• 締切済み

彼氏に対する対応

私の彼氏は入れ歯にするために明日歯を抜きに行き、10日間くらい歯がなくて憂鬱と言っていました。だから来週のデートは、ないと言われました。昨夜からいつもおやすみとかくるのですが、この話の後、メールがこなくなりました。こうゆう時は、励ましの言葉必要でしょうか?それともそっと静かにメールを控えたほうがよいでしょうか?気分によってメールの返事をしない人なので、私から送るべきか、来たら返すべきかどう対応したらよいか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.5

返事がないってわかっているなら、返事がかえってこない前提でメールしてもいいのかなと思いました。 もし返信をまってしまうのであれば、心配していることだけ伝えたい、返事はいらないと一言添えるといいかもしれませんね。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返信期待は禁物ですね。ご回答参考になりました。感謝いたします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.4

憂鬱なときは自分からはメールをしないと思うので、返信がない覚悟で「心配してるよ。よくなったらまたデートしようね」くらいでいいと思います。 返信がきたら、最後に「お大事にね」で締めくくればいいと思います。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になるご回答ありがとうございます。考えていただいた文章利用させていただきます。感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

いつもどおりに接するのが一番いいと思いますよ。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。心がけてみます。アドバイス感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.2

つまりあなたの悩みは、励ましの言葉やメールを送っていいのか迷っている、ということですね?それを前提として回答させていただきます。 先ずは彼氏との関係性において、励ましの言葉やメールをあなたから送らないことによってどういうことが起こりそうか・・・それを想像してみてください。 幼いころに「自分がしてほしくないことは、人にしたらアカン!」っと親や先生に よく言われましたが、ボクは「相手がしてほしいと思っていることをしてあげる」っと 考えるようにしています。 先に言った「どういうことが起こりそうか」を想像することによって、なにかしらのあなたの行動が起こりますが、その行動による彼氏の反応を見て、それからまたあなたの行動を変化させてみてはどうでしょう。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。送らないでいたら、夜中にあわないことにふてくされてるって勘違いメールが入っていました。だから私はメール待ってたんだよ、以前も励ましのメール送ったら返事がこなくなったから今回は来たら返そうと、あるいは、こなければそっとしておいたほうがいいのかわからなくておくれなかったとはっきり伝えておきました。気分屋なので疲れます。アドバイスを参考に今後せっしていきたいと思います。ご回答感謝いたします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

私の彼氏は入れ歯にするために明日歯を抜きに行き、10日間くらい歯がなくて憂鬱と言っていました。だから来週のデートは、ないと言われました。昨夜からいつもおやすみとかくるのですが、この話の後、メールがこなくなりました。 >こうゆう時は、励ましの言葉必要でしょうか? 彼氏の性格(弱味を見せない・甘えた&慰めて欲しい)や日頃の言動、風邪をひいた時の対応経験を思い出してください。 多くの場合は自分に関心を持ち心配してくれることを好感&有難く思うのでは・・・ 電話が面倒と思われそうなら、メールで「歯は痛まない、大丈夫・・・」程度の連絡を入れとかれたら、彼も内心で嬉しいと感謝の気持ちになるのでは・・・ >それともそっと静かにメールを控えたほうがよいでしょうか?気分によってメールの返事をしない人なので、私から送るべきか、来たら返すべきかどう対応したらよいか悩んでいます。 返信・お礼を期待せずに、素直に心配してる、早く良く成ってのデートを楽しみにしてる気持ちを伝える事は、彼にとって、そんなに重たく負担には感じないと思います。 たとえ彼からの返事・返信が無くても気持ちが伝わり慰め労りの心は通じると思います。 また、多くの人は心身の弱った時に掛けられる優しさや労りの言葉・メールは嬉しく、励まされるものだと思います。「元気な時の鯛めしよりも弱った時の麦飯一杯」

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても勉強になりました。アドバイスいただいた相手にかける言葉、使わせていただきますね。感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のことです。

    彼氏のことです。 彼氏から「元気?」と昨夜メールがきました。 ここのところお互いに仕事と家族の予定が忙しくて、デートどころか連絡すらしていませんでした。 普段用件以外のメールをしてこない彼から、こんなメールが来たのでどうしたんだろと思いました… 翌日の昼に普通に「元気だよー会いたいね」と返信しましたが、それに対して返事が来ません。 返事がこないのにまたメールするのはしつこいと思いって聞けません。 みなさん、恋人に「元気?」といったメールを送ったことありますか? どのような時に送りましたか?

  • 彼氏...

    私には付き合って2週間の1つ年上の彼氏がいます。 その彼とは 付きあった日からずっとラブラブでした。 でも最近、 「気分乗らないから」 「メールする気分じゃなかった」 そんな理由で終わってしまい メールが続きません。 明日は初デートの予定なんですが 多分この調子だと なしになってしまうと思います。 こういうのをどう思いますか? どんなことを意味すると思いますか?? ↑ 例:別れ、好きじゃない.などなど...

