでやっていたと思われる『氷点』です。 ぼくは現在19歳(1990年生まれ)なのですが、小さい頃に母がこのドラマを見ていたのです。それで、ボクも一緒に見ていたのですが、このドラマは途中で女性が失明したのか、目が灰色になります。ボクはそのシーンがとても怖くて、今も少しトラウマを抱えています。 それで、怖いながらももう一度そのシーンを拝見したいと思っていまして検索しているのですが、どうも石原さんのもの以外はヒットしません。 そこで、もしボクが探している1995年~1997年あたりの『氷点』の情報を知っている方はいませんでしょうか。曜日やチャンネルはよく覚えていませんが、時間帯は夜の21時あたりだったと思います。本当に些細な情報でも良いので、何か知っている方がいたら回答をお願いします。 宜しくお願いします。

  • シルビアが復活するそうですが、売れますか?

    https://response.jp/article/2017/09/25/300180.html ニッサンのシルビアが復活するらしいですが、売れると思いますか?

  • TVドラマ化した漫画って?(少年・少女問わず)

    「家においでよ」原秀則 トキオ誰か?出てたな。カメラマン志望大学生。 「監察医??」 深津絵里、松雪、ギバちゃん、変死体・検死のお話。歌ミスチル 「GTO」    湘南純愛組の続編、鬼塚、松嶋ナナコ、アキラ教頭、歌ポイズン 「スケバン刑事」斉藤由貴、南野陽子、浅香唯「おまんら許さんきに!!」蟹江 「ガラスの?」  安達祐美と野際陽子が出てた、名演技の話。 「東京大学物語」 江川 スマップの誰か?名古屋出身の女の子? 「HOTERU」   石ノ森 高嶋(弟)「申し訳ございません」有森、マイケル富岡 「東京ラブ物語」 織田雄二、有森、発明★初めてラストに歌流したドラマ 歌・小田和正 「あすなろ白書」 トリイ君でキムタク一躍スターダムへ?「俺じゃダメか?」筒井、杏樹 「ショムニ」    江角マキコ、高橋由美子の占い、OLの話し 「ナニワ金融道」 青木 中居クン 歌ウルフルズ 「カバチタレ」   東風 深津、常盤コンビ、漫画では男ばっかり花なし。 「リーマン金太」 矢島ッス!よろしくッス!野際、保坂、青田ノリ、正露丸CMの兄ちゃん、メグミ 「ヤヌスの鏡」  風見信吾、野獣会カイチョー「北風に聞いてくんなっ!」ウッチャン似の秀才クン、蟹江、歌・今夜は天使 他「漂流教室」「研修医ナナコ」「花のあすか組」「月下の棋士」←詳細不明 敬称略でスイマセン。基本的に女性マンガの作者など基本情報を持ってません。 上記例は僕のうる覚えメモ、情報としては未完成もいいとこです。詳しい方、バラバラでも追加補足情報お待ちしております。テーマ歌・脇キャスト・名セリフ・製作局・ビデオ有無・原作かドラマどっちがオモロいか?なんでも構いません、お気軽に。 映画化作品については今回は除外させたいです。 ★かなり締切ねばりたいと思います。遅れるかもしれませんが、「私アルミナイズド男は必ず全てお返事する事を公約します。」