• 締切済み

スマホをメールと電話のみには出来ますか?

スマホのネット使用料を入れないと、月に幾らになるでしょうか? スマホは高いので節約したいのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.7

いま 知り合いは スマフォ 通話2200円 パケット1000円(メールネット) これで 1カ月やってますよ

回答No.6

出来ると思います。 (スマホを実質何円という割引価格で購入している場合、スマホ代を徴収される可能性がありますので注意) だいたい、どこでも基本1000円ぐらい(2,3年契約縛り割引適用)で、それに通話とメールを使用した分追加という感じになります。 ただし、絶対にデータ通信はONにしない。メールはショートメール(電話番号で行うメール)のみとなります。 ちょっとだけのつもりでも、データ通信をONにしてしまうと、かなりの通信量になり、何のパケット割引も上限もないものですから、あっというまに数千円下手をすると1万円超えしますから油断すると怖いです。 現在契約してる会社プラン等、明示して相談すれば、適切なプランへの回答が得られると思います。

回答No.5

契約から「パケット」関連を全て外し「数話・ショートメール」のみにすれば、ドコモSS等のプランでは「1000円以下--30分程の通話(代)込」から使えます。 ● 携帯会社メールは止め、Gmail Yahoo 等 無料アドレスを取得し使う。 ● データ通信は自宅Wifi、無料Wifiスポットを利用する。 ⇒ もっと自由に使いたなら、Simフリーのポケットルーター や Simタブレットで  動画閲覧頻繁にしないなら 月972円「月 高速 2Gb迄」で十分使えます。

回答No.4

参考になれば良いですが。 Softbankの3G、Androidのスマホを使っています。 モバイル通信(パケット代が必要)をOFFにして、wifiで、メールも、ネットも出来ています。 基本料金と、データ通信の基本料金と電話代で、月に\2000~\3000 です。 無料通話アプリを入れたり、通話はおさえられますね。 私は、パケット代が二段階設定で、最低料金が\300程からなので、wifiしか使わなければ、本当に安いです。 ただ、最近は、通話や、通信サービスが定額になっているところが多いようなので、この使い方は出来ないかも知れません。 自分に合った、プランを探してみて下さいね。

• te2kun
回答No.3

>スマホのネット使用料を入れないと、月に幾らになるでしょうか? NTTドコモ FOMA 月743円(FOMA端末の場合) Xiプラン(新規受付終了) 月743円 カケホーダイ 月2700円 KDDI・沖縄セルラー 3G 月743円+α 3.9G 月934円 新プラン 2700円+α αは3GでIS NET未加入の場合は、パケ漏れを起こすと、ISP料金と通信費をぼったくる詐欺まがいのことを行うため 3.9G契約は、パケ漏れはない ソフトバンクモバイル 月934円+ISP料300円+α 新プラン 月2700円+300円+α S!強制契約のためにパケ漏れを起こすと通信費がとるため ワイモバイル(4月よりソフトバンクモバイル) 2980円~(通信料込み) NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクモバイル、ワイモバイルともにSMSは利用可 NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーの場合は、ISP料金として別と300円を支払わなければ、キャリアが提供するEメールが利用出来ません。  300円を支払えば、NTTドコモやKDDIの3.9G契約でもパケ漏れを起こす可能性があります。 その場合は、所定の通信料(1KB=0.6円)が発生します。 ISPを契約しなければネットには接続出来ません。無線LANを使えばネットに接続可 NTTドコモやKDDI以外のGメール等のISPが提供するEメールは利用可(無線LANが利用出来る場所に限る)

• ts0472
回答No.2

横道に反れる話かも知れませんが 2年スマホを使って 1年目に電池交換 交換前には未使用(待機)でも3~4日でバッテリーが空になってしまう状態でした 解約して2年少々 バッテリーは3年少々になりますが 未使用なら1ヶ月充電しなくても残っている(表示させると電池不足が出る場合がありますが) 知らない間に勝手にやり取りしている事が多いと思います 定額ならパケット詳細に出ない通信料も請求されると 最初に回答された方の情報に疑う余地が無くなってしまう(詳細には契約者の利用分しか出ない?) 携帯にして利用料が半額になれば1年で機種代金を焼却できるかも知れない 格安プランにすれば更に短期間で 解約ではないプラン変更なので解約金は不要だと思います(1社しか知らないので) スマホの機能が不要なら機種変更もしくはMNPも選択肢かも

回答No.1

考え方を、逆にするともっと安くなることもありますよ。 通信のみで、通信で通話を行うことで、 月900円程度まで下げられる場合があります。 最近流行の格安SIMは、そういうコンセプトではあります。 ただ、キャリアメール、@docomoや@ezwebなどは使えないので、 その辺が、違いでもありますが。 スマートフォンの場合、定期的に通信をする傾向があるので、 下手に「通話のみ」プランにすると、天井なしの状態になり、 冗談抜きで、数百万の請求(下手したら億も夢ではない!) #実際はその前に警告が来るでしょうけど。 なんてことにもなりかねません。 一応「モバイルデータ」をOFFにすることで、通信料は確かに0(未使用と言う意味で) なのですが、不注意や、再起動などで勝手にONになったときのことを考えると ゾッとする結果になることもありますので。 本気で、月の支払いを抑えたいなら、SIMそのものを 変えていくことも手としてはありですよ。 http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/data/ 通信専用SIM、900円~ http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/voice/ 通信+通話対応SIM、1600円~ http://www.plala.or.jp/lte/data/ 通信のみではあるものの、3Mbpsで、7GB制限なしのSIM 現在もっとも、データ通信させたとき、1ヶ月の使用量(料金ではなく量)が多く 使えると思われるSIMです。これに通話アプリを入れれば、 実質全部無料で、通信費のみになります。(着信した場合の話として) 2980円~ あくまで一例なので、こういうサービスがあるんだ~程度に 見てもらえたらと思います。