  • 彼氏からのメールが

    「明日も仕事だから憂鬱だよ。もう少ししたら仕事終わるからもうひとふんばりだね。」 「日曜日なのに仕事だからテンション下がるよ。」 と彼女にメールしてくる彼氏、どう思いますか? ちなみに彼氏は遠方に出張中で、1ヶ月くらい会ってません。 来週出張先の仕事が終わり帰ってきます。

  • 明日のデート、やめようと思います。というか別れようと思います。これって焦りすぎですか?

    明日、有休をとって彼(付き合って5年目)とデートする予定です。 長い時間会うのは2ヶ月ぶりです。 車の中で1時間くらいしゃべったのは何度かありましたが、エッチな話ばかりしてくるのが嫌でした。話は合わせていたけど…。 明日会うの、不安なんです。 彼の気持ちがわからないから。 昨夜メールしました。 > 10日 緊張しちゃうなあ > 一緒にお風呂に入ったり おしゃべりしたり飲んだり食べたりするの > もちろん たのしみだけど… > あまり すごいことよりも まったりしたいな > フツーのDVDで おすすめのがあったら 一緒に観たいなあ 彼からは返事が来ませんでした。 彼は昨夜ヤフオクの評価を入れていたので、パソコンを立ち上げてるのはわかっているのですが。 寝る前に「私のメール読んで返事こないのかなと思っちゃった。おやすみ」とメールしてしまいました。 この1ヶ月ばかり、この手のメールをすると返事がありません。 私の気持ちなんてどうでもいいのかなって悲しくなっています。 明日会うのをやめようとか、言えなかったことをメールして別れようかと思っています。 どうすればいいでしょうか。私のわがままでしょうか。 ちなみに彼は来週から5日間、糖尿病の検査入院します。 彼は現在、少しウツ状態と糖尿病で休職中で自宅療養中です。

  • 彼氏が><

    年末年始ってやっぱり 仕事が忙しく なりますよね↓↓ 彼氏が仕事仕事で 毎日疲れきってます>< 早番で寝不足 続きなのもあるせいか 体調不良も度々…。 毎日Mailで 励ましの言葉や 応援する気持ちを 伝えているのですが 頑張っているのに 頑張って等と言う事に 対して悩んでいます。 そんな彼氏が最近 なんで俺ばっかりと 弱音を吐いたことが ありました。 彼氏に何と 励ましの言葉を 伝えるべきでしょうか?

  • 彼氏に。

    5ヶ月付き合ってる年上の彼氏がいます。 いつもデートは、月に1、2回はお泊まりで それ以外は、夜にお酒飲んだりご飯だけの時と 昼間からのデートのみって感じです。 今回、お泊まりデートがまだ来週末なので 日があるので、おととい、昼間から夜まで デートしました。 そして、昨日、メールで まだお泊まりデートまで日にちがあるけど 来週末のお泊まりデートまで我慢する? と聞かれて、もう来週だから我慢しようかな? と思って、今回は我慢してみようかな!笑 と返事を書きました。そしたら、我慢するの? 俺が我慢できるかな…ときました。 そのあと、そんなこと言われたら照れるね 笑 みたいた書いてその話は終わり 他の話になりました。 今日のメールでは普通に次のデート なにしようか?とかどこ行こうか?みたいな 話をして、行きたいとこを調べとこう!とか そういう会話をしました。 私が、会いたくないみたいに捉えられて しまったでしょうか? 誤解されてないか不安です。

  • 仕事が遅い彼氏への励ましメール

    こんにちは。 少々くだらない質問なのですが。。 彼氏は最近、連日仕事が深夜まで及び、とても忙しそうにしています。 私も働いていますが、割と単調で遅くても21時くらいには会社を出ることができます。 彼氏とのメールや電話はほぼ毎日なのですが、仕事が深夜までの時は私がメールを送って、彼は仕事が終わったときに返信をくれるような感じです。 メールには、今日あった出来事や、週末のデートが楽しみだ、と言うような内容と共に、「仕事大変そうだね、無理しないで頑張って!」と言うような励ましの一文を入れています。 ですが、これが連日忙しいとなると、毎日同じ文言で、自分のボキャブラリーの無さにがっくり・・・。 励ましたい気持ちは満載なのですが、なかなか他に言葉が思いつかなくて、こちらに質問させていただいた次第です。 気の利いた励ましの言葉、みなさまならなんてメールを送られますか? 教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の対応についてです。

