• 締切済み

見た目が良い恐竜は?

恐竜は大きいワニやトカゲのような姿形であまり美しいとは思いません。 見た目が美しいまたはかっこいい恐竜っていますか?

  • gempei
  • お礼率92% (174/188)

みんなの回答

回答No.5

「ライオン」ですかぁ、難しいなあ。 あくまで手探りですが、こういうのはどうですか? 「イリテーター」 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&hl=ja&rlz=1T4MXGB_jaJP547JP548&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=hIbcVKqHFMGA8gXBm4H4Dw&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1191&bih=790 同定前の名前がかっこいいです。 アンガトラマ(気高き存在、勇ましい存在)

gempei
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

再現した物ですから実際とは違うかもしれませんが 恐竜ではありませんが 海性の化石爬虫類ですが 首び長竜(TOKIOが福島県だかで川から掘り起こしたもの、ドラえもんで恐竜といってやっていましたが正確には恐竜では有りません) 後やはり恐竜では有りませんがヨクリュウ(全幅が6mを超えたものも居たようです) 恐竜だとマメンチサウルスかな 最大はアルゼンチノサウルスだけど 多少小さいマメンチサウルスにします ただマンモス以外骨しか出ていないから想像ですね 羽毛恐竜は出ているが 小さすぎてよくわからない

gempei
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

>見た目が美しいまたはかっこいい恐竜っていますか? あの、恐竜ファンにケンカを売ってるんでしょうか? 恐竜ファンは恐竜が、美しい、かっこいいと思っていますよ。 私もそのひとりです。 でも、恐竜のこととなると目がないので、逆にこういった話題でも、 協力しよう、紹介しようという気がめばえてしまうのです(それほどです)。 ただ、そう恐竜の造形を全否定されると、紹介のしようがありません。 そこで、逆にお聞きしたいです。どういった動物を、 美しいとか、かっこいいとお感じになられるのでしょうか?

gempei
質問者

お礼

ありがとうございます。

gempei
質問者

補足

もちろん喧嘩など売っていません。姿かたちの美醜の判断基準は人により異なりますので一概には言えませんね。私はそれほど恐竜の種類について知っているわけではないので、質問しました次第です。動物ならライオンは美しいと思います。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

「見た目が良い」というのは難しい注文ですね。 今の鳥類は恐竜が進化したものらしいので、そのあたりから想像してもらうしかないですかね。

gempei
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恐竜は本当に鳴いたの?

    恐竜は本当に鳴いたの? 恐竜展とか映画や恐竜番組でも唸り声をあげ戦い勝った方が雄たけびを上げる お決まりのシーンですが 本当に鳴いたのでしょうか? 恐竜=驚異のとかげ・・(._.?) ン?とかげ・・・・とかげって鳴かないですよね^^;; イモリとかで鳴く種類もいるようですが・・・ 確かに雄たけびを上げた方がカッコいいwウエブ検索などをすると化石から肉付け声帯を再現し 鳴き声を流していたりもしてるけど どの位信憑性が有るんだろう? 優秀な学者さんたちが研究しているのだから本当にそうなのかもしれないが 現在の鳴かない動物の骨格からこの動物は鳴きませんとちゃんと断言出来るのだろうか? ( ̄ヘ ̄;)ウーンなんか個人的には鳴かなかったんではないかと言う気がしてならない

  • ワニと恐竜

    ワニは現生のは虫類のなかでは恐竜に近い見た目をしていますが、近縁ですか?

  • 恐竜の目

    恐竜の骨格を見ると、目の中に輪っかのような骨があることがあります。本で調べたら「眼輪」と書いてありましたが、ネットで調べても出てきません。この骨(骨質)って「何なんですか?働きは?哺乳類や人にはあるんですか?」

  • ワニの味が鶏に似ているのなら、恐竜も・・・?

     えっと、どこから話したらいいのか・・・。  ワニを食べたことがあります。ちょっと濃い鶏肉みたいな感じでした。  で。身内に、やたらと恐竜好きな人がいまして・・・彼女は小さい ころから、恐竜のことを語るのはいいのですが、 「もし、いきなり白亜紀にタイムワープしちゃったらどうする・・?」 が一貫したテーマでした(-.-;)。  「恐竜が変温動物ならいいね(ニブイなら捕食されずにすむから。)」 とか、 「食べ物どうする・・?どんな食べ物にどんな栄養があるとかわからないし、 大型シダ類ばっかだったらしいし。毒あったらしいよ。恐竜ってどんな味だろう。」 とか。  図鑑を見るときでも、「人間をターゲットにしそうな捕食恐竜」ばっかり見てました。  「恐竜」と「翼竜」が別べつに分類されていることは、私も知っています。  で。  ええと。前置きが長くてすみません。 その身内から、さきほど、メールが・・。 「ワニ食べたよね?鶏っぽかったよね。それはきっと、ワニと鶏は、 恐竜という共通の祖先を持っているからに違いないと思ったの!どう思う? 教!gooで聞いてみて!!」  実家にあった児童小説に、 「鶏の卵が先祖返りを起こしてトリケラトプスが孵る」というのが あったので、それにも影響されているんじゃないかと私は見たん ですけど・・。  会員の皆様、どう思われますか?  ええと、さらにここに個人的な質問が・・。 爬虫類・ワニと鳥類・鶏の味が似ている理由が、恐竜が共通の祖先だから。  でも私は、「カエルも極めて鶏のような味」と聞いていることを 思い出したんです。だとしたら、「カエルも鶏みたいな味がする理由」 って・・?カエルって爬虫類でしたっけ?(^^;両生類ですよね? 両生類の祖先って、なんですか?恐竜じゃないですよね?

