• ベストアンサー

アグリー・ベティとプラダを着た悪魔

こんにちは^-^お世話になります。 先週からスカパーで放送が始まったアメリカドラマのアグリー・ベティ。BS放送で見逃したので、先週初めて見ました。 大変面白いのですが、プラダを着た悪魔ととても設定が似ているのですが、プラダを着た悪魔はアグリーベティのリメイク版なのでしょうか? アグリーベティが南米のドラマ「ベティ~愛と裏切りの秘書室」のリメイク版であることは知っています。 でもアグリーベティとプラダを着た悪魔をひっかけて検索しても似ているということ以外、なかなか詳しい詳細はヒットしないので質問させて頂きました。 宜しくお願いします^-^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luv-k
  • ベストアンサー率50% (73/146)
回答No.1

こんにちは。 アメリカに住んでいますが、アグリーベティー好きです。 『プラダを着た悪魔』(The Devil Wears Prada)は、2003年4月に刊行されたローレン・ワイズバーガーによるアメリカ合衆国の小説作品だそうで、これを映画化したみたいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%92%E7%9D%80%E3%81%9F%E6%82%AA%E9%AD%94 ちなみにアグリーベティーは、アメリカでは2006年9月28日に初回放送されています。はまりました。 しばらくストで放送が再放送ばかりになっていたので、少し熱が冷めてしまいましたが、また再開したので観てます。 質問者様もはまってください。

katelyn
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 なるほどー。という事は、リメイクではなく、全く別の作品が元になっている訳ですね。アグリーベティは南米のドラマのリメイクという事ですし、たまたま2つの作品が似通っていた・・・という感じなのですかね☆ はい、アグリーベティー、早くもハマっています^O^まだスカパーでは2話までしか放送されてませんが(BSではもっと話進んでるかも・・・)、とても面白いので、DVDリコーダーのハードに録画しています♪今週3話が放送されます。楽しみです☆ では、これにて回答を締めさせて頂きます。

関連するQ&A

  • プラダを着た悪魔の主題歌

    映画のプラダを着た悪魔とドラマのアグリーベティの主題歌の曲名と歌手を教えてください!

  • プラダを着た悪魔の主題歌

    映画のプラダを着た悪魔と、ドラマのアグリーベティの主題歌になっている歌の曲名と歌手を教えてください!

  • わたしは『プラダを着た悪魔』が大好きです!

    わたしは『プラダを着た悪魔』が大好きです! アン・ハサウェイが元々好きだった事もあり、 映画はもちろん観にいきましたし 先日テレビで放送されたときも録画して それから毎日のように見ています! これまでにもはまった映画はたくさんありますが 毎日見ていても飽きないのは初めてです(笑) ストーリーはそれほど好きではないのですが、 お洒落で、綺麗で、出てくる女性みんながかっこよくて、 なによりあのスピード感がたまりません!! そこで、 もっともっとこういった映画が観てみたい! と思い、質問させていただきました。 なるべく最近のものがいいんですが プラダを着た悪魔のような 素敵な映画を探しています!! みなさんのおすすめの映画を是非教えてください。 ※ちなみに、アグリー・ベティは嫌いです…。 よろしくお願いします!

  • ベティ~愛と裏切りの秘書室について

    ベティ~愛と裏切りの秘書室第3章の内容が気になります。 ご存知の方は教えていただけないでしょうか。

  • 「アグリー・ベティ」のDVDの最後に流れる曲

    ドラマ「アグリー・ベティ」のDVDの最後に流れる ラテン系の音楽はなんという題名でしょうか? TV版の最後に流れるイギリスの女性シンガーが歌っている曲では なく、レンタルDVDの最後に流れる哀愁感が漂う歌なしの曲です。

  • 悪魔のkiss

    1・今からちょうど22年前に放送されていた悪魔のkissの事を覚えていますか?。あのドラマなんですが、もし、リメイクするとしたらどんなあらすじになるでしょうか?、キャストはどんな人が理想的でしょうか?。どの時間帯が適切でしょうか?。  私は多分、深夜ドラマになると思います。それとリメイクした作品では悪魔は悪の黒悪魔じゃあなくて善の白悪魔がいいですね。オリジナル・キャストの奥山さんや常盤貴子さん、深津さんや西島さん、益岡さん、黒田さん、寺脇さん、高田純次さんなどもゲストで出るといいんですが。 2・お願い、ダーリンと言うドラマもありましたね。これも確か西島さんが三枚目の学生役で出ていたし、松嶋さんもスケバン役で出ていました。あと井上晴美さんも。このドラマももしリメイクと言う事になったら井上さん、志垣太郎さんはまずレギュラーで出るとして西島さんと松嶋さん、それに主演だった高橋由美子さんはゲストで出演されるんでしょうか?。  

  • アリソン・デュボアについて

    CSのミディアム2が終了してしまいました。 ミディアム3は何時から放送が開始されるのでしょうか?? それと、BSのアグリー・ベティ。 こちらも3は何時から放送が開始されるのでしょうか??

  • テレ朝ドラマ「相棒」Season3双頭の悪魔について

    テレ朝ドラマ「相棒」Season3双頭の悪魔について 今週、テレ朝の午後のドラマ再放送枠で 「相棒」Season3の双頭の悪魔が再放送されていましたが 少し分からないところがあったので質問します。 双頭の悪魔はSeason3の第1~3話で放送されました。 で、最後の完結部分の「双頭の悪魔III~悪徳の連鎖」は今日再放送されていましたが、 物語の最後で木村佳乃さんに鹿手袋(ジャーナリスト)を指した人間から 電話がありましたよね で、その電話が切れた後木村佳乃さんは笑っていました。 あれは何を意味しますか? それがよく分かりませんでした。 もしかして、秘書が鹿手袋さんを刺すのを命じたのでなくて 木村佳乃が命じたのかなとも思ったのですけど、 それじゃ秘書が自殺をした意味が無いしと思いつつ。 最後のシーンがよく分かりません。 結局木村佳乃はやっぱり、最終的に捕まった政治家の愛人だったのか、違ったのか あの時、殺人を実行しに行くと知ってて止めなかったのか 一番気になっているのは、 その携帯が切れた後、なぜ大笑いしていたのかなのですが 分かる方いたら教えてください。 *役名まで覚えていないので、役名と俳優名ごっちゃです。

  • アグリーベティ

    教えて下さい!! 海外ドラマ『アグリーベティ』で、ベティの携帯着信音は何の曲(メキシカンチックなサウンド・・・)なのか? 自分も携帯の着信音にしたいので、どこで入手できるのかも知っている方がいれば、ぜひ教えてください!

  • 中東の名作映画を観るには

    機会があり、中東の映画(ドラマ?)を観ました。 何かの賞を受賞しているそうで、そこそこ有名な映画であるようです。 ネットで調べたところ、DVDにはなっていないようですが、数年前に、NHKのBSで放送されたようです。 もう一度観たい(できれば、DVDで欲しい)のですが、観る方法はありますか? なお現在私は、BSやスカパーなどは入っておらず、地上波のみ見ています。 中東の映画は、どうしたら見られますか? (日本語字幕版はないかもしれませんが、英語字幕なら構いません) よろしくお願いいたします。