    付き合って1ヶ月程度の彼氏がいてます。 わたしは持病があり、その関係で今日から4日間手術を兼ねた入院があります。 入院は4日ですが、目元の下まぶたの手術になるので内出血が予想されるため、見た目の問題でどれくらい会えなくなるかはわかりません。 付き合うとなれば持病のことも言わないといけないし、ちょうど入院のタイミングだったので、つぎいつ会えるかと話しているときに 5月後半は手術とか入院があったりで、いつ行けるのかまだわからない。と伝えました。 大丈夫なの?と聞かれたので持病があってその関係で目元の手術をする。と伝えました。 どんな病気とか入院はいつとかどこの病院とか、聞かれたら答えようとは思ってましたが それは大変だね。というような返事しか来なかったので、それ以上は自分からなにも言いませんでした。 その後も会うはなになったとき、12日からは入院だから、と言ったときも そうだったね。という感じで終わらされました。 なにも聞かれてなかったけど、もう入院になるので昨日に 明日から入院なの。と送りました。 そしたら、明日からか、頑張ってね。とだけ返事がきました。 正直、人生初めての手術で怖いし不安だし寂しい思いで一杯です。 さみしいよ、と送ると それは絶対さみしいよね。としかきませんでした。 明日は手術なのとだけ伝えておきましたが、 頑張ってね。としかきませんでした。 この件だけならまだしも、次いつ会えるかわからないから、一昨日はわたしが休みの日でしたが、彼は予定があると言われました。 当日に、出掛けてるの?と聞いたら、 ぐだぐだしてる。とよくわからない返事がきました。 予定があると言ってたから出掛けてるのかと思った。と言うと 予定はなくなった。とのことでした。 それなら誘ってくれたらよかったのに、と言うと いけるって言ってたの忘れてた。とのことでした。 このようなこともあって、余計に彼の気持ちが離れてしまってるのかな?と悲しくなります。。 ちょうど明日が手術なので、もう連絡返さないでおいて引いてみようかと思いますが 彼が冷たく感じるのは、わたしの考えすぎでしょうか、、?

  • 彼氏の機嫌が悪いです

    どう対処していいか、困っています。 彼氏がものすごく仕事が多忙で、それにプラスして持病が悪化して体調不良みたいです。 私とは2週間位メールしかしていません。話すと咳が止まらなくなってしまい、胸が痛くなるみたいです。 なので、状況も分からず、私は心配だと、あとお大事に、無理はしないでねと毎日朝晩メールしていました。 先ほど、会社から帰ると連絡がきました。相変わらず具合がわるそうです。かわいそうすぎて、本当にかわいそう。ってメールしたら、そんな言葉はいらない。と… なので、長引いてるから苦しいだろうとおもって…早く元気になってデートしたいなと返事したら。こっちは長い間仕事もろくにできず、休みも何もできず苦しんでるんだ。と返事がきました。 私の対応、悪かったでしょうか? イライラして当たられてる気もするのですが… 毎朝、おはよーとメールしますが、明日どうしていいかわかりません。 どなたかご助言お願いいたします

  • 彼氏と連絡がつかなくなり、対応に悩んでます。

    彼氏と連絡がつかなくなり、対応に悩んでます。 最後に連絡があったのは6日前で、基本的にメールはあまりしない彼氏で、夕方から夜にかけて日によっては1~6回、かけて来てくれます。 たまに全く連絡無い日があっても1、2日くらい。 最後に連絡があった時も、いつもと変わらず夕飯の話や、次のデートを楽しみにしているような、私に甘えた感じの機嫌が良い内容でした。 翌日定期メールを入れても返事がなく、翌々日夕方に私から電話しましたが、切っている様子、その後1日毎に夕方と夜二回かけてますが、呼び出しは鳴るものの取ってくれず。 彼氏はたまに同じくらい音信不通になる事が前にもあり、性格的には典型的B型なので、あまり気にしないようには努めてますが、今回は彼氏の生活状況に不安要素があり、精神的に疲れていた様子もあり、ハッキリと理由も解らず手をこまねいてます。 うるさく連絡を催促する訳にもならず、重いメールになってしまいそうにもなり、だからと言って放置するとまた不安。 体調に問題もあったし、金銭的にかなり問題もあり、携帯止まる心配があったり考えられる理由はたくさんありすぎます。 プライド高め、気分屋、遅刻、ドタキャン常習、連絡するのはあくまでも気分に左右。 その一方、割合、私が連絡つかないと気にする、表裏がなく、機嫌の良い時は気持ちをストレートに伝えてくれる。 私がそんな彼氏の理由の解らない現段階、メールだけでも連絡を入れ続けるべきか、待ちの姿勢でいるのか、悩んでます。 しつこいのは彼女であっても気分ではうざがれる危険性、放置したらしたで落ち込む危険性… どうしたら良いのでしょう