  • 恐竜とトカゲの決定的な違いは何ですか?

    「大きさ」以外の点で、恐竜とトカゲの間に決定的な違いはあるのでしょうか? あるとすれば、それは何ですか?

  • 恐竜に詳しい方、お願いします。

    いつもお世話になります。 子供達と一緒に「恐竜2009 砂漠の奇跡!!」展を見に行ってきました。 恐竜のミイラの皮膚のリアルな質感に、私の方が「トリ肌」ものでした(笑)子供に与えている図鑑等をはじめ、そこに載っている「図」は全て想像図であって「こうだったろう」ということだと思うのですが、それが本当だったという証拠ですもんね。やっぱりトカゲなんだ!と(笑) そしてまた新たな疑問が。 「ヴェラキラプトル」と言えばジュラシックパークでも私達を恐怖に身をすくませた恐竜ですが、会場にあった想像図では前脚の肘から付け根までに翼様の羽毛が描かれていました。もちろん、映画だけでなく家にある図鑑のどれにもそのような羽毛の描写はなく、顔つきや体つきも少しずつ違っています。 また「グアンロン」という恐竜の模型では、全身が鮮やかなブルーの羽毛に覆われ、その尾は派手なシマシマ模様! これらはきっと最新の研究によって描かれた想像図だと思うのですが、どうして色彩や装飾まで判るのでしょうか? 「大型恐竜にも羽毛が残っているものがいた」というのも恐竜のミイラと並んで今回の展示の目玉だったと思いますが、羽毛の化石もあったのでしょうか?4歳の双子が一緒でゆっくりと見られなかったので、あったのなら見逃してショックです(^_^;) この恐竜展に行かれた方、詳しくご存知の方、回答お願いします。

  • もし恐竜が目の前に現れたらどうします?

    クラシックよりジュラシックな皆様、こんばんは。 最近TVを見てると、「ジュラシックパーク/炎の王国」の予告編や、UQモバイルのCMに、やっべーぞって感じの恐竜が現れ人間を襲ってますが、もし、貴方の前に、そんなやっべーぞ恐竜が現れたらどうしますか? 本気でも冗談でも構いません、もし恐竜が現れたら妻を救うために自分の身体を犠牲にしようと思っているこの私に、どうか素敵なご回答をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 昨日のテレビで出た恐竜の生き残り

    小1の子が昨日のテレビ番組で、恐竜の生き残りと言われるナントカドラゴンというのが放映されていたのですが、 子供は脚の付け根がトカゲと一緒だし、泳ぐ時に脚をピッタリとつけて泳いでいるから、恐竜じゃない!と言います。テレビはウソだ、と。 そうなんですかね????返答に困ってしましました。 子供は、恐竜じゃないから、と知らん顔。名前も覚えていません。 ちなみになんという名前かわかる方いらっしゃいますか? 私はほとんど見ていなくて、なんだか気になり調べてみたくなりました。 子供も、夏休みの自由研究は「恐竜だから、博物館巡りをしたい」と言っていたのに、昨日の番組は本当にいいのか?って思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 恐竜や爬虫類にかかわる職業

    小学1年生の娘がいます。 将来はアイドルになりたいらしく、歌やダンスの習い事に精を出しています。 とは言え、それで食っていけるようになる確率もかなり低いと思います。 まだ、1年生なので気が早いのは重々承知なのですが、 当然、親としてはアイドルになれなかった場合の事も考えます。 彼女は大の恐竜好きで、テレビで恐竜が出ると大はしゃぎですし、 学校の自由帳は9割恐竜の絵で、毎週図書室で借りてくる本は恐竜の本ばかりです。 他にも爬虫類(トカゲやヘビ)やドラゴンも大好きです。 で、ふと恐竜や爬虫類にかかわる仕事ってなにがあるんだろうって思いました。 想像つくのは、「考古学者」、「博物館の受付」、「動物園の飼育員」程度で、 それ以外に思いつきません。 それ以外に関係する仕事や上記の収入や状況などご存じであれば教えてください。

  • 隕石以外で、恐竜が絶滅した有力な説は無いのですか

    恐竜の絶滅は隕石の衝突が原因だといわれていますが、 以下の観点からどうしても納得できません。 ・なぜ恐竜だけが絶滅したのか。 ・なぜワニなどの爬虫類は生き延びたのか。 ・なぜキリンやゾウなどの大型動物も生き延びられたのか。 私は、猿が人に進化したように、恐竜も別の生き物に進化して 体も小さくなっていき、自然消滅したのではないかと考えています。 ほかに有力な説を御存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいです。