• ベストアンサー

デミオディーゼルエンジン

トルク凄い!っと思ったら、ターボ付いているんですね。 しかも、ツインターボ! 昔なら、販売面でもターボをアピールするのに、最近は、ターボ=悪燃費のイメージを持たれないように、あまり積極的にはターボをアピールしないんですかね? それと、このツインターボは、FDでのツインターボの思想が活かされているんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

残念ながら、デミオのスカイアクティブDはシングルターボです。 http://www.demio.mazda.co.jp/skyactiv/skyactiv-d.html ツインターボ(2ステージターボ)はCX-5です。 http://www.cx-5.mazda.co.jp/skyactiv/skyactiv-d.html

mondaysaikensa
質問者

お礼

あっ! そうですね、回答ありがとうございます。添付までしていただいて。

その他の回答 (2)

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.3

ターボをアピール 今時のディーゼルは乗用車もトラックもターボが付いてて当たり前 農業トラクタからフォークリフトだって付いてる だから昔の車が 16バルブをアピールしてた様な物でしょう? 当たり前過ぎて

mondaysaikensa
質問者

お礼

なつかしい。昔はDOHCがアピールされていたり、そういうことですか。回答ありがとうございます。

noname#205881
noname#205881
回答No.2

マツダの発想は一流だけど出来上がる車は三流車だから下取りの時には他社は下取りしたがらない車だよな。

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マツダには、RX-7のような「危険な車」をまた造ってほしいです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう